見出し画像

さいちゃんのバイクをご紹介

どうも、さいちゃんです(@saichan9398)

以前インスタには載せていましたが、さいちゃんは大型自動二輪の免許を持っていて、ゼファー750というバイクに乗っています。

そこで今回はさいちゃんの愛車ゼファー750を紹介します!

まずはこの見た目。
最高にかっこいいね(≧▽≦)
※バイク乗りはみんな自分のバイクが一番かっこいいと思っています。

ちなみにこのバイクは1997年式で今は売ってないので、中古で買ったのですが人気車種で新車より高い値段で買いましたσ(^_^;)

新車よりも高くなってしまいましたが、それでもこのバイクが欲しくて、ゼファーを乗るために大型の免許を取ったので後悔はしません!

エンジンは750cc(正確には738cc)の空冷4気筒DOHC2バルブ。
馬力は68ps。
750にしては遅いって言う人もいるけど、乾燥で206キロと大型にしては軽い車体に750ccの68psもあったら充分ですよ。
加速も充分だし、大型のパワーも感じられるし、乗ればわかります。

モリワキのチタンマフラー。
焼き色がいい!
音はそこまで大き過ぎないけど、音質はいいですよ〜♪
やっぱり、空冷4発の音は最高だ(≧▽≦)

オーリンズのリアサスペンション
これは、買った時に元々付いていたので、純正との違いは正直わかりませんσ(^_^;)

バイクの形は好みが分かれると思いますが、僕はこのネイキッドの形が大好きです。

P.S.初めて買ったバイクはやっぱりネイキッドのApe50です。
マニュアルの原付が欲しくて、バイクの運転はこれで覚えました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
さいちゃんのインスタはこちら
http://Instagram.com/saichan9398
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?