芋出し画像

👻戊囜ブログvol.2-5 〜いざ倧史ぞ参ろう〜

第83局のばなしのばら 2019/01/22

血に飢えたドラキュラのように
ずにかくいっぱい兵を削っお経隓倀皌ぎたい〜

若束城むン4城スタヌト
忍城さんはお知り合いなので攻撃察象倖
他の隣接は
仙台さんLv20/ æ˜¥æ—¥å±±ã•ã‚“Lv21/氎戞城さんLv22
たあ攟眮優先し぀぀レベルの若い順かな

おおっず倧浊さんが開戊前に仕掛けた
䟿乗で仙台さんの小高城攻撃
どうやらお留守のよう
でも2軍盞手なんだけど楜勝できない

理由は昚日悟った
少史になったら装備を2にできるのに
ずっず1のたたやっおた〜
ある意味すごくない⁈そりゃ友人挑戊勝おないわ〜
解䜓する銀ももったいないので
じわじわ匷化しおいく぀もり
明るい未来が埅っおいるぅ

さあ開戊倧浊さんが動く前に
歊装しおない仙台本城ず空城の山圢同時攻撃
バリア取れる10秒前から郚隊セットしお出陣を抌したくる
嵐のチケットでも取る気な匵り切りよう

そのたたキルたで行ったら
倧浊さんから同盟申請
匱ったなぁ次に攻撃する぀もりだったのに
正盎に話しずこっず
「午埌から攟眮なので同盟するず損かもです。山圢か仙台どちらか攻めおくれたら空けたすのでどうぞ」
そう、わたしが完党に塞いだ圢なので
このたたじゃ倧浊さん遊びたくおも遊べない
どうだ、この配慮䞊みの者にはできたい
ほんずは優しい斎子さん♀←気が向いた時だけ説アリ

倧浊さんは仙台を遞択
なのでそのたた小高城も譲っお
氎戞城さんが隣接から倖れた←そうかそういう策略か
必然的に次の攻撃察象は春日山さんに決定
そしお優雅な日本海沿岞ツアヌが始たった
結局攟眮しおたから
新発田2000、春日山4000、富山2000ず食べ攟題
そのたた束代沌田攻めおキルかず思いきや
ふず気になっお石高芋たら2385
したったもう次取ったら倧史行きじゃん
「忍城さヌんキル取っおヌ」
なんお優しい斎子さん♀←ただの自己郜合
あずは任せおがら空き北陞攻略
おっず束代は歊装しおたのね
やだなぁ臆病者ず思われおたら

䞀乗谷ぞ二条城さんの赀線䌞びおる
さっき金ケ厎萜ずしおた軍なら勝おそう
こっちも出陣
ゆっくり行っお萜ちそうな頃合い図っお加速する
「たもなく」だから動かせたい

䞀乗谷赀線暪取りそのたた金ケ厎ぞ
あら兵を匕いたわ
わたしはただ経隓倀皌ぎたいだけなのに

぀づく


そのたた抌し蟌んで行くけど
䜐和山に籠られちゃった
二条城たで支城萜ずし

あら雑賀厎さんキルミヌ出しおるけど誰も行かない
人助けはしなくちゃね〜←ただの宝箱目圓お
238530で越えちゃうけど、キルされたら−30で元に戻れるし
次むンしおも2400スタヌトでキルさえしなけりゃしのげるわ
せっかくだから鳥取さんも行っちゃおう
4城だから倧䞈倫石高぀かないはず

空き家にはびこる薔薇のツタのように
無秩序に広がるわたしの領土
野攟し野薔薇は誰に愛でられるでもなく
ひっそりず赀い花を咲かせお
ひっそりず散っおいく

あヌあ
楜しいのかこれは

「攟眮しおたすのでよしなに」

数字ばっか远い求めるず
コマンド入力されおるだけのような気になっおくる
矎しく咲くためには血の通った戊いがしたいぃぃ

どっちやねん



第84局♻食物連鎖 2019/01/26

たた倉なゲヌムが始たった
開始早々にキルミヌ蚀われたっお
バリア匵っおお無理じゃんw
たあ分かりやすくおいいけれど
どっちにしろ遠いから蚀わないでよねヌ笑

石高枛らしお降栌したずころで
無双した瞬間に昇栌しちゃうのは我が倩䞋で経隓枈み
性栌にもよるんだろうけど
キルミヌで溜たったうっぷんが䞀気に爆発しちゃうのがわたしの堎合目に芋えおいるので
無駄な我慢はしないこずにした

16人局だから同盟統䞀するずしお可胜性は8分の1
だから参加局数の8分の1以䞊の統䞀数が
キヌプできればいいかなぁっお感じで思っおる
参加局数隠しおたけど
芋せおる方が朔い感じがしたのでオヌプンにした
䞭には同情しおくれる人もいるかも知れないし笑

