【3周年3行日記さん】 2022/01/21〜03/12

1/21金
・350でよかったのに石高1300ゲット👻
・キルミーで暇なのでサブアカ模擬戦に出てみた
・チームの中華さんやる気満々で4位ポイント満タンw


1/22土
・曼荼羅気になるけどイベント行きたいので少納言復帰
・足軽大将の模擬戦えげつない人ばっかり〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
・とにかく緑星5最強なんてウソもいいとこだと知った
(毒泉大谷とか家子千姫とかなんで揃ってんねん)

<🐣☠️烏丸🐥>
今の居座り環境で緑星5は通じんです

でも始めたばかりの新人に橙で対抗出来るすべもないです

なので緑星5を勧めます。やってりゃ上がりますから
<あきゃらさま>
居座りと同局したらキルミか同盟ですなw
そうやってほんとの新規参入が辞めていくんですよね、わかります
<🐣☠️烏丸🐥>
昔から変わりませんよ。課金や先に知識をつけた人たちにボロカスにされて来ましたよ

でも今はその頃よりも 仲間が少ないんですよね

ワルチャに来てもキッズ扱いで相手にされない
周りは何故か自分よりはるかに強い人だらけ

何が起こってるか考えたら課金のせいにしたくなりますやね

同志がいればなぁ もう少し続くんだろうけども

既得権益に群がる魑魅魍魎が跳梁跋扈する
人間社会の正に縮図に御座候😑

所詮歴史とは其の相剋に過ぎず
行き交う人も又罪人也🙏

<🐣☠️烏丸🐥>
わざわざ何作ってるんすかww

1/23日
・サブアカ模擬戦に出まくって週活終わらせた🙌
(最後50攻城勝利と2万功績残ってしんどかった〜)
・斎子も頑張って模擬戦3キル10位🙌
(傷兵欲しくて貯めてた計略袋1000袋開けちゃった)
・過疎るワルチャでアレキを歌い切ってやろうとして失敗…



1/24月
・56城で週明けじゃ〜 なのに天守閣30アップが来ない
・50攻城勝利&5キル来たから次局で気づけば10キル
・石高狙いで2城まで追い詰めたのに2城にされて日付変更


1/25火
・結局その人単独統一。香ばしいのでフレにしてもらった
・大輔行きをめざしたら12人局で10キル単独👻
・大浦1城放置で1527年までほっとかれた💦


1/26水
・今日はのんびりキルミーデー
・せっかくだから緑箱2つ補充
・幼なじみはやっぱりよく分かってくれてますね👻



1/27木
・羅生門レベル6やってみたけどまだ倒せない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
・おとなしく定位置(少納言)復帰
・バイト中籠城で棚ぼた統一ゲットだぜ😎


1/28金
・朝:年の差40才コンビのお手伝いでチームイン中華4キル
・昼:優しくて強い人に戦神譲ってもらった〜😍
・夜:石高狙って頑張ったけど2対1で増兵されて諦めた
(今日1日で加速100も減った🥺週末はおとなしくしてよ)


1/29土
(ストレージがいっぱいでOSアプデできない〜😬
 最近よくフリーズするのはそのせいかも🤔
 寝ぼけたままいろいろいじって戦国布武もいったん
 アプデ削除(なぜか1.5ギガも使ってたので💦)
 復旧しようとしたらAppleIDパスワード忘れてロック
 本人証明の2段階承認用電気番号どれ入れてもダメ
 App Storeに入れなくなってアプリ復旧不可能
 (今日の功績まだなのに〜🥺)
 家中捜索してパスワードのメモを発見🙌
 戦国布武をなんとかダウンロード成功🙌
 幸村vs政宗のop映像をドキドキしながら見る
 (チュートリアルだったらどうしよう🥺)
 無事復旧も設定全部デフォルトになってて
 ☁️表示やテロップは消したけど
 商店のいらない押書まで出てて思わず買ってた💦

 #便利ってトラブったら超不便
 #なんだかんだとまだ続けたい
 #退屈な日常こそが幸せ
               以上は前置き)

・ルーレット安定の武魂30🙌
・賭博第一段階10勝9敗で100小判と20功績箱🙌
・イケイケ東北さんに便乗してたら覇王戦神🙌

(今夜またOSアプデに挑戦します〜🥶)


誰が留守だって⁇
たった今、Lobiアカウントを無事取り戻しましたよ〜🙌

(詳しくは語るまい。お察しあれ〜)

やっぱね、どこかと違ってLobiの運営チームさんは親切で助かりました〜🥰


1/30日
・今度はLobiアプリ削除して戻れなくなった〜😭
・1城放置でひたすら市場建てつつキルミーの1日
・フレンド1000名到達🙌これ以上登録できんの⁈


1/31月
・ど根性で朝の9時半で週活完了〜🙌
・Lobiが見書きできないと手が震える〜🥶
・御家合戦防衛締め切られてたことに夜気づく💦


2/1火
・バチバチ現チャが御家で話題に。熱いぜマイルール🔥
・開戦前にバチって兵3000。んな時に限って誰も動かん
・歴戦登用で初姫ゲット🙌黒田さん長きに渡り有難う


2/2水
・初姫の覚醒クエスト完🙌
・御家合戦ダントツ最下位🥺
・スーパー影武者現る😱久しぶりに御家任務だ🙌

(ここだけの話、御家合戦用に寄せて作った部隊を試そうとフレを探してたら、勝手に名前を変えてやがる。とりあえずボコしたものの、世間様の反応をみたくてそのままチームインに誘ったら… フレさんのご協力もあり… 寄せたのまだ戻す間もなく… 危うく大輔に戻っちゃうとこでした👻)



2/3木
・加速一切使わずに戦神取った🙌あれ昨日かな🤔
・寄せた部隊のまま1城籠城で1532年まで粘った
・現チャで御家の宣伝したら1人応募が来たw


2/4金
・寄せた部隊で討伐者奪取😎
・もう太れないけど統一狙う謙虚なわたし🤩
・局中に解体→再編成→御家合戦→戦神→大輔行き
(2兎を追わずば2兎を得ず‼︎…って、忙しいわ〜っ)

※ 影武者さんより入電
👻🥷「今同局の人から申請来て、ブログいつも拝見してますって笑」
👻「荒くれ一門より区別つくやろ〜‼︎🤣」


2/5土
・イベント将棋1時間もかかるのめちゃだるい〜🤢
・鬼酒井引いて余裕ぶっこいてたら逆転された〜😱
・徳川秀忠の覚醒クエスト1局で完了〜🥺スルコトナクナッタ


2/6日
・御家合戦ついにランク外🥺
・もう私の出る幕ではないのかもby高橋沙羅
・明日からに備えて無欲さんキル&キルミー生活


2/7月
・週活のため張り切って早起きしたらログイン不具合😭
・復旧後も功績つかないと動く気になれないのはなぜ?
・月曜日に週活終わらない(680まで)のは久しぶり🥺


2/8火①
・朝起きたら2城になってる。しかも赤線が😱
 昨夜29城あったのに〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
・無言の同盟申請くれてても無視するでしょ⁈
 ましてやフレさんが鬼なのに🥺
・あれ?同盟申請まだ出しっぱなしだ🤔
 かくなる上は…ポチッ
 1城になった瞬間に同盟してやった〜🤣

👻「おはようございます☀あとはよろしくお願い致します🥺」
🙁「えー」

・これで同じく朝駆けしてた中華さんとの同盟を阻止
・中華さんもあきらめたみたいでフレさんが次々侵攻
・鬼のフレさんに同盟さんの各城の兵数をリーク

👻「以上、すべて解除してます〜」
😄「ありがとうございます😭」
👻「朝駆けされたので腹いせです〜🤣」
😄「斎子さん相手にするとは度胸ありますね🤣」

しまった💦
功績が進まんではないか〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


2/8火②
・大輔行きまであと石高200
・でも加速は使いたくないので適当に全方位侵攻
・いらだったのか白旗使ってくれて目標達成〜🙌

※西の大国さんから同盟申請もらってたけど、もう兵もいないのでお断りしつつ東へ侵攻
とうとう3人だけになっちゃったので、〇〇さん起きてますか〜と攻めてたら、なぜか解除してくれたので、ありがたく統一させていただきました🙇‍♀️
兵14000を2城も解除するなんて、わたしには到底できない〜🥺


