見出し画像

恋しいの日 2023/04/02 ボボボブログ

話の種

  • ペルソナ5が恋しい

  • ダンロンも恋しい

  • レインコードもまだ発売してないけど恋しい

  • 銭湯恋しい

  • サウナいきたい

  • 体調悪い。実は2日連続で下血してました。ちょっと怖い。

  • 7人くらいの小規模な友達の誕生パーティーに参加したよ

  • 割と普通だったよ


恋しいゲーム達

夜2時ごろ、フラッフラの頭で何を聞こうかと音楽の砂丘に頭を突っ込んでいたらいつの間にか外人のペルソナ5のbgmのカバーが上がってきた。めっちゃよかった。本家よりもよかったかも。それを聞いてあー、、ペルソナ5したいなぁ、、あれ遊んでる時めっちゃ幸せだったなぁ、、なんていうハイグレードなノスタルジィに浸っていた。

最近はダンロンの実況も見ながら作業とかをしていたのでそっちの恋しさもぐんぐん上がっている。
んで勝手にスパイクチュンの新しい作品、レインコードに対してもなぜか似たような羨望を抱いている。
もうすでにダンロンの続編として勝手に認定してしまっているのかもしれない。早く発売しないかなぁ、、と思いつつも自分はスイッチを持っていないのでとても憂鬱。大学にスイッチは一度に何日間借りれるかを伺ってみるか、、


銭湯、サウナ。殺してくれ。

自分は今銭湯とサウナが恋しいんだ。


フレンドの誕生日パーチー

楽しかったよ。ウィード吸ってる人いたけど。
その人のピアスとピアス穴がアフリカの部族でしか見たことないくらいでっかかった。でっかい輪っかをぶら下げていた。わぁ〜〜。

ビールポンっていう飲みゲーをやった。二人の陣地それぞれにプラカップ6杯を置いて全てにビールをつぐ。
交互に相手の陣地のカップにピンポンだまを投げて、着水したらそのカップを飲む。ピンポンだまが浸かったビールを飲むので衛生観が終わっているのは間違いないのだが、そもそもアメリカに日本ほどの衛生レベルを期待するのが間違っている。自分はもう麻痺してきました。

日本の飲みゲーって団体感とかコミュニケーション的側面を重視していることが多い気がする。アメリカの飲みゲーはどっちかっていうと、もっといかにも盛り上がりそうな遊びというか”ゲーム”をやるってイメージ。


今日の一曲

毎日一曲、忘れてなければ、その日のお気に入り、もしくはその日の気分を表すような曲を投稿してみる。


今日ハマってた曲

星野源、Pair Dancer


フラフラの頭に刺さって気持ちよかった曲

Steve Lacy、Static


最後に、例のペルソナのbgmのカバー

J-MUSIC Ensemble、Persona 5 - "Price" Cover - Jam Session #5


全然一曲じゃないじゃん。

そういえば、アメリカ人には星野源は刺さらなかった。案の定藤井風は刺さってた。藤井風って存在、不思議。
星野源が外人にウケないのはそんなに不思議じゃない。星野源に限って、不思議、じゃない、ね。うん。

はい。また。

斎家リック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?