見出し画像

星の逆行について。


4月2日から1ヶ月弱、牡羊座に入っている
おしゃべりの水星が逆行に入りました。
(正確には、地球から見て反対に進んでいるように見えるのです)

水星逆行時には、コミュニケーションや連絡に行き違いがあったり
交通やビジネス、計画などに
見直しや延滞が起こりやすいと言われています。

ただ、何かそんな出来事に遭遇したとき
「そうか、逆行だから」と考えを見つめ直すこと自体、
逆行とすごく相性が良いのです。逆さに考えること。

水星は知性です。考え、学び、調整であり
"知る"とは、何かと何かを繋ぐ架け橋です。
地球(わたし達)の1番近くで、いつも動き回ってくれている水星(思考、ことば、通信、交通など)が
速度を落として、過去に視線を向けながらゆっくりと動いている、
と想像してみてください。
振り返りながら整理ができる、そんな時間なのだと思います。
決して悪い時間ではないのです。

物事がゆっくりと進むことで、失くしものが見つかったり
再考察ができる時間、見直す機会に恵まれるかもしれません。
懐かしい縁、再会、再開、復縁などもキーワードです。

逆行だからこその「だからかぁ」は、心にゆとりをくれて
25日順行(地球と同じ方向)に戻ったときの新しい視点や
過去に忘れてきたものを取り戻せる時間、を与えてくれるのだと思います。

ペン、書くこと、読むこと、も水星の管轄です。
今の気持ちや願い、アファメーションなど
書き出して読んでみることも。
過去が今に繋がっていること、今が未来に繋がっていることを教えてくれるのが
"逆行"という時間帯なのかもしれません。

宇宙はいつも、ベストなタイミングで
その時必要なことを教えてくれているのだと思います。
優しい日々でありますように。
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?