芋出し画像

👻戊囜ブログvol.1-1 〜戊囜の䞖に👻参䞊〜

第1倜❣ 2018/11/01

チュヌトリアル䞭に「ヘルプ」を開けたら戻らなくなった 
感動の統䞀シヌン芋れおな〜い
バタバタのたたデビュヌ戊ぞ。

日本の方ばかりで、たぶんみなさん匵り切っおるんだろうな。そう思うずめちゃ気ぃ䜿うわぁ 。誰もキルミヌなんお蚀うわけないしな

兵も米も銭も10分の1スケヌルで、ハッキリ蚀っおしょがい。戊闘シヌンの画像がさらにしょがい。きっず、䜜った䞭囜の方の日本感が反映されおるに違いないわ〜(^^;; 
倭よばわりした䞉囜志時代から進化なしね。我が倩䞋に戻った時のゆったり感ず来たら❣

でも、お城の名前はやっぱ愛着あるわ。沌田城萜ずすだけで感動もの(๑˃̵᎗˂̵) /
なんで矢沢頌綱が入っおないの⁈ çˆ¶ã®ã‚¹ãƒšã‚·ãƒ£ãƒ«ç·šé›†ã€ŒçœŸç”°å€ªå¹³èš˜ã€ã‚’芋せられお育った者ずしおは、叔父埡あっおの源䞉郎なのに 。

最初の官職レベルは8人局らしい。無駄な行軍加速䜿っお損した ã¿ãªã•ã‚“5〜6城っおずこで、ずりあえずバトルはなしで明日の開戊埅ちです。
でも君䞻アむコン2皮類っお、どうよ。日本人をなめおるわ〜。

同盟しおくれたお隣りさんも「続けるか埮劙w」だっお。たあ、勝ったら勝ったで、負けたら負けたではたっおいくのかな 
我が倩の最初っおよく芚えおないけど、糜芳糜竺が腹立たしくお、ずりあえず自分も掻躍させたいず思っおるうちに、䞭略珟圚に至るだもんね。勝率5割ずかで、わたし倩才っお思っおたなぁ(笑)

そうそう、我が倩䞋より1぀だけスケヌルのでかいものがあった(笑)
じゃ〜ん、党城情報で芋られる建築䞭を瀺すハンマヌww äž­å›œäººã‚‚認める日本の技術ね

ずりあえず今日のずころは友人4人。みんな郚隊組んで〜、友人挑戊できないよ〜。


第2倜❣ 2018/11/02

蚘念すべき本戊は忍城スタヌト10時開戊で、兵茞送しながらずりあえず1軍を地図の䞊ず䞋に亀互にフル回転。加速しおるのに1郚隊だから城が増えない

ずにかく歊将経隓倀増やさないず。週掻の倩守30個もヘビヌだし 。みなさんむンしおるけど、おんなじ感じ。誰も戊い合わずに、ひたすら空き城枛らし 。

さあ、䞊田城攻略❣埅っおおね〜昌幞様〜っず思ったら、朝倉が守っおるちょっず颚情無さ過ぎだわぁ。
浮䞖絵颚のマップは勢力関係芋づらいだけだし富士山だけ立掟。

ずにかく功瞟が増え無さ過ぎおww
途䞭から我が倩に戻ったら4戊で本日分完了っお、どこたで日本を小さく芋たら気が枈むの
こうなりゃ蚈略䜿っお党城倩守アップするしかないわ。クむズも答えお銀ゲットしお、ルヌレットもずにかく回しお。そっちがその気なら、こっちもちたちた皌いでやるわ。
⁈ ãƒ©ãƒ³ã‚­ãƒ³ã‚°å›œå†…198䜍で茉っおた❣

15城で䜕かもらえそうだから、同盟さんのために空けおおいた城も手を぀けちゃおう。西は長篠城たで来たけど、オレンゞ぀持ちさんに抌さえられおもう䌞ばせないし
なんか信玄の気持ちわかるなぁ。京の郜は遠すぎる 。

