見出し画像

急いでいる時こそ一点集中型で切り抜けろ。

中には急ぎの用事ってあるじゃないですか?



今日はそんな用事を素早く、



しかもミスを少なくしながらやり遂げる方法についてお話ししていきます。



今日のこの話、良かったよと言う方はぜひシェアをお願いします😁



さて本題です。




例えば会社で言うなら上司、



家庭で言うならパートナーや親、



どちらかというと立場的に目上の人から頼み事をされた時、



断りづらくて、しかもやり遂げるまでに時間がない用事を頼まれた事ないですか?



僕も仕事上、いろんな関係各所、外部機関とのやりとりがあるので、



やっぱり相手の方からの急な変更ってあったりするんですね。



「もう明日のことなのに今言いますか?」なんてこともザラです。







🌟今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜キッズ・ベビー・マタニティ部門〜​


〈1位〉

キッズ レインブーツ スノーブーツ キッズ ジュニア 長靴【OMNES】 13cm 14cm 15cm 16cm 17cm 18cm 19cm 20cm 21cm 22cm 北欧カラー 女の子 男の子 レインシューズ 雨靴 雪 通園 通学 HAPTIC ハプティック

楽天で購入



​​
〈2位〉​​

エールベベ・クルット5i グランス(1台)【カーメイト】[チャイルドシート 新生児 isofix 回転式 日本製]

楽天で購入





〈3位〉​

【Mは5/16以降順次出荷予定】メリーズ おむつ パンツ梱販売用S M ビッグより大 梱販売用(3個セット)【メリーズ】[オムツ 紙おむつ 紙オムツ さらさらエアスルー]

楽天で購入





〈4位〉

ウィゴー ロング ムーバー サイドプロテクション EG IJ(1台)【コンビ】[チャイルドシート ジュニアシート]

楽天で購入





〈5位〉​

2023ニノニナランドセル 『ラ・フルール』☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/クラリーノ/6年間保証/女の子/お花

楽天で購入









こんな時に「今更もう無理だ」と腹を据えておくのも良いですが、



僕は割と最後まであがく方なので、



とりあえず全力で関係各所との連絡調整に没頭します。



​そこで必要となるメソッドが、



一点集中型で急ぎの用事に​自分の意識を全振りする​事です。​





つまり、



他の事に気を使わずに



目先の急ぎの用事だけに​集中して​取り組んでいくわけです。



そうすれば、意識があっち行ったりこっち行ったりして



ミスする事も減りますし、



余計な事に頭を使う事も無くなるので、



クリアな思考を保ちながら一つのことに没頭できます。



ここから先は

1,633字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?