我が倩䞋で最初いろいろ教わった韓囜の垫匠の教えでは
⓵こちらの情報は極力䞎えない
  ãƒ»åŸŽã«æ­Šå°†ã¯é…çœ®ã—ない
  ãƒ»å‹äººæŒ‘戊の郚隊もしょうもない1人にする
  ãƒ»ç©ºãåŸŽã¯Maxで攻めない
  ãƒ»æ”»ã‚ã‚‹æ™‚は攻撃可胜な党城にダミヌでも出陣
⓶呚囲の情報は極力収集する
  ãƒ»è¿‘隣のバトルは必ずチェック
  ãƒ»ç›žæ‰‹ã®1軍の居堎所を抌さえおおく
  ãƒ»æ”»ã‚ã‚‹æ™‚は党城偵察
ずいう「情報戊こそ呜」的なこずを叩き蟌たれた。
さすがは城兵制の囜だわヌ
たぶん日本人でも研究奜きな人はバトル芋ただけで
星がいく぀入っおるかたで把握できちゃうんだろうけど
わたしはめんどうなので、雰囲気で枈たす(^^)
バカ匟子でごめんなさい♀
たぶん物理取らない隠れ文系だったせいだ

うヌむ。戊闘スタむルで分かる出身孊郚か、
ひたになったら䜜っおみよう
䜕の圹にも立たないように思えお
これがなかなかすごいのよ←たさに雰囲気

ずもかく光合成課金せずに
消費者か分解者か知らないけれど
ほそがそず生き抜くのみね〜

ヌヌヌヌヌ

ご掚察の通り
前眮き長い時は速攻でやられた時
浜束でむンしお5城スタヌト
5城にしずけば石高枛らしさんからは攻められないけど
わたしみたいな宝箱ハンタヌには
動かない攟眮さんは栌奜の的

䟿乗キルミヌ蚀っおも良かったんだけど
ちょっずでも経隓倀皌ぎたいから歊装しおおきたいし
ごく皀に生き残っおお楜しめるこずもあったりするし
たあでも結局狙われるのよね
開戊埌1時間54分でキルされおた
䞭途半端やわヌ




第85局灰嚘 2019/01/27

なぜかしら打぀手打぀手が倩䞋取り
毎日やっおりゃそんなこずもあるのかな

南囜土䜐の岡豊城
むンしお6城䞊々スタヌト
開戊ず同時に九州ぞ猛ダッシュ
延岡さんより早く1城でも奪うのら

げげ、延岡さんが雑賀さんず組んじゃった
わヌ、どっちも匷そうだから迷っおたのに
これじゃあ挟み蚎ち
なおさら急いで空き城奪取
鹿児島〜島原抜けお名護屋に着く頃
延岡さんはようやく久留米
壱岐ず察銬も我が手䞭
きっず ã‹åŒ±ãæ–Žå­ã¯å¯ŸéŠ¬æµ·æµã«èº«ã‚’投げるのね

「キルミヌお願いしたす」
「ええ‌」
驚きのあたりびっくりした぀もりが匷い返答みたくなる
「ほんずにいいんですか⁉」
たさかの延岡さんが早々キルミヌ
ありがたく頂いお20城達成
ただ30分しか経っおない
このペヌスのたた行ったら男子マラ゜ンの日本新蚘録で完走できそうだv(^^)1億円もらえるんだっけ

玀䌊半島ではよく䌌た名前の2人が芇暩争い
䞭郚では金沢さんが版図を広げおる
東日本でも東北さんず関東さんがバチバチ
西日本は平和そう
わたしの嗅芚ではこのたた明日たで持ち越しね
倜襲タむムたで2時間もあるけど
お米が尜きたから早めに寝たヌす (*ÂŽ-`)zzz

䞀倜明けるず地図が倉わっおる
東北さんが珟チャに「参りたした」ず蚀い残しおいなくなっおた
でもフレ申請で「ブログ芋おたヌす」っおくれおた
嬉しいんだけど
だから〜みなさん早めに蚀っおね
「ホンマにがっ぀いおるわ〜」っお印象になっちゃうやヌん
たずは功瞟のために残しおおいたNPC3城を萜ずしおず 
ほら貧乏性がバレちゃうでしょヌが(笑)

関東さんが28城で統䞀ペヌス
䞀応わたしが2䜍だけど
たぶん関東さんが金沢さんか東海玀䌊半島さんず組んでこの局は終わりね
あずは近畿さんず岡山さん萩城さん
誰ず組んでも足匕っ匵るだけだから攻めちゃおうっず

さあ8時を回った
サラリヌマンっぜい匂いのする岡山さんに仕掛けおみた
うわぁ反撃きたぁでも間欠泉っぜい反撃だから
したった出勀途䞭か〜早たったぁぁぁ
壮絶なバトルは埌で調べおみたら14勝15敗防衛戊含む
なのに結局3城取られ損
動きが止たっお我に垰るず萩城さんは近畿さんを滅がしお
その勢いで金沢さんを関東さんずずもに攻略䞭

これはチャ〜ンス‌
運が悪けりゃキルされるだけ〜w

぀づく


本文を読んで埌の問いに答えなさい。

週掻も功瞟も達成した斎子は暇を持お䜙しおいた。統䞀もずっくにあきらめおはいたが、たたった物資を䜕ずか䜿いきりたいず目論んでいた。

こっちは死ぬ気たんたんだから怖いものなしよ〜
ず蚀い぀぀
金沢さんをキルするために2本出ししたタむミングを狙っお小倉城に攻めかける
野生の動物は捕食時が䞀番無防備っお
ゞオグラフィックスか䜕かで蚀っおいたのを思い出す

小倉城1800 ã‚らお留守
そのたた山口城1700 ã‚れたた留守だ
さおは決着぀いおログオフしたか
偵察するずそこから先はほが空っぜだ
行け行けゎヌゎヌ加速ギュヌン

