見出し画像

朝谷 陽文


概要

名前:朝谷 陽文(あさたに ひふみ)
モデル:阿慈谷 ヒフミ
システム:シノビガミ
シナリオ:三家学園の七不思議

キャラクター性

 ごく普通の女学生。悪いことには悪いと言えるが、押しには弱いためいつもちょっとしたワルに巻き込まれる。正直にものを言う性格のため、たま~に毒づいた発言が出る。
 ピロロ様という謎グッズが好きで、いつも布教用に色々持ち歩いている。忍術もピロロ様グッズを使ったものが多い。
 頭の天使の輪っかはただの飾り。ピロロ様の相方に当たるキャラクターが天使の輪っかを付けているため、それを真似ているとかいないとか。

感想

 1年以上ぶりのTRPGで、以前までモデルにしていたアイマスからは少し離れたため、今ハマっているブルーアカイブのキャラクターをモデルにした。真面目ながらも巻き込まれ体質なところがシナリオにもマッチしていたように感じる。直近ではあまりいい子ちゃんはやらなかったので、(TRPG自体久しぶりというのはあるが)懐かしくRPできた。

キャラクターシート(ネタバレ注意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?