見出し画像

お寿司勉強家

TBSのラヴィット!が好きだ。
娘を幼稚園に送るタイミングが平日の8時40分頃ということもあり、川島さんがラヴィット、スタートです!とやると娘も真似をしてそしてそれを合図に着替え始める。
1周年記念WEEKは8時50分頃までスタートしなかったから生活サイクルが狂って地味に大変だった。朝から必ず笑える稀有な番組だと思う。

先日そのラヴィット!でお菓子勉強家、なる肩書の方が出演されていた。お菓子勉強家 松林千宏 さん。聞いた瞬間にええなぁ、と思ってしまった。研究家でも専門家でも求道者でもない。笠原さんの賛否両論のような絶妙なネーミング。

検索したらお寿司勉強家はHITしなかったので今日からお寿司勉強家として活動します。事実日々お寿司の勉強自体はしていてINPUT過多。当面の目標はお店以外での定期的なOUTPUTです。instagramではちょこちょこ書いてるので、noteを第二のOUTPUTの場に出来ればいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?