見出し画像

予定がないとやる気が出ない

今日は久しぶりに予定のない日だったので溜まっていたToDoリストを消化しようと思っていました。
体に特に不調はなかったのですが、なぜかダラダラしてしまい結局何もせず一日がすぎてしまいました。
気が張り詰めていたこともあるので、こんな日もあるかと気を取り直すことにします。
明日はまた出かける予定があるので、そのための体力温存ということで。
言い訳ばっかりで自分を擁護しているような気がしてしまう。
あまり良くない気はするのですが、カウンセリングの先生からは自責的にならないよう言われているので加減がわからなくなってきますね。
自分に甘すぎてもよくないですし。
適応的思考って難しい。

明日が早いので今日はここまで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?