見出し画像

余計な事は敢えて言わない方が役得。

みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『余計な事は敢えて言わない方が役得』についてお話していきます。



ですが今日もお願いです。



この話、もし”良かったよ!”という方がいましたら、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



というわけで今日のテーマは、余計な事はあえて言わないって事なんですが、これ意識して守っている人いますか?



その人は素晴らしいですね。



もう何もいう事もないので、そのまま守り続けて下さい。



さて反対に、守れない人、もしくは意識すらできてない人。



こういった方にはぜひ、このままこのブログを読み進めて頂いて、「あっ!自分のこと言ってるー」とか、「そうなんだー」とか、「それはまずい!」って、気づきの時間にしてもらえたらと思います。



と言いますのも、この手の人って、結構数いたりするんですよね。


どのコミュニティーにも。



だから、どこにいっても気になってしまって、「あー、また言ってる」とか、「言わなきゃいーのに」とか、「何で言っちゃうのかなー」なんて思うんですね。


後々になって自分に跳ね返ってくるブーメランのような存在だと言うのに。



しかも自分に向けて返ってきた時には、パワーアップして、グサっと胸に刺さる、とんでもない兵器にもなったりします。


例えば、「あー、〇〇ちゃん!また食べてるー」なんて友達に言ったとします。


そうすると、〇〇ちゃんは、実はその事を気にしてて、食べちゃいけない理由があったとします。


病気なのか、ダイエット中なのか、虫歯の治療中なのか、まぁ色々ありますよね?



食べちゃいけない理由って。



でも、〇〇ちゃんは、欲に負けてこっそりと食べてたりしてる時に、この指摘が入るとどう思いますか?


きっと、分かっている事を指摘されると、人って、大体の方はイラっとします。



だから、逆恨みを買いますよって事なんですね。


​そうするとどうなるかと言うと、その​​指摘してきた人がいない所で、今度はその人の悪口を言う​​ようになります。


人によっては、ある事ない事何でも言いふらします。



こうなってしまうと、割りかし面倒なんですよね。


自分が属していたコミュニティーを出なきゃ行けなくなるし、オフラインで繋がっていた人でしたら、自宅や車、家族なんかにも実害が及ぶ可能性も出てきます。



なので、余計な事は敢えて言わない。



相手の恨みを買いたくない方は、たとえそれが事実であっても、余計な事は言わない方が得策ですと言ったお話しでした。


もちろん、これを最初から回避する方法もありますが、それはまた別の機会にお話しするとします。



というわけでいかがでしたでしょうか?今日の話。



こんな感じで毎日、〇〇が口癖の人の心理についてとか、〇〇をする人は嫌われるとか、出世しないとか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録もお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?