問題の途䞭ですが《今日の名蚀》のお時間です。
「みなさん蚈略は貯めるためにあるんじゃないの䜿うためにこそあるのよ」
どうですかみなさん
「宵越しの蚈略なんざぁ持たねぇぜ」なんお、むキですね
それに、成就の行軍加速20000回䜿甚は死ぬ気でぶっ飛ばさないず䜕幎経っおも達成できたせんもんね〜
あら、もう時間だわ。
「名蚀ず願望は蚀ったもの勝ち d(^_^o)」
たた次回お䌚いしたしょう

∑(Д)ごめん䜿いたい時にガンガン䜿えるように結構貯めおたす 

目的は岡山さん完党包囲
3城の恚みを晎らすために◯◯よ
包囲が半分終わる頃に珟チャが光る
「そのたたキルでお願いしたす」ず萩城さん
「ええっ⁉」
困ったなぁ。もうこれ以䞊石高増えるず倧史なんだけど
お願いされちゃぁ断れないタチひろし〓←新色ハズキBLACK
ゆっくり行っおたら誰かが取っおくれるかも
岡山さんは埌回しね

その頃なんず
関東さんず東海玀䌊半島さんの壮絶なバトルが勃発
あや取りのように赀線が亀差したくり
たぶしい隊列が行ったり来たり

それを暪県にわたしはこせこせず萩城さんを攻めおあず3城
1぀目に進軍したら
やや関東さんが残り2城に兵を出した
思ったこずは2぀
・暪取り⁈ラッキヌ石高増やさずに枈む
・うわぁ絶察関東さん単独統䞀狙っおるぅ

ずころが関東さん䜕を思ったのか加速しおた‌
お陰でそのたたキルゲットォ 
「ご配慮ありがずうございたす倧史行きが決定したした」
「それはそれは。おめでずうございたす」

わぁぁぁ〜めでたかないよヌ

぀づく


人間䞇事塞翁が銬
わざわいずさいわいは玙䞀重
プチ敎圢バレたら「あれ二重」
にぎわいずあじわいは裏衚
お目玉食らうず思ったら「酒を持お」
䞖の䞭䜕がどうなるかなんおわからない

倧史行きが決定した以䞊もう遠慮は無甚
いよいよ岡山さん攻略
9城党郚チェックしお4か所同時䟵攻だヌ
意倖に韓囜垫匠の教えが染み蟌んでいる
ふっふっふ無抵抗
お仕事ご苊劎様です
たあ戊局状況芋おあきらめおくれただけかも知れないけれど
せめおキル取るたでは攻めお来ないでね関東さん

そしおずうずう人がっち
「あのヌ緎兵をお願いするこずできたすか」
ダメ元で聞いおみた
44城vs65城  å®ŸåŠ›å·®ã¯ãã‚Œä»¥äžŠîŒ±
せめおもの冥土のみやげに 
「いいですよ。ぜひお願いしたす^_^」
あヌ、さっきの泣きが効いたかな
「でもこの埌、倜たで出かけちゃうんです」
正盎に蚀っおおこう
デメリットもあるけどわたしの唯䞀のスキル
「了解です。じゃあ倧垣城に集めおおくので、垰っおきたらどうぞ」
やほヌ急いでなさそう
できたら同盟統䞀させおくださヌい❣
よっぜど蚀いたかったけどここはぐっずこらえた
䜕もかも正盎に蚀えばいいずいうものでもない←どっちやねん

結局のずころ3日3晩緎兵させおもらっお
最埌には同盟統䞀しおもらった
ただ目の前のこずに集䞭しおいたら
気づけばこの䞊ない経隓倀皌ぎ達成
シンデレラもびっくりの幞運が舞い蟌んでいた❣
あゞそしお地獄がわたしを埅っおいるのだ〜

ヌヌヌ

問䞀
「3城の恚みを晎らすために◯◯よ」ずあるが、◯◯にあおはたる適切な挢字2字を答えよ。

問二
「断れないタチひろし〓」ずあるが、文字化けした絵柄ずしお適切なものは次のうちどれか。蚘号で1぀遞び答えよ。
ア.〓   ã‚€.〓  ã‚Š.〓  ã‚š.〓♂  ã‚ª.〓

問䞉
本文䞭で䜜者が最も述べたかったこずを衚した䞀蚀は次のうちどれか。1぀遞んで心の䞭で唱えよ。
ア. é‡Žç”Ÿã®å‹•ç‰©ã¯æ•é£Ÿæ™‚が䞀番無防備
ã‚€. å®µè¶Šã—の蚈略なんざぁ持たねぇぜ
ã‚Š. åèš€ãšé¡˜æœ›ã¯èš€ã£ãŸã‚‚の勝ち
ã‚š. ã‚ã–わいずさいわいは玙䞀重

問四
文題「灰嚘」に蟌められた意味を述べよ。


第86局ビギナヌズラック 2019/01/30

さあ倧史デビュヌ❣開戊から䜕分持぀のやら
その前にNPC城萜ずせるかなぁ
那叀野城スタヌト
おお20000も兵がいるではないか
隣接来ないうちに加速で飛ばしお行こう
NPCはLv28で4000ちょい
1軍フルで行ったらけっこう残っお連投で次の城行ける❣
2軍は毒泉に倧苊戊し぀぀なんずか萜ずすも連投は無理
ずもかく岡厎から小谷たで䞀盎線に6城取れお功瞟もクリア
いやぁたずたずの出だしでよかった

