見出し画像

仕事納めでした

仕事納めのケーキ

みなさま、今年もお疲れ様でした。
まだ私にとっては3回目の投稿なのですが。。

私は今日は仕事納めでした。
この間カフェ英会話で仕事何日で終わり?と聞かれ、29日!と答えたら、
そんなに長いの?!という反応をいただきました。
私にとって普通だと思っていることも、他の業界・業種の方からしたら驚き!
みたいなこともあるので、異業種交流できる場所があるのって
いろいろな発見があって、新鮮ですね。
物流業界はどこもそんな感じで休み少なめなのかな、と思います。

私も今日はやることがほぼなく、もともと15時終わりでいいと言われていたのですが、朝出勤すると12時までで終わっていいと・・・!
嬉しいですが、やることを残しておいたので、お昼を過ぎてしまいました。笑

写真のケーキは仕事納めて、1年がんばったごほうびに買って帰りました。
アンリ・シャルパンティエ(店の名前からしておしゃれ!)の
シャルロット・ショコラという期間限定のチョコレートケーキでした。
いいおねだん!ですが、とにかく凝った作りで、端にビスキュイがあり、
ナッツチョコでコーティングしたり、上にチョコクリームがあり、
と見た目にも食べていても飽きず、甘すぎずおいしく、
満足のいく一品でした。チョコ好きにはたまりません。

クリスマスは風邪気味でデパ地下のケーキ売り場なんて激混みで
戦場だと思ったので、予約していたチキンだけ引き取って、
ケーキは食べなかったので、リベンジもできて、しかも
空いているときに買えてよかったです。

今年挑戦したこと


前置き長くなりすぎましたが、今年はいろいろなことに挑戦しました。

・一人暮らしを再開しました。(2年弱くらい、昔やってました)
・会社の業務改善提案提出、受賞!(2回目、とうとう1位に!)
・転職活動はじめました。
・note はじめました。
・勤続10年達成!(挑戦したことではありませんが)

webライティング挑戦したいなぁと思ったので、転職活動は来年もやるのか、
ちょっと不透明ですが・・・
でも面接恐怖症の私が今まで転職を考えても応募ボタンすら押せなかったのが、
エージェントに相談して、応募書類を書き上げて、応募ボタン押して、
書類選考通過して面接行って・・・(お見送りになりましたが)は
今までの私からは考えられないくらい、本当に本当に、進歩しました。

大学卒業があるから会社決めなきゃ決めなきゃ、内定もらわないと、で
全然何も見えずにあの頃は動いていましたが、今は自分も会社も冷静に見ることができて、短い期間ながら動いてよかったなと思っています。

長年やろうやろうと決めてコロナで先延ばしにしていた一人暮らしをようやく決断したことを皮切りに、これまでより挑戦することが増えた1年になってよかったです。
なんか動くと因果関係は全くないのですが、友達から誘われたり、会社の人に飲みに誘われたり、することって増えた気がします。
なかなか新しい趣味とか、興味が湧くことがなかったのに、やりたいことも増えました。

来年もさっそく挑戦することがあるのですが、それは次回に取っておきます。
いろいろなことに挑戦して、より視野を広げられる1年にしようと思います。

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?