見出し画像

Webライティングを始めて1ヶ月、今日はちょっと疲れた日。

Webライティングを始めて1ヶ月が経過しました。

2人の方とお仕事していました。

本業の傍らなので、2人受けたのを後悔。。。
ほんっとにキャパオーバーで先週は無理でした(T_T)

1人目の方も1記事目はマニュアルが細かく大変でした。
でも、すぐ慣れたのと、他にも初心者ライターの方もいらっしゃるので、
楽しくやらせてもらっています♪
あとほめてくれるのがうれしい。笑

2人目の方は認定クライアントさんで、
仕事が取れてやった〜!しかも好きな旅行案件!
と喜んでいたのですが、
リサーチ禁止、画像も自分が撮った写真を提供・・・
がどうも初心者の私に合わず・・・
似たような記事になってしまうので、という要望のためです。

また、文字数目安2,000文字で記事単価報酬で2,000円なので、
文字単価換算で1円、まあ、2,000字は超えるので0.8円くらい?
と思っていたんですが、4,600字書きました。。

昨日、お試しの1記事目を無事終えましたが、
予想外のしんどさに継続は難しいかな〜と思っているところ。。。

でも、最初に受けた方とはまた違う部分もあり、
勉強になることは非常に多かったです。

今後もがんばろう・・・!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?