風船

今日のちょっといいこと

こんばんは。さいと申します。
ゆるっと編集者をしています。

今回は
今日のちょっとよかったことを
書いていきます。

さいごまでお読みいただけたら
ありがたいです。

◆なんでちょっといいことにフォーカスするのか?

私が主催している
本を読まない読書会』の自己紹介では
”今日あったちょっといいこと”
話してもらっています。

いいことに目を向けると
それまで気づかなかったことに
気づくことができたり
感謝したり
ポジティブになったりします。

よかったことを話すときに
暗い顔をして話すのって
至難のワザじゃないですか??笑

だったら、いいことを話して
ポジティブな自分、
笑顔の自分でいられるほうが
いいなと思います。


◆今日あったちょっといいこと♪

今日は”とってもいい日”だったんです。
何といっても
ゆったりとした朝の時間を過ごせたから。

昨日は少し飲みすぎて、
友達に家まで送ってもらいました。
あちゃーって感じです(汗)
酔った頭で精一杯考えたのが
このままだったら
明日は絶対起きられない・・・
これは断言できる(笑)

そして何を思ったか、
モーニングコールプリーズ』と
お願いしていたのでした(汗)
貢ぎ物するからさ・・・』と説得!!
『何時?笑』と心優しい友達。
『7時笑』と交渉成立!!!

昨日の私よくやった
そして、友よ。ありがとう。


----------------

今日7時
ぷるるる~~ぷるるる~~

んん~~朝から誰よっっ?
あ、、、そういえば頼んでたんだった…汗
『おはよー』とクリアな声の友達。

『うぅ・・・・おはよ・・・
起きた・・・おきました・・・』と私。
『ほんとに寝起きだね』
『ほんとにいま起きたよ』
『よかった。二度寝しないようにね』
『ほんと感謝。ベッドから立ち上がろう…
うん。立ち上がった。歩いた。よし大丈夫』

友達に起こしてもらえるという幸福感。
あきれたような、
でも優しく見守ってくれているような声。
そして、
何より起きているという事実
最高~♪

そんな1日のはじまりは
ちょっといい感じでした♪


◆さて何を献上しようか

今日のよかったことを書きましたが
ひとつ忘れていた・・・

そうだ、貢ぎ物の存在!!!

感謝することこの上ない。
それならば、何を・・・

日本酒1杯ごちそうする?
最近お酒恐怖症でだめか・・・

モーニングコール返し?
朝わりと強い人じゃん・・・

かたたたき券?(笑)
これってもう無効かな・・・

そんな感謝を伝える方法
あれこれ考えている時間でさえも

いい時間に感じられます


このnoteを読むかもしれないし、
読まないかもしれないけれど、

友よ。このご恩はきっと返す!!


そんなちょっとした決意をしたところで
今日はこのへんで・・・
最後までお読みいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?