見出し画像

人を恨んで恨んで困ってる人、これやってみて(VOL2)

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は昨日の続き、『人を恨んで恨んで困ってる人、これやってみて(VOL2)』についてお話していきます。



ですがその前に、今日もお願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



では本題に戻します。



じゃあ肝心の、人を恨んで恨んで困る人に是非やって欲しい方法、それは、人を恨みそうになった時、​「Aさんのせいで」じゃなく、「Aさんのおかげで」に変えて考えてみる​ということです。


たったこれだけの事です。



なんだかやれる気がしてきません?


ものすごく簡単な事ですよね?




だって、何か一つの出来事があって、そのせいで自分にも被害が被りそうになった時、今までは「もーAさんのせいでまたこっちにも迷惑が掛かる」って考えてたのを、「Aさんのおかげで」に変えるだけでいいんです。



そうすれば、後に出てくる言葉、考え、思考は自然と、「こういう学びができた」とか、「こういう勉強になった」とか、「こうやったら失敗すんだ」なんて風に思考が変わってくるんです。


不思議ですよね?



起きた事実は同じなのに、言葉をちょっとだけ変えるだけで、自分のシナリオの結末が変わってくるんです。


バッドエンドなるか、ハッピーエンドになるか。







「Aさんのせいで」って考えるとその結末は、もちろんバッドエンドですよね?


「迷惑が掛かった」で終わっちゃいますからね。

これではハッピーになれません。



じゃあ反対に、「Aさんのおかげで」に言い換えるとどうですか?



その結末は、「〇〇が学べた」になるので、こちらは自分にとってメリットが生まれるエンディングが迎えれたので、ハッピーエンドですよね。


​先人はこれを、『物は考えよう』と名付けました。​


つまりそういう事です。



物は考えようなんです。



たったこれだけの事で自分をハッピーにさせられるなら、ちょと頑張ってやってみようって気にもなりますよね?



是非みなさん、みなさんも頑張って、この練習してみて下さい。



そうすると金輪際、『恨み』という概念があなたの中から抜け落ちて、もう悩まされることがなくなります。






長い人生、頑張るのはほんの一瞬です。



それで後の人生が楽になるなら安いもんです。



ぜひ頑張って取り組んでみて下さい。


というわけでいかがでしたでしょうか?



今日の話。



こんな感じで毎日、人生イージーモードに転換する方法とか、人生楽に過ごす方法とか、他人が気にならない生き方についてとか、色んな事をブログにしています。


なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



ご相談、ご質問、ご感想、公式LINEの登録なんかもお待ちしています。



では最後に、今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?