暗号1000柳 from総合チャット【我が天下公認】

みなさんこんにちは  2018/08/29初投稿


建築について教えてください。わたしは功績かせぎ
設定なら米ばっかり、週活めあてなら市場だけと目
的に合わせてそろえちゃう派なのですが
なんか4-6で兵&米とか4-3-3三色盛りとか
場面でみなさん使い分けるんでしょうか⁉️
がんばって取った城が混ざりもんだとあつかいづら
いのでイヤです。特に夜襲時(^^;;
いまさらな話で恐縮ですが、こだわりやテクなどみ
なさんの建築のやり方が聞けたらうれしいです
 よろしくお願い致します💁‍♀️

                        斎子の晩餐 縦列100%計略ダメ


みなさんフォース+1なコメントありがとうございます
揃えて派が多くてちょっと安心しました(日本人)
とともに、見ず知らずのわたしなんぞに優しくしてくれる人が多くて正直ホッとしています(^^) 

3色派さんの主張も聞いて見たかった思いもありますが…。まぁアングリーよりアグリカルチャーですね 耕して土地を肥やして行きましょう❣️
なんのこっちゃ。
ところで、わたしの立てたスレの暗号 気づいてくれました?
           from 斎子の晩餐


(Lobiの在りようとして)建設的な場がいいな→よろしくお願い致します♀️という、祈りみたいなものです。

健全を装うわたしみたいな小心者には、対面切って意見する勇気もなく、かといって自分も何か投じなきゃって牡羊座の血が騒ぐものですから

そういう意味で、新体操の子、すごいなぁって率直に思います。
まっとうに説得を試みてる人もすごいなぁって。

建築の話がダシみたく映ってたらすみません。あれはあれでずっと気になってたもので。
次からは暗号やめて俳句にします


ありがたいもの 強い人のkill me申請 2018/09/01

開墾までしてくれてたら いと嬉し
強い人は心が広い♪♪

〜斎子の暗号819〜

696910 入道10 70 073


〜我が天暗号1000柳〜 2018/09/02


10124 7979捨てる 宝箱

   昨日のヒントになるかな? from斎子


〜本日の我が天暗号1000流〜 2018/09/03


67417 4610っても 874

兵糧ないのに夜襲して の一句です(^^)
みなさん 農業とボキャブラリーが明日の糧です大事にしてね
                        from 斎子の晩餐

カンタンでしたか(^^;;
明日は尚書レベルで1000000000000 1000します



みなさんおはようございます 2018/09/04


我が天1000柳〜アラシ前の静かな夜明けにお届けデス

48148810郭嘉の888 (尚書Lv)

                            from斎子の晩餐


司馬懿より○○○○郭嘉の早発砲  です(^^)

ヒント?になるかどうか下の句は
シェゲ70歳児696〜ル です



じゃあ少しだけ変形してみます

4814  281 8814 郭嘉砲

で、どうでしょう?


台風キター  2018/09/04

ハイツごとガタガタゆってるぅ
 バイトいけなーい。って言うか絶対いかなーい 
嵐が去るまで籠城してやるぅ

うひゃ〜 窓の外洗車機の中みたい〜‼︎


うち和歌山です。
停電した〜
バッテリーやばい〜
わたしの城が〜
冷蔵庫のアイスが〜



みなさんご心配をおかけしました🙇‍♀️
ようやく今朝 停電が終わったと思ったら、wi-fi 繋がらない状態…今度は残りギガとの戦いです(^^)

20城あっけなく取られてましたが、アイスはスムージーっぽくいただけました


全国3人くらいの暗号1000柳ファンの皆様こんばんは 2018/09/06


昨日の分のアップです。

2410 10 111つもりか 覚醒絵 (刺史Lv )

わたしにはこれと、攻城に3人横並びで来る人とは、結婚したくないなって気がします

                                 from 斎子の晩餐

ココロは「どうして男達は見た目や口先だけで勝とうとして、中身で勝負しないんだろう?」って感じです(^^)
まぁ女もバケるから一緒なんだけど


では答え合わせ♀️

2410 10 11た1つもりか 覚醒絵 (刺史Lv )

