見出し画像

コスメの消費期限


コスメには消費期限があります。
知らなかった場合、くすみなどの原因になるので知っておきましょう。

またコスメマニアはコスメを沢山集めてしまいますよね

でもいざ断捨離をしようとしてもどれを捨てたらいいのか分からない

そんなことありませんか?

コスメ別に使用期限を書いていきますね

マスカラ  3ヶ月以内

リキッドアイライナー  3ヶ月以内

ペンシルアイライナー  3ヶ月以内

アイシャドウ  1年以内

化粧下地、クリームファンデーション、リキッドファンデーション  半年以内

クリームチーク 半年以内

リップ、グロス 半年以内

チーク  2年以内

コンシーラー 半年以内

確かにコスメは高いし勿体ない、そう思うのはよく分かります。でも年齢を重ねていき老けていると思われたくはないですよね。女性は皆誰しも若く見られたいものです。なのでコスメの消費期限は守りましょう。
勿体ないと思っても自分のためだと思い捨てましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?