見出し画像

ボルダリングパネルの取り付け

昨年もボルダリング壁を取り付けましたが、今回も又依頼があって取り付けました。今回は間仕切りを新たに新設するという壁に取付。幼稚園の年中さんの女の子の部屋側に取付。

中央に専用パネル 厚さ18㎜(1.8センチ)の物を取り付けてフォールドをボルトで取り付けて完了。出来上がったパネルをみて女の子は大喜びでパネルを登ろうとしましたが、お母さんの手を借りながら怖いと言いながら何度もチャレンジ。

2日後に両側の壁と裏の壁のクロス張に行ってすべて完了。終わった後に又女の子はボルダリングに挑戦。今度は一人で1.5mくらいまで登っていく姿を見て、何で子供はこんなに覚えるのが早いんだろうとつくづく感心。

そういえばうちの子も昔一輪車に軽々載ってたなー。私の子供の頃は一輪車なんてサーカスの人しか乗れないって思っていたけど・・・
もし、その時代に一輪車が一般に売られてたら乗れてたかもな・・

今のボルダリングにしてそうで、何でもやってみないとわからないよなー
とにかくやらないで「こんなの出来るわけない」って思うのが一番よくない
なんでもチャレンジしてみる事ですね。

あ、私は60過ぎのおじいちゃんなのでそれはやりませんけど、体を使う以外の事で何か諦めているようなことがあったら、まずは「やってみる」ことにしようって元気をもらえました。

大けがや取り返しのつかないようなことにだけは注意してなんでもやってみよう。60過ぎてもまだまだチャレンジですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?