つよいぜ と いいたいつもりか 覚醒絵

でした〜(^^)
プロフィール画面でわざわざ誰が覚醒しているかバラさなくてもって思うんですが 庭に大木植える人もいるので…庶民には理解できないことです(^^)

                                 from 斎子の晩餐


みなさん こんばんはー&おはようございます 2018/09/08


じわじわとクセになるかも暗号1000流(字余り)のお時間です。

というわけで、新聞配達とともにお届けです♀️

10104 兵を2げたら 501攻め (刺史⇄州牧Lv)

前回までの解答を載せました(なぜか遠い過去になってる)ので、その辺りもヒントになるかも(^^)

あ〜小出しは腹立たしいわ〜ってなココロです



キンさん いつもありがとうございます!
解いていただけたようでよかったです!(^^)!
4けても 3けても 成立しますね♀️

先生はガラではないので斎子でお願いします



こんばんはー 1000流売りの少女です(^^;;  2018/09/10


ビリヤードとかけて最近の総合チャットととく。そのココロは?

...商品ちがった

同盟3 48971けど 24971 (県令Lv)

計略の使い具合にブレーキが
まあ鏡みたく相手もおんなじこと思ってんだろうなぁ。武魂と闘魂ほしいなぁ。そんなこと忘れさせてくれる出会いがほしいなぁ...ってなココロです

                     fromセプテンバーさん斎子


では、答え合わせです♀️

同盟さん 弱くないけど 強くない

が正解でした(^^)

正解者の中から抽選で5名の方に「同盟さんが攻められた時に、千里駆援で助けに行ける勇気」をプレゼントしま〜す❣️ (8送をもって10 1000者の8表に代えさせていただきます)


みなさま こんにちは 2018/09/11

さわやかな 秋の日の午後 いかがお過ごしでしょうか? 出陣じゃなくて リアルお出かけしたい気分ですが(^^;;

さて本日のクエストです♀️

1017 110かえ 1024 (州牧前半Lv )

世の中の人は3種類。目の前に壁があったら、あきらめちゃう人と、フルスロットルで立ち向かう人と、わたしみたいに抜け道探す人 中者目指して、ハートにフォース+1の一句です(^^)ゞ

                         from 斎子の晩餐



3回登場する「10」の読みが異なるのがポイントです♀️

ライナーノート(解説?)はいつも勢いなので、分かりづらくてすみません

句の意味的には「ちっ、そんなら本気で行くっきゃないわー」と燃えてる感じです



では答え合わせです♀️

イマイチな 1軍入れかえ 突撃よ

でした。みなさんいかがでしたか?

わたしは諸葛亮頼みなので、いつも司馬徽と夏侯惇にしてやられます。陸遜と公孫瓚で対抗してますが、なんだかパーで負けたからグーを出すみたいに、武将でじゃんけんしてるだけみたいに思えるのは気のせい?(^^)

正解の方にはもれなく小さい秋をプレゼント



みなさん こんばんは♀️ 2018/09/14

こちらは雨なので、メランコリックにマジ詠みしたい気分です

君となら 濡れてたはずの 日焼け跡 傘をさすたび 遠ざかる夏

あかんあかん さぁて、今宵の1000流はレベルを上げて州牧覚醒制限無しよ❣️

110984 1110572 45100

お友達も同じ局にいて、強そうなお隣さんとも同盟できて、韓国さんは放置してそうだし、闇市にお米も出てるし、またとないグッド条件がそろっているというのに〜‼︎  (帰って来たらお友達withお友達の同盟さんが、わたしだけ残して全土をそめてらっしゃいました。いい人です^_^)

ヒント:五七五の字数は守ってますよ〜


ではそろそろ閉店で〜す♀️

いと悔し いいとこなのに 仕事だわ

でした。10で「と(ぉ)」と読ませる3連打と、15文字伏せは曹爽解けないと思ったんですが

この超難問を突破された方々には、わたしからの賞賛を送ります


みなさんこんにちは 今日も楽しく宝箱集め中の斎子です 2018/09/15

世界一受けたい授業でやってましたよー
《アホにかまってしまう人の特徴》
①正義感が強い
②プライドが高い
③おせっかい

わたしは2つも該当

さあみなさん アホと付き合う人生と カシコと付き合う人生 どちらを選びますか?