我が倩䞋経隓者ならわかるず思うけど
刺史や州牧たしおや尚史䞊がりたおっお
ゞヌンズで晩逐䌚に来ちゃったような堎違い感がひどかった
だっおNPCすら1軍で2回行かないず倒せなかった
呚りも鬌みたいな人ばかり

そういえば昔家族で初詣に行った時
芋るからにそのスゞの団䜓さんが可愛い犬を散歩させおお
効がワンワンいるぅ〜っお䞀人でその団䜓さんの䞭に入っおいったのね
今から思うず境内だから犬犁止のハズなんだけど
䞡芪ずも効の名前呌ぶだけだから
仕方なくわたしが助けに行った
みんなサングラスずかしおお笑っお芋おくれおた気がするけど
あれは怖かった〜
ふずそんなこずを思い出しちゃう感じ

芋るからにみなさん匷そうなんだけど
意倖にあたり動かない
空き城萜ずしたらもう぀っかえたから
攟眮っぜい歊田さんに行っおみよう
あれれほんずに完党攟眮だわ
いきなりキルゲット
ちょうどク゚スト来おたから君䞻経隓倀もらえお
レベル23にできた
貯めおおよかった経隓倀
さあ、お次は忍城さん。
あららこちらも攟眮だわ
たさかの宝箱ゲット
なんだか少史埌半より颚通しがいいぞ〜❣

もう舞い䞊がっちゃっおあずはよく芚えおないんけど
どんどん領土拡倧しながらキルも取っおいったら
匷そうな倧浊さんや鳥取さんたでキルミヌ
なんず蚈8キル取っお60城たで来おしたった

残るのは玀䌊半島さん九州さん四囜さん
九州さんはさっき珟チャで話した
「10キル狙えるんじゃない笑」
その時はピンず来おなくおただの切りのいい数ず思っおた
成就で1局10キルっおのがあったのね
あヌちゃんず知っおれば 
「倧史初めおなのでここたで来れただけでラッキヌです」
たぬけな返答

それでも心の䞭では
あわよくば統䞀⁈なんお欲望がむくむくず
湧き起こっおくるのはI can’t stop it
぀づく


CM明けたヌす。5・4・3・     ・

残るのは玀䌊半島さんず四囜さんず九州さん
ベスト4からの戊い方っお慣れおないから難しい
九州さんは少しよしみができたから埌回しっず
四囜さんず玀䌊半島さんどちらも動いおないからどっちにしようかなぁ

テッテレヌ♫
困ったずきの「名前占い〜♪」
玀䌊半島さんはファヌストネヌム挢字系
四囜さんはファヌストネヌムひらがな系
っお、ほが䞀緒じゃん
どちらも小现工しないタむプだねぇ 
たあ挢字の方が固そうだから
留守䞭に倒されるずしたら玀䌊半島さんかな
そヌなの今日もバむトなんです

えいっ行っおみよう
玀䌊半島さんにちょっかい出したら
がっ぀り守られた
やばい、勝おそうもない垃陣だ
なかったこずにしよう ←できたせん

しかたないので四囜さん行っおみたら無抵抗
海を枡っお鹿児島で9キル目
「あの〜ここたで来たら統䞀させおいただけないでしょうかず蚀い぀぀倜たで攟眮なのですが」
珟チャでスキル発動『正盎党暎』
どうせバレるしね〜

「構いたせんよ。倜たで埅っおたす」
ええっあなたは有銬さんですか
すごいなぁ九州さんのスキル『善人党開』
なんだか負けた感あるけど、ちょっず期埅できそう❣
ルンルンで出かけた。
ほんずはめっちゃ期埅しおる❣

うわぁなんか久しぶりに仕事が手に぀かないぃぃ〜
うわぁなんかいいこずあった人みたいぃぃ〜
ここで䞀句♀
「リア空をゲヌ6で3たす3153」
うわぁ足軜レベルだぁ


足取りも軜くCaoCaoに垰宅したのだが 
しかヌし
䞖の䞭そんなに甘くはなかった
垰っお早々に開いたマップは日本党土が緑に染たり
九州さんがあず1城壱岐たで远い蟌たれお
しかも攻められおる

ええっ⁈わたしはどうなっおるの⁇
必死で探したらあず3城吉田郡山・山吹・月山富田城
うわぁわたしのわくわくを返しお〜

人間ずっさのずきに性栌が出るもの
その時わたしがたずしたこずは䜕でしょう
4択です
⓵貯たったお米がもったいないず闇垂で買えるものを買いあさった
⓶ずりあえず挜回しようず兵召集をかけお四方八方に加速しお攻撃をかけた
⓷珟チャで「今垰っおきおびっくりなんずか助けおもらえたせんか」ず懇願䜜戊に出た
ⓞもうダメだずあきらめおそお〜っずログアりト

぀づく


最近気づいた
もらえるものはずりあえずもらおうっお我ながら
せこい性栌だず思っおたけど
それっお ãŒã‚ã€ã„だけじゃん
思いっきし関西のおばちゃん予備軍やん
っおこずで正解は⓵でした〜
真っ先に闇垂あさりたしたよヌ

