令和に向けてのお知らせ

よく考えなくても、令和記念はあまり関係ないのですが、旬語で響きが良いかなぁと思ってこのタイトルにしました。

少し前までかなり放置気味でしたが、noteの更新をぼちぼち再開します!!
1週間に2〜3記事くらいUPできたらいいなぁと思っています。
あと、はてなブログを最近更新していないのですが、私のたまーにペースだと、ログイン情報が消えてしまうのです。ログインが面倒になってしまったので、noteへ統合する方向にしようと思います。

更新再開の理由としては、やはり、このままずっと会社にいることに対して疑問を抱き、自分の思いを伝える活動をしたいと思ったからです。
長期休暇に入る前に、勤め先のキックオフがありました。そのときに上司の言葉から思い浮かべたのが、本来の業務ではなく、noteでの活動ばかりだったのです。

執筆することが好きな反面、面倒くさいとも思うので、私に合った仕事になるのかなぁ?と思っています。
楽な仕事なんて、あるわけないらしいです。

AIとか、働き方改革とか、ものづくりをしなくなるとか。
勤め先に障がい者の置き物扱いされる前に、辞めようと思っています。そこが最終の目標ですかね。

本当はもう少し長く書こうと思ったのですが、この構成だと、会社の内情バラシ(と愚痴)を無駄に増やすだけだと思ったので、この辺りで終わりにします。
何でもかんでも書いていいわけではないですからね。後の書きたかったことは心の中にしまっておこうと思います。

#エッセイ #お知らせ #私らしく #自分らしく #守秘義務は大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?