見出し画像

年内最終は振り返り

夏は「暑い」と言って家にこもり、冬は「寒い」と言って家にこもっています。


こんにちは。
彩夏です。


娘がいた頃。
我が家のリビングには常に娘の姿があった。
部屋があるのに、ずっとリビングで過ごす娘は、たまに勉強。
一応テスト勉強のフリ。
ほぼ猫と遊んでいる。
それ以外は涅槃像ねはんぞうのように寝転がっていた。


「鬱陶しいな」


そうは思うけれど、部屋ばかりでいて、家族の会話もろくにないよりはいいかと放置していた。


そのおかげで、娘がいた頃の私は、音が出るツールはほとんど利用していなかった。
インスタのリール動画を娘と見せ合って、2人で笑いまくる程度。
ついでに言うならば、娘の成績も常に低空飛行。


そんな私が、今ではスタエフで月に2回だが、ライブ配信をしている。このおかげで娘がいなくなった寂しさから随分救われた。


スタエフについて何もわからない状態から、相方である、うりもさんに乗っかり、好き勝手喋らせてもらっているのだが。


ここまで楽しく続けてこられたのは、ひとえにうりもさんや、リスナーさん達のおかげだと思っています。


皆様には感謝しかありません。
これからも足を向け続けて寝ます!!


え?
ゴメンナサイ


告知です

「笑っていい解!?」

12月25日(月) 22:15から
次回は記念すべき第10解
年内最後の配信となります。

今回は今まで頂いた、リスナーさんからのお悩みの振り返りです。

<笑っていい解 これまでの配信内容>

プレ 梅干し問題
1解 セバスチャンのくっさいおなら問題
2解 ご主人との会話を増やしたい問題
3解 くしゃみの語尾問題
4解 ご主人の謎のクレジットカード問題
5解 日々の献立について
6解 兄弟が仲良くするにはどうすればいいか
7解 子供の性教育について
8解 ご主人が早くお風呂に入るには
9解 ハゲを受け入れる、うまく伝える


普段、ライブに参加して頂いている方とお話しする機会がないので、コメント欄に来てくださった方とコメントのやりとりをしたり、もし可能であれば、スピーカーで実際にお話させて頂けたらいいなと考えています。


お時間ある方は、遊びに来てくださいね。


画像は、専業主婦さん❤️からお借りしました。

それでは
🎄Merry Christmas🎄
楽しい1日をお過ごしください🧑‍🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?