見出し画像

最近のゲームセンターは昔とどこが違うの?

どうも、遊びニストさいちゃんです(@saichan9398)

皆さん最近ゲーセンって行ってます?
ゲームが好きな方とかは行くと思うんですけど、子供の頃みたいに『ゲーセン行こうぜ!』みたいなのは流石になくなりましたねσ(^_^;)

で、最近のゲーセンって前と何か変わってるのかな〜っと思ってふと近くにあったゲーセンに立ち寄ってみたので、今回はそれをレビューします。

ゲーセンと言えばSEGA!(そんなことない)
目の前にあるマリオカートは前からありますよね〜

頭文字D
僕ね、この漫画子供の頃から大好きで、この漫画の影響で工業高校の自動車科に入ったほどハマってたんです(笑)

頭文字Dのゲームは前からあったけど、映像がかなりキレイになってました!

それと、1番驚いたのがこれ

ギアが普通の車みたいに6速まであるんです。
僕がこのゲームをやっていた頃は上下にupとdownしかありませんでした。

そして、最近のゲームは電子マネーが使えるです。
知ってました?

この辺の音ゲーは前からあまり変わらないですね。
僕はギターやドラムよりビートマニア派でした。
単純にできなかっただけだけど(笑)

最近の音ゲーはこちら『CHUNITHM(チュウニズム)』
これは僕もやったことがあるんですけど、ビートマニアのような感じで上から落ちてくるバーを指で押すゲームです。
説明が難しいのでこちらを見てください(笑)
https://youtu.be/QMLoOz4iF6E

電車でGO!とか懐かし〜
そうなんです、最近復活したんですよ。
前と大分形は違いますが、あの電車でGO!!です。

中はこんな感じ!
ちょっとやってみたいかも(笑)

スマホゲームで人気のFGO(Fate Grand Order)のアーケード版です。
最近はスマホからのアーケード版がよく出ているみたいですね。
過去にパズドラやツムツムもアーケード化してましたね!

コインゲームはやっぱり人気ですね〜
コイン落とすだけなのになんで面白いんだろ(笑)

このサイズのUFOキャッチャーって取れる気がしないんですよね〜(笑)

都市伝説的な感じでUFOキャッチャーは何回かに1回アームが強くなると聞いた事があって、知り合いにゲーセンの店長をやってた人がいたので聞いたら、ホントらしいです。
昔からそうなのかな?

ただ、上手い人はアームの強さなんて関係なく取れるらしいですよ。

いかがでしたか?
最近のゲーセンはこんな感じでした!

僕はちょっとゲームしたくなったんで行ってきます(≧▽≦)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Instagram
http://Instagram.com/saichan9398

Twitter
http://twitter.com/saichan9398
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?