見出し画像

人の好みを安易に否定する人に訪れる悲惨な末路。


みなさんこんにちは。

Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『人の好みを安易に否定する人に訪れる悲惨な末路』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


みなさんの周りにもいませんか?


人の好みを安易に否定してくる人。


これ、どのコミュニティにも大体いるんですね。


職場とか、学校とか、サークル活動とか、人が集まる所には、ほぼ100%に近い確率で存在します。​
​​

例えば、自分が身につけているお気に入りのアクセサリーとか、着てる服とか、髪型とか、趣味とか、自分の好みを挙げようと思えばいくらでも出てきますけど、その一つ一つに自分の好みと合わない物なんかがあると、そこを取り上げて否定してくる…。

そもそもなんですが、自分の好みと合わないってだけで否定するって、一体誰トクなんですかね?


よくよく考えてみて下さい。


他人の好みですよ?


自分には、ほぼ関係ないですよね?


それをわざわざ否定するって、簡単に言うと『余計なお世話』ですよね?

しかも、否定された本人は傷つくし、否定した方も『人の悪口言う人』ってレッテルが貼られるので、中々周りの人からも信用もされなくなります。

​信用されなくなると人って、結構評価ダダ下がりになるので、仕事は回ってこないし、人間関係も薄い付き合いしかしてくれなくなるので、何かある度に一人づつその人から離れていきますし、自分の言うことも聞いてくれないとか、いろんな不利が付きまとうようになってきます。​

っで、最終的には、気付いたら周囲に誰もいなかった…なんて結末にもなりえます。


なので、人の好み、これだけは安易に否定しないようにお気をつけ下さい。

​人の好みと言っても最初にお伝えした通りムチャクチャありますので、中には気付きにくい言い方やカテゴリーなんかもあります。

まぁそこまで分かるようになれば、『超』が付くほどの一流なので、まずは分かる所から始めてみましょう。

人の好みがなんなのか?に興味を持ってみて、そこを安易に否定しないようにだけ心掛けてみてはいかがでしょうか?

というわけで今日の話、いかがでしたか?


こんな感じで毎日、〇〇をする人に訪れる悲惨な末路についてとか、〇〇をする人は嫌われるとか、〇〇をする人は人から見放されるについてとか、そういった類の事もブログにしています。

なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。

ご質問、ご相談、ご感想などもお待ちしてます。


あと、公式LINEの登録もよろしくお願いします。


では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。


ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?