見出し画像

気になってしょうがない穴もんだい


こんばんは。さいと申します。
ゆるっと編集者をしています。
noteに書くのは週に2回くらい
だったはずなのですが
ここ最近
書きたいこと
おもしろいことが溢れていて
PCをカタカタしている自分がいます。
さて今日は
気になってしょうがない穴もんだい
について書いていきます。

最後まで読んでいただけると
ありがたいです。


◆朝から開いていたのだろうか?

普段会社に行くと、
靴から室内用のクロックスへ
履き替えて仕事をしています。
外出しないときにはこれが楽チン♪

さて、12時過ぎ。
ランチの時間。
今日は外で食べようかと、靴に履き替える私。
あれ、違和感…
ま、いっか。

そのままランチに行き
戻ってきて
クロックスへ足をダイブさせようとしたとき
気づいてしまった…

穴が開いているぞと。

っていつからよ?
朝は大丈夫だった。
履き替えるときも大丈夫だった。
さっきは、たぶん開いていた。

でも、
クロックスを履いて
歩いたのはたぶん5メートルくらい。
上司の席に向かうまでの5歩
そこから自分の席までの5歩。

穴が開くタイミングなんて
ないんじゃ・・・

とはいえ
ランチ前の違和感は
コイツだったか~~となっとく。

◆感覚が研ぎ澄まされる

そこからは
気になってしょうがありません。
午後の仕事に身が入らない…

足の指の先

空気に触れているな~笑
親指だけ涼しい気がするな~笑

クロックスの底って滑らないように
凹凸があるんだな~
でこぼこしてるな~
って気になるわけです。
いや~困った困った…


◆これは何回履いたのだろうか?

そんな午後を過ごしたわけですが
次に気になるのが
このストッキングは
何回くらい履いたのか?ということ。

ゴミ箱に行く運命は決まっていて
せっかくなら
よく働いたよく働いたって
ポイしたいと思っています…

っていうのは可愛げのある言い方で・・・

実際は
減価償却したかしら?

そう思っちゃうあたり
現実的っていうか、なんというか…

何回履いたかなんて
正直どうでもいい笑

でもどうでもいいことを
ぽけ~っと考えて
どうしてかな?どうだったかな~?
なんて過ごす時間も悪くない。

結局、
ストッキングは家のゴミ箱に
ダイブしていきましたとさ。

新しいの買お。


そんな感じで
なんだかゆるっとしていますが
今日はこのへんで
最後までお読みいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?