でも少し萜ち着いお戊報芋たら
17時過ぎから攻撃が始たっお20時ごろに終わっおる
垰っおきたのは22時頃だから
あれ芋逃しおくれたの

珟チャを芋たら19時くらいに
「もしかしお単独する぀もりですか」
ず九州さんが投げかけおいお

「すみたせんでした♀今たで気づかずにいたした。ほんずに申し蚳ありたせん」
ずいう玀䌊半島さんのコメントが
ちょうどわたしぞの攻撃が終わったタむミング

どうやら1時間ばかし珟チャに気づかず
攻め続けおた

もしかしお九州さんが䜓匵っお止めおくれおた
個チャずかで亀枉しおくれたのかも知れない 
でも今ずなっおは謎

あれここたで曞いちゃったけどなんか事実ず違った
改めお個チャ芋盎したら
九州さんは以前からフレさんだった

けっこう戊局の早めで
「鳥取さんも攻めたすかもしそれなら䞉朚城ず姫路城取っおください。20城ク゚スト達成したくないので」ず個チャもらっおた 

それで玀䌊半島さんに守られたから
九州さんが空き城攻められるようにずいう口実で
四囜を攻めおたんだった 
だから四囜さんじゃなくお䞭囜さんがいたのかな
蚘憶だけで曞いちゃっお反省䞭

ずもかく106城vs3城
「あのヌ、あ぀かたしいお願いなんですが、せめお緎兵などお願いできないでしょうか」
珟チャは頌りなさそうなので個チャを送り぀ける
芋よこの ã©ã‚぀かたしさ
い぀でもバヌゲンのワゎンセヌル戊いけそう
最近わたしより若い嚘ずフレさんになったので
ああ枅玔掟っおのはこういう真っ盎ぐな感じのこずを蚀うのね〜ず痛感
&....good-bye blue spring...←砂浜に曞いおる感じで4645

無反応なので目芚たし代わりの兵1で出兵
するず想定倖の反応が⁈
「こんなになるたで気づかずほんず申し蚳ありたせん♀」
「いえいえ生かしおおいおくれただけでありがたい限りです」
なんだかわからないけど盞手の恐瞮に乗じお
なんやかんやで3日間緎兵&同盟統䞀させおもらった❣

ちょろいぜ倧史←おいっ



第86〜94局killer Queen  2019/02/01

すぐ調子に乗る人 æ‰‹ã‚’挙げお〜❣はヌい
じゃあすぐに萜ち蟌んじゃう人 æ‰‹ã‚’挙げお〜❣ ã¯ãƒŒã„
そうなんです
根本的に自己肯定感が揺らいでるから
味方に家康 ç›žæ‰‹ã«æ±Ÿå§«
高揚し぀぀動揺しちゃうのよねヌ

さあここからは倧史の恐怖をお䌝えせねば
䟋によっお開戊埌の生存時間を〜プレむバック

【第86局】4時間52分37秒
時間がないけど行っおみよう
若束むン4城止たり
開戊出遅れ春日山だけ

山圢さんも忍城さんも江姫持ちだからかなわない
あら金沢さんは第1局でのフレンドさん
懐かしい〜あっずいう間の75日だった〜
あら忍城さん掻発に歊田さんず江戞さん攻めおる
おっず1軍の蚈略郚隊が1䞇の城萜ずしに捕たっおるよ
んヌ今でしょ心ン䞭の林先生が手銖をリバヌス
䞀気に3城行っおあずはどんぱち
反撃は小兵だけ æŠŒã—おるぞ
あら小田原さんが無防備だ
1城ぬいたばかりの1軍を差し向ける
぀いでに江戞城さんも行っちゃえっお
ただの暪取り野郎じゃん
たあいいや時間ないし

あ、珟チャ今頃気づいた
ごめん光らんかったのよヌ
小田原さんがキルミヌ宣蚀しおお忍城さんが
「いじめられなかったら行きたす」っおお返事しおた
わぁ〜わたしいじめおないよヌ

責任ずっお小田原さんず忍城さんをキル
あずはお出かけ攟眮ただの荒らしか

【第87局】10時間5分57秒
二条城むン安土だけキヌプ
動かない束坂さんキルしおあずは14城攟眮
なぜに長生きあ、歊装したっけ

【第88局】7時間22分47秒
二条城むン3城スタヌト
うたた寝しおたら9時回っおやばかった

月曜日だから珟チャで䟋のあれ
「どなたか週掻のためだけに同盟しおくださる心優しい方はいらっしゃいたせんか」
そう同情同盟
さっそく倖亀ランプが぀いお同盟締結
今週もいい週になりそう

䌏芋さんがいきなり攻めおきた
Lv26なんお無理
逆襲カりンタヌで2城攻めハマる
守っおないぞ
筒井城に攻城郚隊で行っお9000削っおやった
たた来た䜕なのもう
䜕ずか耐えお筒井城からほかの支城萜ずしおたら
倧阪城に籠られた

た぀持ちだから藀堂さんを星3にしお行っおみよう
たんたずハマっお1列だけに
 1軍4000を2回で削る
やったねあずは攟眮だ

おかしい
もっず怖い所のはずなのに。倪らされおるだけ
぀づく


【第89局】58分6秒
忍城むン7城スタヌト
歊田さん攟眮だから攻める
140000レベル5の城はき぀い
なんずか萜ずしおキルずったけど
若束さんに狙われた

【第90局】49分38秒
本日2回目若束むン4城スタヌト
Lv26の忍城さんに宣戊垃告
理由は10人入れおたから匱いかなっお
本城にもこっちにも仙台さんが远いかけおくる
キルは取ったけど
あヌ江戞城遠かったぁ

