冒険の扉

アロマクエスト|(18)|使命-2

島から出た船は、近くの大陸に向かっていた。

海は荒れることもなく落ち着いている。天候も良好だ。


「ボク、水は苦手でね。しばらく外に出ないようにするよ。」

カオルが身につけたブレスレットから、メンタの声がした。


「ねえ、どうしてキミはあの島に来たの?」

カオルは、前から思っていた疑問を口にした。

「う~ん、勘かな。」


「勘って…。本当に?」

「冗談、冗談。ボクは『香りの女王』から指示を受けて動いているんだ。」

「香りの女王?」

「そう、香りの女王。オーダレスのせいで、だいぶ力が弱まってしまったんだ。だから、ボクたちが代わりに動いているんだよ。」


「そうなんだね。ところで、キミのようなアニマルは、どのくらいいるの?」

「はっきりとはわからない。でもきっと、旅の途中で出会うことになるよ。」


「で、オーダレスの居場所は、どこなの? 」

「焦らない、焦らない。いきなり戦ってもかなわないよ。仲間を集め、修行も積まないと。」

「手がかりは…オーダレス四天王だっけ?」

「その通り。まずは、オーダレス四天王と呼ばれる者たちのいるエリアに向かうんだ。そこで情報を集める。」

「オーダレス四天王って、やっぱり強いの?」

「うん。それぞれ、特殊能力を持っているらしい。」


想像もつかないほど、長い旅路なのが予想できる。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?