見出し画像

未来屋書店与野店連携イベント「絵本よみきかせ会」

2023年10月15日(日)、イオンモール与野にて未来屋書店与野店との連携イベント「絵本よみきかせ会」を実施しました!
与野店での絵本よみきかせ会は今回で2回目、他店舗も合わせると3回目の実施です。
埼大学生広報サポーターからは、6名が参加しました。

前回よりも広い会場をお借りできました。
その分たくさんの方にご参加いただき、お子様35名、保護者様36名の、計71名の方が集まりました!

まずは手遊びから

今回は、4名の学生が4冊の絵本を読みました。

「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」
「ぐりとぐらのおおそうじ」
「RED ~あかくてあおいクレヨンのはなし」
「おばけのかわをむいたら」

よみきかせ会の最後には、埼玉大学公式マスコットキャラクター『メリンちゃん』のオリジナルステッカーをプレゼント。


地域の子どもたちに、本の楽しさ、魅力を伝える場となりました。
今回も、すてきな体験をありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?