引きこもり生活5日目

会社から自宅待機を言い渡されて2日が経ちました。
上司曰く、かなり長引きそうなため、企業特定回避のため、この話題についてはもうしないことにします。(待機解除になって何日かしてから、しれっと報告する形にしたいと思います)

明日は構内に入場しない範囲で通勤ルートの確認と、この3連休も全く出かけておらず、5日間引きこもり状態の解消を兼ねて、少しだけ外出してこようと思います。
ただし、商業施設に行くには、台風被害の大きかった場所を通らなければならないので、食事はコンビニで調達して帰宅後に食べる形にする予定です。
会社関係の範囲外になる被害場所にはなるべく近づきたくないからです。土砂の残り的なものがまだ舞っているそうです。私は喉と鼻が弱くて、人より高さがなくモロに受けてしまうので嫌なのです。
帰宅後は体調が悪くならないように、昼寝をする予定です。

5日も家にいると、ゲームも逆にやる気がなくなり、というよりかは、何もかもやる気がなくなります。
恐らく、今週いっぱいはこの生活(そして、土曜日も雨で出かけられない)になりそうなので、いつまで続くのかと嫌気がさしております……。
出かけようにも会社の周辺で暇が潰せそうなところは上記のとおりで行かれず、かといって逆方面に行くのは、休暇でなく自宅待機と言われているのにいかがなものか……?と、家に引きこもるしかないのか??と悩んでおります。

そして、以前少しだけ触れた研修サポートの件、主催者側の許可をいただけたので、記事にしようと頭で練っておりました。
しかし、まとまらず苦戦しているところです……。

#エッセイ #台風被害 #洪水被害 #自宅待機 #引きこもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?