見出し画像

夏の日のパラソル

この日は、まるで夏のような暑さだった。
青空の下、庭で遊ぶ子供たちのために、
仕舞いっぱなしのパラソルを広げる。

陽射しは熱く、光の粒が地面に踊る。
その光の中に、昨年の夏の海辺での思い出が蘇る。
パラソルの布には、潮風の香りがたなびき、
塩の香ばしい香りが、空気を満たした。

庭には、喜びにあふれる子供たちの笑い声が響き渡る。
彼らの無邪気な笑顔が、暑さを忘れさせ、
心を癒してくれる。

〇と△シリーズ

好きな言葉をお題として組み合わせ詩を作る
今日は
香ばしい × パラソル

この記事が参加している募集

スキしてみて

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。