見出し画像

伊吹 つばき

概要

名前:伊吹 つばき(いぶき つばき)
モデル:伊吹 翼
システム:シノビガミ
シナリオ:後始末

キャラクター性

 天才肌で勉強以外の大抵のことは楽々こなしてしまえるギャルシノビ。才能がある故、鞍馬神流の秘術で剣魂を宿すことを許されたが、たまたまその時持っていたビニール傘に宿してしまった。本人は特になんとも思っていないが、剣魂である「最静(サイジョウ)」にはちょっと恨まれている。なお、最静も今ではつばきの素直さや可愛らしさに絆され、何かと世話を焼いている。
 見た目とは裏腹にかなりのパワーを秘めており、攻撃方法は力いっぱい傘でぶん殴ること。【獣化】は肌が黒くなり、黒ギャルのようになることで力がさらに増加する。原理は不明だが、本人曰く「黒い方がアガる」らしい。普段は目立つから黒肌にはしていないとか。

感想

 ビニール傘に剣魂を宿す黒ギャルという謎の性癖からできあがったキャラだったが、公式シナリオのノリにしっかりついていけたので、かなり動かしやすかった。普段は元気なのにシリアスなシーンでは少しダウナーっぽくなるのもやれて大変満足。
 ぜひ継続して、もっとこの子らしい忍法構成にしてあげたいなと思っている。

キャラクターシート(ネタバレ注意)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?