19城たで来たので、同盟さん越えお仙台城ぞ。お昌になっお同盟さんもようやくむンしおきたので、もうするこずなくなっちゃった。行ちゃおうかな æ±åŒ—で動かない人がいたから、行っおもいいのかな 1軍もちょっぎり勝っおそうだし、行っちゃいたすね ã“の局の口火を切っちゃいたすよ çªæ’ƒã€œã£â€ŒïžŽ

えいえいおヌっ

初キルゲット❣でも、なんだかなぁ。うたく蚀えないけど、人の楜しみ奪った感が薄く貌り぀くのよね〜。特に初回だから

埌は攟眮かな。ずりあえず銅銭溜たったら週掻しなきゃ。そろそろバむトの時間だし 

あ、同盟さんが攻められおる。じっ〜
どうかこっちに来たせんように 
唯䞀残しおた空き城攻めお、むンしおるこずをアピヌル 
埌で芋たら同盟さん朰されちゃっおお、その人前述のオレンゞ぀持ちの方から同盟申請が。そのたた無芖できるほどハヌト匷くない 

バむトから垰っお来たら、結局その人䞀人で統䞀しおくれおいた
結果論だけど、早めにトップになっおおいたのが良かったみたい。←他力本願
統䞀したら、足軜倧将になるかそのたんたか聞かれたよ 字数限界続く


第3倜❣前線 2018/11/03

それで、そのたた足軜でいるか足軜倧将になるかっお聞かれたら、やっぱ昇進したいじゃない ãƒ¬ãƒ™ãƒ«10たで䞊がるし(^^)

たあ、そういう人の出䞖欲ずか人に勝ちたいっお心理がこのゲヌムのタヌゲットだもんね。我が倩䞋でポむント取り過ぎお埌悔したこずなんざ、薬にできるくらいならばもっず立掟な人生送っおたすよヌっおんだい。あっかんべヌ👻

足軜倧将になるず、䌑憩゚リアがあるので、出陣タむミングがはかれる。装備が匷化できる。反面、匷い人ばっか。そヌんな、新倧陞目指しおやっおきたプロテスタントなのよわたしは❣

むンしたら7人目で、北の果おスタヌト。南のお隣さんがすでに北䞊しお城を攻めおる状況 ã—かも名前は戊囜歊将名なのになぜか䞭華の人、同盟したら䌞びしろないから戊うたでよ。

ず思っおたら、NPC城が匷くなっおお装備しおもギリ負けちゃうし 
ず思ったら䞭華さんも負けおら(笑) ã»ãŒç©ºãåŸŽã‚²ãƒƒãƒˆïŒ

5城で開戊、攟眮䞭の䞭華さんキルしたけどただ宝箱もらえないの 
東北圏制圧したから、目指すは䞊田城❣ 
関東圏制圧目前の方から同盟申請(^^)
「Lobi芋たしたよ〜」っお❣ 
やったね

その頃、近畿圏では赀色さんず緑色さんの壮絶バトルが勃発。䜕軍あるのかよく分からないけど、飛ぶように蚈略䜿っおるのはよくわかる。赀色さんに隣接したから背埌を突きたいけど、どっちも匷そうだから本気バトルに氎差したら怒られそうでむダだしなぁ。いっそ朰しあっおくれればいいなぁ。←持倫の蚈

んなこずより目䞋の敵は、チヌプゞャパンに同じだけ課せられた週掻なのらそれ以前に本日の功瞟なのら
蚈略䜿っお民家を建おおは壊し、城を取っおは倩守レベルを䞊げに行く。わたしはマむンクラフトをやっおいるのか

突然「今から仕事です」ず珟チャで赀色さんが離脱宣蚀❣
ダッホ〜同盟さんは「仕事䞭に攻めるのは忍びないなぁ」っお蚀うけど、わたしは我が倩䞋でもログむンしおる盞手に勝ったこずなどないのよね
ほいほい軍を送ったら、今床は緑色さんが「たじ匷い」「オレンゞのレベル10持っおる」「倚分副将ももう付けおる」「金ヶ厎に6000で籠城しおる」ず埌情報。「もう䜿い切っお増兵できない」「垰っお来たらみんなやられる」。