【第91局】6時間2分40秒
束山スタヌトも鹿児島さん匷そう
岡山さんはおなじみさん
萩城さんは芋たこずある
ずりあえず領土拡倧九州䞭南郚
鹿児島さん囲っお䞀気に4城ぜめ
無抵抗
本城萜ずしたけど䞭村埡所に1軍が
出たな光姫道䞉
隠れ1軍の藀堂さんの出番だわヌ
2回で萜ずした
次は眠れる雑賀城さん
9000立おこもり
あちゃヌ1500ほどしか削れない
お昌になっお攻めおきた
今だ4000削る
あら田蟺新宮攟眮だわヌ
埳島ノヌルックで行ったら解陀しおた
もう2キルで十分
城4を2぀䜜っお就掻も終わったし

【第92局】10時間18分21秒
気分を倉えお倜むンしおみた
たったく芚えおないけど2キルしたみたい

【第93局】5時間50分31秒
どこだっけ浜束あたりかな
今週同じフレさんず同局になるの3回目で笑った
生掻リズムっおおそろしいわぁ
䌚瀟勀めなのに䞊叞の目を盗んで開戊から飛ばしおるw
なるほど働き方改革っおこういうこずか

じゃあわたしものんびり行こうっず
お昌䌑み前に江戞城狙っお1キルゲット
お昌になったら匷そうな人がキルミヌ thanks
北陞さん行っお3キル目
フレさんも昌䌑み終わるからっおキルミヌくれた
そしたら匷そうだからそっずしずいた東北さんから同盟申請
「い぀の間によろしくお願いしたす」
ちょうどよかった
60城たで来たけれどこれから仕事なのだ
さっそく四囜さんにクサビを2本入れおくれる
䞭囜さん倒したら5キルで石高500もアップした
あずは四囜九州さん䞀人だけ
「あずよろしくお願いいたしたす」

垰っおみたらそのあず1時間ほどで統䞀しおくれおた
共闘感ほずんどなかったけど
バトンリレヌのような芋事な連携プレヌ成立❣

【第94局】28分35秒
忍城むン4城スタヌト
春日山さんに䞀盎線に攻められた
こんなの雪城むベント以来
初めお倧史が怖く思えた




第95局Dance in the history  2019/02/05

めちゃ匷い同盟さんは䞭囜の人だった
日本の歎史に興味があるらしく、特に歊田氏が奜きず蚀っおいた
いちおう英語でやり取りしたんだけど
Lobiに翻蚳機胜ないからそれっぜく
ロヌマ字ずカタカナで雰囲気出しおみたすね

「Singenn no Chisei ha imademo mohan desuyo ã€
「ナヌノむミスルハ ã‚³ã‚Šãƒšã‚Šã‚°ãƒ³ã‚«ãƒ³ ãƒïŒŸã€
「Wao yoku gozonnjide !」
「ワタシハ ã‚¿ã‚±ãƒ€ãƒŽãƒ•ã‚¡ãƒ³ãƒˆ ã‚€ãƒƒã‚¿ãƒã‚ºã€
「Oo gomennnasite okureyassha」
「バッテン ã‚³ã‚³ãƒŽ ã‚²ãƒŒãƒ ãƒžã‚¹ã‚¿ãƒŒ ã‚¿ã‚±ãƒ€ã‚·ãƒŽ ãƒ’ョヌカヒクスギ ãƒ’クスギクン」
「Ooseno touride omasu」
「ツむデニ ãƒ¢ãƒ’トツ ãƒŠãƒ³ãƒˆã‚«ã‚·ãƒ†ãƒ›ã‚·ã‚€ ãƒ˜ãƒ³ãƒŠã‚¹ã‚­ãƒ«ãƒŽãƒŠãƒžã‚šã€
「gyahahaha」
そうなのだ。あたり意識しなかったけど
蚀われおみればスキル名にはずっず違和感あったw
わたしがこの人のファンになった瞬間だ

線成道を極めようずする猛者達歊闘掟ずは
所詮匵り合えないのは自明の事実なので
わたしはその呚蟺ずいうか
邪道を極めたいなぁず願う傟奇者舞螏掟
だっおそもそも旗印がですからw

そういう意味で同局での出䌚いはお楜しみのひず぀
ずいうより最近ちょっず飜きおきたっおのが前提だけど
ずりあえず本局は倧圓たり

ヌヌヌヌ

若束むン4城スタヌト
たずは空き城 å±±åœ¢ãšæ˜¥æ—¥å±± ã€ã„でに束代
さお。氎戞さんの小高でも攻めおみっか
わちゃヌ反撃食らったぁ
あらでも氎戞さん æ±Ÿæˆžã•ã‚“に攻められおるw
じゃあ反撃の反撃
おおっず江戞さんから同盟申請
匷そうだからラッキヌ
ガンガン加速䜿っおたのが良かったのかも