では本日の問題です♀️

20んどの 1000きょ93てたら 46100(郡守Lv)

みなさんご自愛くださいませ❣️


みなさん おはようございます 2018/09/17


ベスト4まで残ったものの、2人がかりで攻撃されあきらめかけてたら、わたしの同盟さんと統一しますか?と思いがけないkill me申請❣️
ありがたすぎて、武将経験値ひとつでさえ貪欲なわたしが小さく見えた日曜日なのでした

〜そこで一句〜

834971 3121010 190(尚書Lv)

とはいえ1000流は厳顔なのです♀️
                                from 斎子の晩餐



 ではヒント発動♀️

A「加藤さん is He.」
B「Who?」
加藤さん「○○」

Please don’t think only Japanese❣️


ふたつ書いたのでよけいにややこしくなりましたね

真ん中の頭は
He→Who→○○

真ん中の中央に英語読みが紛れています(^^)
このままでは帰れま


大変ながらくお待たせ致しました。答えの発表です♀️

優しくない ミィに天下と 愛をくれ

でした。最後は、感謝と戸惑いの混じった感じで読んでくださいね。

正解者には、八宝菜専用一宝プラス券をプレゼントです
好きなものを入れたスペシャルな九宝菜をお楽しみください(^^)
...おススメはそうですね、「高嶋監督の仁王立ち」とかでしょうか。

<まんぞくさん🔥>
おはようございます

真ん中全然違いました

財布と会話だと…
いただき損ねました〜

今日は秋晴れ️  2018/09/19

スカッと行きたいあなたに贈る我が天あるある1000流です♀️

かん1000 44うと4てて 39じょ04(郡守Lv)

ぐーするつもりがぶーしちゃうとか、官職ポイント減らすつもりが増やしゃうとか。つもり通りに生きられないことの方が多いけど、それでもわたしなりにがんばってるつもりだから、まぁいいか〜

               from夜襲で負けた斎子の晩餐


では、答え合わせです♀️

観戦を しようとしてて 削除押し

でしたー。いかがでしたか?
なぜか押そうとしたら微妙にずれるんですよね。特に寝起きが危険

最近知り合ったステキな方に「夜襲好きが夜襲されてましたよね」と、だれが見てるか分からないのも緊張するわー。

正解者のうち、取りに来てくださる方には、斎子の夜襲劇場観戦券をプレゼント
           詳しくは [斎子]️検索



ありえない⁉︎  2018/09/22

おやすみタイムに突入したので、ゆっくりお風呂入って、さあ夜襲開始〜♪と開いたAM 2:30
「本日のゲームは終了しました」だと⁉︎
わたしの15城は⁉︎  寝るでしょフツー⁉︎
「すぐに新たな旅をはじめられます」って、始められねーよ(はじめたけど)
夜襲はしても人にはさせないのポリシーが…

というわけで本日の1000流です♀️

29しゅう燃える010めの 1がん87(県令Lv)

みなさま よい週末をお過ごしください
                             from覚醒斎子の晩餐


では答え合わせです♀️

復讐に 燃える乙女の ヒガンバナ

でした(^^)
都会の人はあんまり見ないのかな?あのメラメラ感が怨念っぽくっていい感じなのです。
もちろん悲願もかかってますよ

正解者の方には先着で、ヒガンバナの花言葉を10名様にプレゼント


こんばんはわたしかな?