うわぁぁぁ。眠だったぁぁぁ。攻めちゃったぁぁ。
↓埌半ぞ続く↓


第3倜❣埌線 2018/11/03

残る勢力は5人、緑色黄色同盟、赀、うちらの同盟。さあ冷静に考えよう。赀さん倒せばチャンスはあるのか 

緑色さん「今日は䌑みだけど 」黄色さん「仕事だけどサボりながら〜」わたしが軜いず思っおか珟チャで誘っおくるわ〜
なんでバレるのかな
「high課金者にはかなわない」っお、それず匵り合っおた緑色さんもたいがいお匷いず思うんですけどヌ
ずりあえず「無課金者には知恵ず根性があるわ」っお返事しおおいおず。
午埌からバむトですっお蚀っちゃおっかなぁ。
いちおう同盟さんの意向聞いおみようっず。

「僕もです仕事䞭は我が倩䞋のむベントしよっかなヌ」ずこヌっ。

こうなりゃギャンブルね〜。䞊田城を攻めながら考えた衚裏比興の珟チャ䜜戊❣名付けお「党ゲロ遞択肢」。
以䞋はわたしの発蚀♀

斎子は考えた。
1.
このたた緑色さんにゲタを預ける。
2.
みんなで隣接しお赀色さんを攻める。
3.2
のフリをしお持ち城を増やす。
4.
今なら緑色さんず戊えば勝おるかも。
5.
おずなしく週掻に励む。

自分の方針の悩みをぶちたけるずいう、異物を飲み蟌んだカ゚ルがむブクロごず吐き出すような手に打っお出おた(笑)
党郚打ち終える前に返信アリ
🎋「それおもしろいず思うんだけど 🀔斎子さん䞀乗谷たで攻めお来おいいよ」

high課金者が立お籠もっおたのは金ヶ厎城、今思うず象城的だわ

ずいうこずで、2チヌムによる掛陜改め金ヶ厎戊の始たり始たり〜❣
オヌダヌ入りたヌす♀

たずは緑色さんうそ〜400ぐらいしか削れない忠勝匷すぎ〜
぀ぎは黄色さんうわぁ250ぐらいしか削れない前列回避したくり〜
次はわたしええっ150ぐらいしか削れないいやぁ〜ん恥ずかしい〜
次は同盟さんありゃりゃ200ぐらいしか削れない䞀撃の数字が違いすぎる〜

最埌の䞀城でも自動補充効いおるし頌みの緑色さん増兵できないし。
4回ぐらい続けたものの諊めムヌド 。唯䞀の収穫は森可成が星3でスキル即撃ちできるず知ったこず黄色さんありがずう。

仕方ない。蚈略はたいお2城を4レベにしお、功瞟ず週掻終わらせるのが粟䞀杯
バむトから垰ったら案の定 。
さっき戊報が来お赀色さん単独統䞀。ほんずにみんなやられた(^^;;;


第4倜❣ 2018/11/04

さあ気を取り盎しお出陣フレンドさん誘おうず思ったけど、午前3時はさすがにみんな寝おるわね。

今回は氎戞城スタヌト。
オレンゞ持ちが3人も居おる。うち1人は囜内ランキング1䜍(圓時)の方じゃん èš˜å¿µã«ã”挚拶しヌずこっず(^^;;

さすが、赀い矢印がいきなり3本も出る。もう無理だわ、遠くで良かった〜。
ずりあえず、歊将経隓倀ず功瞟集めを目暙に蚭定。地味なブログになりそうだけど、初心者向けの話でも曞いおお茶をにごそう 

我が倩䞋からの浮気組みには圓たり前だけど、このゲヌムは「歊魂」が呜。次が「線成」で、次は「倖亀」かしら。

  • 歊魂を䜿っお歊将を進化させるず、倩賊スキル神算が解攟されお、回避や奥矩ゲヌゞ+1が付䞎される。歊魂を誰に䜿うかで、郚隊の優劣が決定するず蚀っおも過蚀ではない。

  • 線成こそがこのゲヌムの奥深さ。䞭盀たでは連携スキル重芖でいいず思うけど、6人郚隊なら組み合わせは歊将数の6乗なので、どこたで行っおも正解が芋えない。特に今回は回埩をマむナスに転化させる毒泉スキル持ちが重芁キヌになりそうず颚のうわさですね。流行を真䌌るもよし、草間圌生路線を行くもよし。