2/9水
・週末イベまで大輔キープを狙って拡張してたら統一🙌
・なのにイベント来たぞ〜やせなきゃ〜😭
・そうかサブアカで練習しよう→インしたらぼっち局🤩


2/10木
・包囲網局に遭遇。開戦と同時に武装するのね〜👀
・しかも空き城へ赤線出すのね〜👀
・ダイエットが終わるまで第一段階終わらないでぇぇ


2/11金
・出勤前の1時間ちょいで棋盤天下ポイント完スト
(平野歩夢の3回目スタートの瞬間サブチャンネルに切り替えたNHKをわたしは許さない‼︎)
・少納言復帰で第二段階遭遇。放置で100ptゲット
(ひたすらキルミーで回転率上げた方がいいのか🤔)
・赤線来たけど隣が放置っぽいのでブロック&キル奪取
(横取りっぽくなったけど、チームインのフレさんに傷兵とわたしのキルをあげるという大義名分だ😎)


2/12土
・来た来た信長包囲網第一段階〜🤩
・ダブルテイクアウト2回にスチール1回🤤
・源平合戦局まったくやる気しない〜🤣



2/13日
・無双目当てで武田を選んだら周り強メンすぎ😭
(本日0pt)
・第一段階完了後につけこみ無欲さんばかり6キル🙌
・そのまま中華さんコンビに突っ込んだらボコられた
(加速して来ないから腹いせに60万銅銭と30万兵糧使い切って白旗してやったぜ😑)
・キルミーばかりなのでサブでイベント50勝達成♫


<直英(*´・ω・ )v(大輔?)>
一年半前に連動ぶった切りした垢を運営にワガママ通して復帰させたらこんなイベントが起こりました(*´・ω・)ラッキー

<夜襲クイーン>
気になる50%off〜🤩

<直英(*´・ω・ )v(大輔?)>
お目が高い👀

こんなのもあるでよ(((((*´・ω・)トコトコ

<夜襲クイーン>
指定登用状😍しかも16枚⁉︎🤤

よし!あとは何日休めば起動するかですね🤤


2/14月
・「心優しい🦋のみなさま〜❣️」で朝倉奪取😆
・固く「織田側について放置」×2回で200pt😆
・sgkchoco…最初よくできたジョークだと思ってたw


2/15火
・ノーマル局動かないと見て狙ってみたけど、籠城ばっかりで11キルはただただしんどい‼︎
・武田局バイトを抜けてフレさんと早押し勝負‼︎スタート負けたのに1分前逆転⁈ でも負けた〜
・第一段階局3人とも遠いのでキルミー。そろそろかなぁと覗いてみたら荒木さんが目の前に⁉︎
 早まった〜˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


※マップに海路がなかったらがっかりするわ、柵が見えて一瞬おっと思っても遠くて消沈するわ、頼朝見えた瞬間に白旗したくなるわ…
信長包囲網のおかげですっかりペースを乱されて、計略は減るわ石高は増えないわプレイ時間は激減するわ…

先日の「功績更新されないバグ」ではっきりと悟ったのは、目の前にニンジンあるから走ってるだけのポイント稼ぎゲームだってこと‼︎

今さら護符の1枚や2枚あってもなくてもなのに兵糧40000と真剣に秤にかけたり、もらう時はありがたみもない計略袋を開けるのが惜しかったり、使うあてのない兵法書をとりあえず取っといたり…
何を競うかは自由だけれど、少なくとも効率競うならしないのがいちばんなのにね〜

コツコツの名の下に、何を目指すのかも忘れ去ったまま、カラカラと回転車を回し続けるハムスターに過ぎないと気づいてしまった。

そして恐ろしいことに、ゲームの捉え方は、人生の捉え方に極めてニアリーイコールであり、確実に色褪せたきらきらにどう火をつけるのか。いや、無理から燃やすものでもないしなぁ笑

さあこの得体の知れない包囲網を突破できるのか‼︎
不謹慎は承知で気分はウクライナ‼︎

オリンピック観てていろいろ思うけど
平野歩夢の意地の3回目何よりかっこよかったなぁ
今自分にできるベストを👻

守りに入ってる自分の言い訳こそが包囲網なのだ‼︎
だからわたしの未来はアカルイナ‼︎


♫僕らはすべてを委ねられ
 答えを出せない
 それこそが生きる理由
            『PEOPLE, RIDE ON』



2/16水
・ノーマル局動かないと見て狙ってみたら昨日より楽
・同盟したフレさんの御家勧誘に成功🙌
・荒木くん1ぴき獲りました〜😆


2/17木
・源平局動かないと見て城広げ、お仕事中の猛者フレさんに籠城組をトリプルテイクしてもらった🙌
・バイト中に統一狙う‼︎加速が300切ってきた💦
・バイト中に武田隣接‼︎ 動けません🥺武田軍勝つし
・バイト中に朝倉隣接‼︎ だから動けませんって🥺


2/18金
・期待してた第三段階は課金者優遇イベだった😭
・ようやく大輔に上がってルーティン完了
(イベ局来て織田選んだら6人局って🥺)
・カーリング 観ながらバトロワ放置で完遂


2/19土
・3キル取りつつ日帰り大輔ツアー完了‼︎
・暇なので羅生門してたら鬼義経来た‼︎コンプや〜
(見かけるのは鬼頼朝だけどいいのかなぁ🤔)
・少納言復帰でさっそく武田局ついてる〜
(以下長文)

当然織田を選んだんだけど
まだ2人しかいない武田方に挟まれたので
カンタンにキルされるわけにはいかんと
お城広げて虎視眈々

ところがいざ開戦となった瞬間、
こともあろうに武田方にされちゃった〜😱
ええい、こうなりゃバフを活かして
行けるとこまで行ってやらぁぁ〜

ところが武田2人が動かないんだ笑
どうも岡豊さんは長生きしたかっただけみたいで
すべての城を武装してたけど
まったく動かず九州さんにやられちゃった
…っていうのは後のお話

金沢のフレさんキルミーなのでまず行って
大浦さんのキルミーは弓木-檜山ラインでゲット
関東さん行ってたからカンペキ横取りだったけどw

そうこうしてるとようやく松坂の武田さんが動いた
すかさず同盟申請出して
👻「とりあえず行けるとこまで行ってみます笑」
😃「自分も行けるところまでやってみますw」

関東さんと東海さんの織田同士のバトルに乗じて
お城と傷兵奪い
東海さんが関東さんのラストを久留里で取る頃には
東日本をほぼ制圧
倒した相手兵の10%予備兵転換がありがたいw

これ行けるんじゃない🤤
そう思って東海さんの残り城を偵察したら
落としたばかりの久留里に25000兵で18人籠城🥶

👻「ふつう佐倉にするでしょうが〜🤣」

まあいいや
動く気無しと見て2人で西に展開
3人残ってたけど籠ってるだけなので
まあ楽勝じゃぁぁ〜
相方さんも途中で落ちちゃって
ほとんど作業なので退屈だったけど🥱

結局8キル取って武田軍での初勝利〜🙌

他力本願の烏合の衆なら戦略も何もないので
必死の武田軍にはかなわないのかも⁇

#最近は計略ケチらないでも智将は増えない
#たった1局でリバウンド
#久留里⁇一発抜きでした笑


2/20日
・7日間連続統一達成〜🙌
・朝倉1ぴき武田1ぴき&織田勝利🙌あと小田原城だけ〜
・主の留守を狙って板空き巣👻いいねスチール成功〜

※それにしても今回のオリンピックは
 いっぱい泣いたなぁ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


2/21月
・織田勝利のため計略使って武田方突入〜解除してた💦
・バイト中噂のイケメンシェフに遭遇キルされた〜😍
・割り込んで朝倉1ぴき奪取‼︎イベptコンプリート🙌


2/22火
・第一段階局でみんな放置💦朝倉浅井をエサに同盟組んでもらって統一目指すも行軍遅くて泣きそう
・戦国爛漫2勝した時点で大輔昇進(´༎ຶོρ༎ຶོ`)バグりを期待したけど以降不戦5連敗で969位🤔
・武田選択しとけばキルミー言わずとも速攻でしたw


2/23水
・大輔なのに開戦1時間で5キル。お米もったいないので統一。結局7キルでデブった🥺
・あとはひたすら1城放置で7キラレ🥺
・その間に織田で2勝がんばらんでよかったやん🥺


2/24木
・宝箱全部緑にして少納言復帰
・アプデ中予約イン6人局で失敗
・武田にして暴れる予定が🌀の餌食


2/25金
・暴れようと武田を選んで寝過ごした💦9時40分まだ生きてたので、禁断の織田方と組んで統一😎

・最近コメントを「飛び出し注意👻」にしてる。隣接の人から個チャが来て「飛び出して〜」って言われたのには笑ったw でもバイト中で無理です〜

・本能寺、煉獄選んだら2回で終わったぞ⁇ もう毎週本能寺にしてください〜‼︎
 初めて秀吉を抜けたのはちょっと感動〜🤣


2/26土
・まさか旧友が🤩また御家合戦のランク下がるけど背に腹はかえられぬ〜😆

・第一段階統一できそうな匂いがしたけど、計略ケチるし朝倉逃げるしでしんどかった〜 討伐者が恋しい〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

