見出し画像

人は標高何メートルの山まで登ることができるのか??

わたしは、山登りが得意ではない・・・・。
というか好きではない、もとい、嫌いだ笑。

なぜならば、なぜわざわざ、人の筋力体力を使って、
位置エネルギーを上げる必要があるのかと、考えてしまうからだ笑。

登山が好きな人、登山ならぬエベレストやK2、マッキンリー、など
錚々たる山へ登るマニア、プロは、わたしのような発想はまずしない。
山そのものが好きだし、山を登る過程が好きだろうし、登頂した際の
なんともいえない達成感や絶景がいいのだろう。

そのような気持ちが何一つわからないわたしだが、こんな夢を見た・・・
これから、エベレストに登るプロジェクトを開始するから、
徐々に体やスキルを慣らし、高めていくために、まず、キリマンジャロにの棒ってもらう。。。

ん?登ってもらう???
わたしは誰なのだろう、どのような設定の夢なのだろう・・・
わたしはなんの任務についているのだろう??笑

夢では、そんなことに疑問も感じず、Yes,Sirのような感じで快諾していた笑。まあ、四十代後半になっても、相変わらずろくな夢を見ていない・・・笑。

もっと、王様になった夢とか超お金持ちになった夢とか見せてくれって思う笑。

まあ、登らずに夢は覚めたのだが笑、目覚めた後PCをいじっていたら
こんな疑問が生まれた・・・

世界で1番高い山は8800m級のエベレストだが、これ以上に高い山がもし地球上にあったならば、人間は何mの山まで登ることができるのだろうか??

ここから先は

515字 / 3画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?