見出し画像

VR機器が普及するためのビジネスモデル

VRを試したことがある人はどれくらいいるだろうか。

おそらく、ほとんどの人がVRを試したことがないのではないかと感じる。
そして、わたしの感覚だが、男女別で分類した場合、おそらくだが、男性のほうが圧倒的にVRを試したことがある割合が高いと感じる。

理由は、AVだ。男性はAVを見る。見たことがない人はいないと言ってもいい。見たことがないという人は、ぜひコメントを欲しい笑。
という冗談はさておき。
AVは今やVRを取り入れたものも数多く発売されていて、手軽に見ることができる。しかし、女性でVRを活用する機会はあるかと聞くとそう簡単に思いつかないのだ。

まあ、こんなわたしの仮説はさておいて、ちょっと昔だが、2021年にDBJが公表した以下のレポートがある。

ここから先は

981字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?