・暴れようと武田選んで3キル目行ったら、同じ武田に横取りされた〜‼︎ 別にいいけど腹立つ〜‼︎


2/27日
・無所属さん誘って御家任務達成🤤
・大輔開戦25分で白旗🏳戦神。70万米&銅銭が…
・加速計略あと50しかなぁぁぁい💦


2/28月
・大輔のお守り活かして5kill&週活終了〜
・🐼「闇市付き合ってくれるなら」👻「🏳」
・久々に惜敗しかも御家合戦間に合わない🥺


3/1火
・15600石あったけど御家合戦間に合った〜👻
・寄せた防衛部隊戻すの面倒でそのまま局へ
・籠城してたのに一発でボコられた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


3/2水
・気づけば日本海に道を探しているわたしがいる
・とんがり帽子の今川さんが来たけど…今更感
・歴戦任務を進めてたらなぜかバイトしながら統一


3/3木
・武功任務終わらせた。すること無くなった。
・御家合戦は役立たず。防衛回数出るのやだ。
・もはや楽しみは闇市。特別な作戦を遂行中。


3/4金
・キルしてもらおうと同盟組の片方無言で攻めたら無反応💦うわぁ加速ないけど行っちゃうよ〜🥺
がんばったのに宝箱は出ませんでした。

・宝箱欲しくて横取りしました。出ませんでした。

・もう一丁横取り狙いました。金沢落とす前に七尾出されてジエンドでした。バイトだったので放置しました。攻めて来ませんでした。休憩中になけなしの加速使って20城近く落としてキル取りました。やっぱり宝箱は出ませんでした。

・23時開戦。キルミーでイベント行こうと思ったら6人局でした。誰も来てもらえそうもないので、月山富田から金沢さんのキルを狙いました。やっと宝箱がもらえました。加速はあと20個となりました。


3/5土
・起きたら10城くらい夜襲されててキルミーだと⁉︎
 ふざけんなよ‼︎こっちこそキルミーじゃぁぁ〜🥺

・サブとサブサブで大輔模擬戦1城放置な1日
 2時間待って飛び出してで4000pt

・夜またぎは嫌だったので最終は通常局へ。動かないから欲が出て、覚醒3体12人籠城を0時回ってからぶち抜いて同盟統一🙌お米計略いっぱい飛んだけど宝箱が緑で染まるのはうれしい😆

※本日の加速計略41 暗殺恐れウラル山脈


3/6日
・朝局放置も手間取って結局イベント1回だけ
・あとはひたすら1城放置で飛び出し。わたしは何と闘っているのだろう🥺
・「頭おかしいは伏せるってのが今日の収穫」というのが今日の収穫


3/7月
・800の石高よりもキル優先
・ダイエットは失敗するためにある
・それにつけても銀の欲しさよ


3/8火
・週活終わった
・武功任務もいったん終わった
・なんだろう。戦うことが虚しくなってきた。


3/9水
・統一のため電話した「私用でちょっと遅れます🙇‍♀️」
・籠城してたら囲んだ38城さんから同盟申請🤩
・「京の五条の橋の上〜♫」音量下げ忘れてて恥ずい


3/10木
・本日キルミーデイ。配置が悪くて一日がかり🥺
・討伐局で御家の人と遭遇
籠られた中華さん抜けずあきらめようと思ったら
「今から討伐者さんに突っ込みます🥳その方がおもしろそう🤣」
「乗ります〜🙋‍♀️」でバフ付30城さんへ2人がかりで
前線を突破したものの途中から計略地獄の夜戦に突入
「あとはほちほちやっときます〜😎」
1時28分奪取に成功‼︎
行軍2分の利を活かし、立て籠る中華さんに前衛1後衛5の削り部隊を送りまくりまくること70回
2時50分ついに陥落‼︎
かくして夜襲神話は更新されるのであった👻
・やっぱり丸1日動かずいると反動たるや恐ろしい


3/11金
・またも討伐者奪取に成功🙌これが一番楽しい〜
・いいね2000到達〜👍
・放置が続くとなんだかどうでもよくなってくる🥺


3/12土
・1城で飛び出し待機してたのに開戦しても誰も来ないから、せめてキルでもと思ってるうちに統一🙃
・サブアカの賭博しようと久しぶりに開けて、ルーレットに気づいたのは日没後。危なかったぜ
・🐼って聞いたけど🤔まあいいや、女神さんを信じよう👻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?