見出し画像

旅行レポート/⑨福井県part2/福井駅前ホテル「城町アネックス」

マーシャル諸島で主夫生活を送るイッシーです。

今回も、番外編として旅行レポートを書いてみます。

◇福井県
今回も、福井県です。

私は出張で福井に行くときに、必ず福井市内のホテル「城町アネックス」に宿泊していました。

「城町アネックス」さんは、
①ホテル全体の雰囲気
②朝食(食事)
③スタッフの対応
が全て最高なホテルです!

私は総計で15回宿泊し、お世話になりました。
私はまだ「城町アネックス」を超えるホテルに出会った事が無いです。

「城町アネックス」さんには大変お世話になったので、感謝を込めてブログで書かせて頂きます。
福井県に行かれる方は是非、宿泊して下さい。
人生が本当に変わります。

以下、説明します。


①ホテル全体の雰囲気

フロントがとてもオシャレです。マスターのセンスをひしひしと感じました
福井の夜景がとてもキレイに見えるホテルの入り口です
洋室。ヨーロッパにいるかと錯覚するぐらい洗練されてます
部屋からは福井城のお堀が見えます

②朝食(食事)

フレンチトースト
オムレツとトースト
フレンチトースト(フランスパン)
ソーセージとトースト
朝食会場からも福井城のお堀が見えます。またジャズを聴きながらの朝食となります

③スタッフの対応


・ホテルのご主人(マスター)にとても親切&丁寧に対応して頂きました
・私は顔&名前を憶えて頂き、顔パスになりました(笑)
・私がマーシャル諸島に行く事も、最後の宿泊の際にお伝えしました

ホスピタリティが最高なホテルですので、全ての皆様におススメです。

宿泊の際は以下から予約できます。
(私は毎回「じゃらん」で予約してました)
なお、福井駅前から城町アネックスまで徒歩で約10分です。

城町アネックスからお堀を臨んで

マーシャル諸島から日本に帰国した際には、また是非宿泊したいです。

続いて、福井県についてpart3のブログを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?