見出し画像

未来屋書店与野店連携イベント「絵本よみきかせ会」

6月17日(土)、イオンモール与野にて未来屋書店との連携イベント、絵本よみきかせ会を実施しました
埼大学生広報サポーターからは9名が参加しました。


絵本よみきかせ会

今年に入ってから初めての地域連携イベント。
4月に未来屋書店与野店からご提案いただき、授業の合間に準備や練習を重ねてきました。

参加してくださった子どもたちは、28名
保護者の方々も合わせると、なんと53名!

イオンモール与野2Fのスペースで実施しました。

手遊びを交えて、3冊の本を読み聞かせました

たくさんの方にご参加いただけました!

子どもたちも保護者の方々も、熱心に参加してくださいました。

メリンちゃん登場

よみきかせ会の最後には、埼玉大学公式マスコットキャラクター・メリンちゃんが登場

みんなと仲良くなりました🌱

一気に大人気になり、囲まれてしまいました。

最後に

学生広報サポーターとしては、よみきかせ会は初の試みでした。
ですが、皆さまのご協力のもと無事成功させることができました。

関係者の皆さま、ご参加いただいた皆さまへ
貴重な経験をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?