見出し画像

はそやmさんの荒ぶるクッキング:やってみた編

どうしてもハンバーグが食べたかったんです!
でも…
手間が嫌だったんです。


こんにちは。
彩夏です。


私の荒ぶる師匠。

はそやmさん

はそやmさんの「荒ぶるクッキング」シリーズが大好きな私。
たくさんあるのだが、今回引用させて頂いたのは、揚げを手でちぎるという手腕を見せてくれた、この記事。


1人飯の日が多い私も、よく荒ぶっている。
豚こまを手でちぎっている日もある。
だから、たくさんの「荒ぶる」を披露してくれている、はそやmさんのファンなのだ。


ということで。


いつかやってみようと思っていた
ハンバーグを一切こねず、そのままタッパーから
ダーーーーンとフライパンに落とす。


やってみました。

私としたことが
ダーーーーンの瞬間を撮り忘れました
ひっくり返し、第一ターン成功の図


くるりんぱ
中まで火を通している図


ハンバーグもどきを取り出し
ケチャップ、ウスターソース
醤油、酒を投入の図


でけた


断面図
箸で切ったからズタズタ

感想

【肉】
食感パスパス
ハンバーグではない。
捏ねてないから、肉そのまま。
ステーキだと思い込んで食べてみたが、全くステーキではない。

【ソース】
私は天才だ。
ソース職人の未来が見えた。


以上!!
みなさんは今日何食べましたか?
ちゃんとしたハンバーグが食べたい人は捏ねましょう。


最後までお付き合い頂きありがとうございます。
また気が向いたらやりますね。


いらん?

画像は《つめだ えん》さんからお借りしました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?