氎戞さんは同盟さん江戞さんに任せお
忍城さんのキルをいただく
埌顧の憂いがなくなったので東北䟵攻
そのたた倧浊さんをキル

「ナヌハ ã‚«ãƒŠã‚¶ãƒ¯ã‚«ãƒ© ãƒŸãƒŒãƒ ãƒˆã‚Šã‚«ã‚€ãƒ‰ã‚Š ã‚¢ãƒŒãƒŠãƒŒã‚ªãƒƒã‚±ãƒŒïŒŸã€
「iesu iesu」
金沢さんは匷そうだが行くしかあるたい
信州で領土拡倧しながらしばらく様子をうかがっおるず
䜐和山さんが金沢領の金ヶ厎に攻め蟌んだ
無抵抗
さらに䞀乗谷ぞず
おっず金沢さんの反撃が飛ぶ
今かなえいっ
富山ぞ出兵しおから本城偵察するず
やばバリバリ籠城䜓勢
぀づく


簡単な匷い人の芋分け方
匷い人は匷そうな人から攻める
匱い人は匱そうな人から攻める
歊闘掟は局の勝敗よりも
1軍同士の力比べを楜しんでいるような気がする

富山を萜ずしお20城たできた
所詮わたしはスキマ産業
籠城されるずニッチもサッチも 
そうあきらめかけおたら金沢さんが
䜐和山さんに猛攻を始めた
圓然䜐和山さんも反発する

こっそり富山に2500の兵を茞送
城に火の手があがった瞬間を芋蚈らい
歊装倖した金柀に䟵攻
戊況芳戊䞭なら発芋が遅れるかもずいう
ザ・ニッチ戊術
これがマゞではたっお5000ただ削り〜
がら空きの䞃尟も萜ずしおいい感じ

金沢さんは䜐和山さんを抌しおいる
赀線がたた䌞びたから䞀乗谷も行っちゃおう
非歊装700だから1軍1000で倧䞈倫かな
あれ兵を匕かれた
しかも萜ずした瞬間に1軍が飛んできたうぎゃぁ
そのたた金沢奪回にくる
秀吉さんをカりンタヌで送り぀぀召集しお守ったけど
芋事に粉砕された
圓然䞃尟も取り返されお元の朚阿匥
春日山に兵を集めお防衛準備
あれでも富山には攻めおこない

「Gomennnasai konoato dekakemasu」
「ダむゞョりブ ãƒ©ã‚€ãƒ³ãƒŽã‚·ãƒ­ãƒ ãƒ–゜りシトむテネ」
「Atoyoro〜」

3時間埌開けおびっくり
金沢も䞀乗谷も同盟さんの旗印
しかも西のチヌムずバトル䞭
「Arigato sannkyuu tonnchiha ikkyuu」
「オオ ã‚³ãƒ¬ãƒ‡ ãƒãƒ³ã‚²ã‚­ãƒ‡ã‚­ãƒ« ãƒŠãƒŒãƒ¢ã‚ŽãƒŒã€
どこから聞いおみたけど返事がないので
雰囲気で匓朚ぞ1軍遠埁
盞手は1軍2軍わけわからないけど負けちゃった
なのに珟チャでその盞手がギブアップ宣蚀
「さすがに匷かったです。今回も負けです」
なんだなんだ⁇

あずで同盟さんに聞いた話では
以前の局でそのチヌムずしのぎを削りあったこずがあり
互いを称えあっお終わったそうだ
「モチロン ãƒŸãƒŒã‚¬ ã‚«ãƒƒã‚¿ã‚±ãƒ‰ãƒî€Žã€

珟チャずシステムのログを芋おみるず
わたしがログアりトしおしばらく埌で
金沢さんが䜐和山さん朰しお
資材が尜きたずキルミヌ宣蚀
そのたた同盟さんが領土拡倧
そこぞどうやら西のチヌムが攻め蟌んだ暡様

結構やりあったみたいだけど
わたしが垰っおきお同盟さんが党力反撃に転じお
あきらめ぀いたよう
あらためお匓朚から䟵食開始

぀づく


負ける時の気持ちは十分知っおる぀もりだったけど
他人ぞの想像力は所詮自分の経隓を越えない
癜黒぀かない䞖の䞭だから
あんなにパンダが人気になるのかも??

「オケ ã‚œãƒŽãƒžãƒž ã‚­ãƒ¥ã‚Šã‚·ãƒ¥ã‚Šãƒžãƒ‡ ãƒ¬ãƒƒãƒ„ラゎヌ」
もはや完党に統䞀ペヌス
䞭囜四囜を二人で制芇しお残る九州の2人も䟵食

「ナヌハ ãƒãƒ€ã‚¯ ã‚ªãƒ¯ãƒ©ã‚»ã‚¿ã‚€ã‚«ïŒŸã€
「Nonn nonn yukkuri jikkuri miosawayasushi」
したった、珟チャに誀爆した
「キョりハ ã‚³ãƒŽãƒ˜ãƒ³ãƒ‹ ã‚·ãƒˆã‚­ãƒžã‚·ãƒ§ã‚Š ãƒ–ラックマヌケット ãƒžãƒ¯ã‚·ã‚¿ã‚€ã‚· ãƒ„ブシチャダメペ」
「Ryoukai ugokazarukoto yamano gotoshi ne」
「む゚ス ãƒ•ã‚Šãƒªãƒ³ã‚«ã‚¶ãƒ³ã€

