見出し画像

Welcome!

4月1日。新年度です。
全国の、いや世界中の新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。
んっ? 世界中とは言ったものの、どこの国も新年度なのだろうか? 
誰か知っている人がいたら教えてください(汗)。

ちなみに、我が西條産業・西菱工業でも入社式を行い、5名の新人を迎えました。
式の最中はみなさん緊張の面持ちで、50年前に新社会人になった私もこうだったのだろうなと思う一方で、みなさんが初々しく、眩しいくらいに輝いていて、なんだか嬉しくなりました。
この中から、大相撲三月場所で優勝した「尊富士」のような、歴史を塗り替える活躍をしてくれるような勢いのある社員が出てくることを夢みました。

現代は驚くほど変化するスピードが速く、マニュアルが通用しないことが起きると思います。どうか我々には無い感性と行動力を存分に発揮して、新しい時代を切り開いてほしいです。

さぁみなさん、一緒に共感し共進しましょう!

専務取締役 東田朋巳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?