見出し画像

明日から「社会的分離」とか

先日始まった、飲食店などの自粛などは

今日までの予定でした。

この状況だと延期になるだろうな、とは

思っていましたが、やや厳格な対策でした。

フック首相は「ロックダウンではない」と

おっしゃっており、社会的分離という

聞きなれないワードも出てきています。

不要不急の外出をしない事はもちろん

外で人と会うのも3人以下(2人って事ね?)

国営以外の企業は、一部屋に10人以下とか

マスク必須とか、いくつかの条件を守り

手洗いなどの感染予防を充分に!と。

そして、家族と家族、地域と地域は分離する。

ここがポイントの様に思います。

例えば、近隣に住む親戚でも行き来しない

とか

仕事も休みだから田舎に帰ろう

とか

そういう形で人が動くのは、今はやめてね。

15日間だけだから我慢してね、と。

ただ、カンボジアとラオスの国境を封鎖。

(すでに中国の国境は封鎖中)

あと、エアも全てのフライト受付を中止。

ということなので、極めて鎖国に近い。


こうなったら、プロジェクター設置して

映画とかライブとか見て、隔離生活を楽しもう!

と、試行錯誤の上、接続が完了しました。w

夜ご飯は、微妙な時間になってしまったので

画像1

支給していただいた、インスタント麺に

昼の残りサラダで和え、サラダ麺を食べました。

薬膳スープとか飲みたい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?