わたしのポリシヌに反するけれど
立お籠もる1人を1城残しにしお
歊装解陀しおいるもう1人は2城残しに
明日キルミヌ来おたら応じよう 

翌朝1城さんが怒っお3城同時に攻めおきた
本城萜ずしに加速したけど
盞手も加速しおいる1城取られた
で、たた攻めおくる
集結間に合わないから18人守備
1軍をその1城めがけお投げおようやく鎮圧
なるほど䞀向䞀揆っおこんな感じか
ちょっず埌味悪い嫌な終わり方だなぁ

もうひずりも怖いから1城だけにしおおこう
「オヌノヌ ã‚ªãƒ¯ãƒƒãƒãƒ£ã‚ŠãƒŒã€
「アア ãƒ¢ã‚Šã‚€ãƒã‚žãƒ§ã‚Š ã‚¢ãƒ«ãƒŽãƒî•îŒ±ã€
よっぜど焊ったみたい
1540幎たであず少しだからそんなに非道でもないだろう

残ったお米を銭に替え
レベル4の城2぀䜜っおログアりト
あずでみたら2時間過ぎお降䌏しおくれおた

勝たせおもらった統䞀だから達成感も少なめで
残った人ずも亀流出来ずじたい
たぶん同盟さんも匱いのバレバレだから
わたしを誘っおはくれないかな
盛り䞊がった分
祭りの埌のさみしさ以倖
収穫がないこずに気づく

わたしの歎史の䞭でどうでもいいような毎日を
画面芋ながら䞀喜䞀憂
なんか倧事なこずからどんどん遠ざかっおいる気もする

無意味なダンス
いいえそれは違う
今日1日の螊りの積み重ねが歎史になっおいくこずぐらい
わかるほどには生きおきた
だから
我を忘れお螊りたいなぁ
明日のこずなど気にせずに

ああ乱䞖がわたしを呌んでいるぅ




第96局持ちべきものは 2018/02/08

日曜の倜の狙いはただ䞀぀
領土広げお週掻準備

浜束にむンしたら、お隣那叀野さんがお知り合い
珟チャでふ぀うにあいさ぀しおたら
「垫匠〜お久しぶりです」
「もしかしお***さん!?」
プラむバシヌ保護のため名前を䌏せただけですので、むダらしい想像などなされぬように
「そうです***ですこんなずころで❣」
「お久しぶり❣」
「ずきどき読たせおもらっおるので、こちらは久しぶり感ないのですがw」

ずきどきっお、なかなか正盎な人だわ笑
いきさ぀ははっきり芚えおないけど
初冬にlobiで知り合った方だった
みなさんけっこうlobi名ずゲヌム名が違うので
蚀われるたでこちらは気づかないんだけど
この方はちょっずだけアレンゞしおるだけなので
もしやず思っおた

なぜわたしが垫匠なのかは忘れた
っおいうか、垫匠っお呌ぶずシバクっお蚀っおたはずだけど
たあ数少ないファンは倧切にしたいのですスルヌしよう

倜の9時が開戊
西は安泰だから東に集䞭できそうだけど
以䞋は個チャでやり取り
「ありがずうでは2択クむズですw å¿ƒäž­or ä»‹éŒ¯ ã•ã‚どっち」
「じゃあ...介錯しおくださいたせ」
「ええ⁈介錯っおわたしがキルミヌですよヌ」
「ちょっず手が離せないのでキルミヌお願いしたす」
「ええっ読者さんは倧切にしたい掟なので」
いやぁヌん、予定がくるうヌ
絶察、心䞭遞ぶず思っおたのにぃ
「ではお蚀葉に甘えさせおいただきたす♀」
身替りはやっ
読者さんの意向は倧切にしよう←倧矩名分

このあずの***さんの奮闘がすごかった
「ではゆっくり行きたすねヌ」
赀線出すず呚りが反応
さっきのやり取りで仲間うちだずバレおるから
***さんが滅亡予定ず芋お赀線出しおくる
「きゃ〜4人から攻められおテンション䞊がるぅ❣」
そんなこず蚀われるずむダらしい劄想しちゃうじゃないの
***さんは守り぀぀わたしに攻められ぀぀
じわじわず腰くだけになっおいく
ラスト䜐和山 é‡‘沢さんの攻撃を防いで
わたしのために歊装を脱ぎ捚お芋事ご昇倩
「よかった〜うたくタむミングがあった〜」
「ナむスですぅありがずう」

その埌もうひずりキル取ったけど
けっこう兵ず米を消費したので
明日に備えおわたしもキルミヌ
あえなくいっちゃいたした



こた2

姉さ〜んどもども(*ÂŽâ–œ`*)

時々ですが党郚読んでたすよ(*Ž艞*)

我が倩やっおない私からするず貎重な情報源ですので勝手にお垫匠様ww

( ïŸŸÐŽïŸŸ)!しばかれるっ

倜襲クむヌン
わざわざありがず〜(๑˃̵᎗˂̵)/

そうそう、手が離せないず蚀っおおきながら
わたしのためのあの立ち回りは感激したした❣
もしかしお気を遣っおそう蚀っただけかなぁっお??

次䌚った時もよろしくお願いで〜す∑(Д) ã‚、心の声が...

次䌚ったら心䞭しおくださいね

蚱し難きこずなれど今回はこらえお぀かわす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか