見出し画像

noteの自動下書き保存機能に心を折られました

2022年になってから毎日書いてきたnote記事。

本日も頑張って書こうと2時間ほどキーボードをカタカタしていました。

1月22日はカレーの日ということで、カレーにまつわる話です。

3000字以上の本文を書き上げ、「本日は以上です」以降のいつもの定型文をコピペで挿入しようと、タブを複製します。

そこでブラウザバックをして、昨日の記事を開こうとしたところ・・・

本日の記事の130字程度のほぼ見出しのみの下書きがCookieに残っていたのでしょう、それが表示されました。

そうしたところ、noteの自動保存機能によって、3000字書いた完成記事に130字の過去の下書きが上書き保存されました。

とりあえずnote運営には不具合報告と、バックアップがもし運営側に残っていたら復元していただきたい旨をリクエストしたのですが、土曜日の夜に返事など貰えるはずがないでしょう。

完全に心を折られました。

今更書き直そうにも、毎日更新には時間的に完全にタイムアップでどうしようもありません。

言い訳がましくこんな記事を23時半から間に合わせて書いています。

Webでエディタを使うというのはハイリスクですね・・・悲しいです。

カレーの記事は、気持ちが戻ってきたらまた書き直そうと思います。


本日は以上です。
特に今日は心が折れているのでコメントやSNSシェア、フォロー、「スキ」機能で応援いただけますと励みになりますので、是非お願いします。

Twitterも是非フォローお願いします!→@sai_to_3

それではまた明日。

2022.1.22 さいとうさん

よろしければサポートお願いします!より良い記事を執筆するために有効活用させていただきます。