台風出勤と職場へのモチベーション

今日は台風の影響が凄かったですが、朝の7時半前には雨が止み、風も突風はない感じでしたので、普通に朝から出勤しました!
エレベーターが止まっていたり、看板やフェンスが壊れていたり。木が幹レベルで折れているのにも驚きましたが、足元と自動車に気をつければ辛くはなかったです。
電車での最寄駅の路線は、かなり悲しいことになっていたようですが、私はすべて徒歩ルートなので問題ありませんでした。

ただ、今日は不思議とそんなに出勤に憂うつなテンションではなかったのですよ。金曜の夕方、上司に余談がてらアレコレまたぶつけたのが恐らくの理由な気がします。が……そんな余談だらけの、メールに返事など来るわけもなく、朝から少し凹みました。

私は、今の上司に対して、尊敬の念を抱いており、今はそれほど仕事に行くのは嫌ではありません。むしろ楽しいくらいです。ですが、上司が私のこと(仕事含めて)に興味がないかなとは思っていますが。

職場に大きな不満はないですが、会社には不満が多いと感じています。組織改正で上司が離れててしまったときのモチベーション維持が今からとても心配です……。
浪費して、働かざる得ない状況にしようかと思っているくらいです。

今の体制(今の上司の部下でいられるの)が今月いっぱいの可能性はあるので、今月までは上司への尊敬モードで乗り切ります!
来月からの下期体制によっては、真剣に退職を考えようと計画中です。

#エッセイ #仕事 #台風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?