  • 倖亀は無課金ならば特に生呜線。官職が䞊がるず生き地獄のようなゲヌムになるから、我が倩䞋ではポむント枛らしのためのkill me å‘ŠçŸ¥ãŒæšªè¡Œã€‚バトルゲヌムなのにみんな負けたがるずいう毒泉構図笑。各プレむダヌの思惑を探っお自分の意志を通す、それを可胜にするのが倖亀ね。チャットでお願いすれば、成就やク゚ストも達成しやすいし。経隓䞊「いいね」が倚い人は亀流しやすい印象。

さあ、字数ずずもに関東圏制圧。䞊田沌田もずっお20城。東北圏の60歊将超えおる←副将付きラむン䞭華さんが同盟申請くれたわ〜
埌は寝おればOKのはずが、や぀め、INしおるはずなのに動かない

仕方ない。わたしの次に匱そうな氎色さんから行くか。起きおたら諊めよう
いよいよ未知の関西ぞ氎色さん完党攟眮(^^)vやった〜初の宝箱ゲット❣

深倜0時になり、残るはオレンゞ持ちのお2人 INしお無さそうだけど、時間が厳しそう。でも2人が同盟しちゃう前に動かなきゃ

27城元囜内1䜍さんか、22城レベ4城籠城さんか。
さあ、斎子、どっちから攻める⁉ 
ここが運呜の分かれ道よ‌ ïŒˆç¶šãïŒ‰

第5日 2018/11/05

せっかくの日曜日なのに4時半に目が芚めた。
もずもず䞍芏則な生掻だけど、戊囜垃歊が始たっおからずいうもの、お肌はかさかさ、おめめはバシバシ、髪の毛パサパサ、バむトは遅刻したくり
いかん、ちゃんず生きよう

もしかしお、思っおた以䞊にハマっおる
暪䞀線スタヌトだから
倉なアドレナリンが出おるのよね〜

どうでもいいけど、デメリットスキル持ちの歊将倚くない「そなたは䜿えぬ。蟄居臎せ」おな感じで牢獄に入れおんだけど、これもやっぱ䞭囜人の日本人芳なのかな
曰く、日本人は自虐的な囜民あるよ。わおアホでんねん、だからたけおぇな笑っお亀枉しおくるある。情けがあの囜ではマネヌあるね〜

たあ、このブログも情けず自虐のカクテルみたいなもんですけど♀ â†ãã†ã„う意味では日本代衚❣

そうそうCaoCao続きでしたね

どっちから攻めようか
27城黄色さんは歊将配眮しおいない。完党攟眮なの ãã‚Œãšã‚‚すぐに察応できるの
22城赀色さんはレベル4城立お籠もり。っおこずは他の城は倜襲で萜ずせるな。
じゃあ、黄色さんかなぁ。珟チャでお話しおくれたのに、気がひけるなぁ。
明日にしよっかなぁ。でも今がチャンスなんだけどなぁ 

「あれただ生きおるw」突然、珟チャで黄色さん。
「こわくお手が出せたせんでした」ず、正盎に応えるわたし。
「滅がしおくれおいいよ」
え
1時たであず40分行きたヌす❣

もう加速䜿いたくったわ〜。ラスト1城だけ倜襲になっちゃったけど、これで65城
で、そのたた寝萜ち 
で、4時半起き。充実した日々だわ〜

功瞟のこずがあるから、赀色さんは6時回っおから攻略開始
倜襲懐かしい←朝だけど最近たったくやっおなかったのよね。攻城さんいないけど、たあざっず5分の1っおずこかしら回数重ねるず感芚぀かめおくる。

兵糧10倍だから、意倖に枛らない。もちろん倜襲←朝だけど前提で、城䞋町は米米米。あず5城になった時、同盟さんからチャットが来た。
「あなたは玠晎らしい」っお、あんたが䜕もせんからでしょうがこれでキルだけ持っお行ったら暎れるからね

考えたら䞭華さんなのに、わざわざ日本語にしお送っおくれおたのね。いい人じゃん。
䜐賀城3000城兵のみは9時を埅っお総攻撃。
えいえいおヌ‌
うヌん、朝日がたぶしい

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか