見出し画像

日馬 まゆ

概要

名前:日馬 まゆ(くさま まゆ)
モデル:佐久間 まゆ
システム:インセイン
シナリオ:名探偵の部屋

キャラクター性

 とある書物を読んでいくうちに夢が広がっていき、それを書き起こしていたら作家になっていた。登場人物は理想を詰め込んだ名探偵。その彼を、彼女は愛してやまない。
 ヤンデレ気質があり、度々周りに引かれているが本人は特に気にしていない。

感想

 初の「シンデレラガールズ」のアイドルがモデルのPC。HO的に狂信的でいて頭のいいキャラクターがいいなと思ったので佐久間まゆに白羽の矢が立った。セッション中誰も呼んでくれなかった(関係性的に呼んでもらうにはハードルが高いので仕方ないw)が、「ままゆ」の愛称は変えたくなかったのでそれを基準に名前を付けた。
 かなり適役で、本シナリオの立ち位置にぴったりな子だったと思う。もっともっと狂っても良かったかもしれない…?
 立ち絵は概ね満足しているが、お胸が小さいのがちょっと残念。本当はもっとナイスバディーなのに!

キャラクターシート(ネタバレ注意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?