お名前は甘口なのにいつも辛口ですね(^^;;

ぜひ同局してほしいなぁ。その観察力なら放置さんやキルミーさんすぐに見分けられそう❣️

ではお邪魔ついでに失礼して、
724008 3めたこ10102 48せてね (尚書Lv)
                  from斎子


みなさん お早うございます 2018/09/26


先日天下三分のイベント行ったら仲良しのフレさんにばったり❣️こんな奇跡があるなら、なぜSP法正が引けないの〜〜!!ちゃっかり征服させてもらったけど、じわじわくるわー。
あ〜あ、ステキな方と同局させてもらた時に限っていいとこ見せらんないし

で、本日の問題です♀️
1112 あえても048 498(郡守Lv)

これって婚期逃すパターン?! 我が天に秋を感じる斎子より


答え合わせです♀️

いい人に 会えてもわたしは 欲張りさん

でしたー。あゞ〜、人生も我が天も圧勝した〜いぃぃぃ‼︎
正解された方にはもれなく、手軽に暗号会話が楽しめるマスクをプレゼント風邪気味の方にもおすすめです(^^)
(ひんほーん。ひよふりょうをほまもりくらはひ)

(ゆふほはん、ほみほほれす❣️)


こんばんはそれ、わたしだわ

私生活見られてるよーでこわいぃ〜
そして今夜も我が天下とロビで癒されるのよ〓♀️

お邪魔ついでにグチらせてね
1831 822限って 45101000
ありがと ちょっとスッとしたー
カクテルさんも我が天ガンバッテー


みなさん こんばんは 2018/09/30

イベントで初キルできてうれしい斎子です
チームの方ありがとうございました❣️
(でも宝箱ないんですね)

では久々の問題です♀️
120でも 1ベン10105 夢の夢(郡守Lv)

今日は夜襲じゃなくってクエストのお手伝い


では答え合わせ行っちゃいます♀️

いつまでも イベント統一 夢の夢

でした。今見ると、10重ねと、最初の12(いつ)があとの5(いつ)のフェイクになってるので思ったより難しいかも〜

正解者の方にはご希望で、主君情報の屋敷ボタンを押すと、客間をVIPルームに変えられる権利をプレゼント(名前だけだけど)



最悪だわ。 2018/10/03

2分おきにツンツンすること数十回、やっと2万まで減らしたところで韓国さんが8万に増強
午前3時なぜ起きるのよ!ってわたしが起こしたのね〜

スキル撃ちには見破りさん、打撃系には回避さん、蜀キラーには江東一派、文官投げれば武装解除、果てしなく続くジャンケンポン。1万減らせば2万増、2万削れば3万追加、終わりの見えない夜襲の逆地獄

集結させてるはずだから、ここさえ突破できれば…。ええいこうなりゃ1軍フル投入よ!
あゞ見たことないケタの兵糧が飛んで行く〜

6人編成倒したものの城壁に阻まれたから、攻城部隊を送れば、また増強してるいい加減諦めてよね〜…って、わたしの方か?

再び1軍フルを先行させつつ攻城部隊を追いかけさせて、午前4時の大決戦!見事に陥落させたけど、これなら初めっからドカンと行っときゃ済んだ話やん

まあいいわ。後の城はすっからかん♫
300の城から攻めて来たけどどうせ腹いせの小勢でしょ…。
なぬっ!6万の大軍とは!よかった1軍入れてて…って、負けるしぃそのまま次の城攻めてくるしぃ赤線5本飛び交うなんて、ただの昼間の戦いじゃ〜ん

…その後は一進一退。さすがに相手も計略使い果たして馬鹿らしくなったのか、誰も知らない総力戦は夜明けと共に終わったのでした。めでたしめでたし…って、全然めでたくないっ‼︎

で、本日の問題です♀️
コメ返せ〜 1じの8りあたか929(亭長Lv)
                                       from斎子の晩餐

夜襲の会 成功条件その1:相手が寝てること!



では答え合わせです♀️

コメ返せ〜 意地の張り合い 高くつく
でした。

正解者には、素直にごめんと言える勇気(プライスレス)をプレゼント

「米」じゃなくて「コメ」な理由、分かってくれますよね⁉️



みなさんこんにちは  2018/10/05


現在5局連続で、わたしをキルした人が統一するという偉業?が進行中❣️ 
玉璽だったのか、わたしは

では本日の問題です♀️
4247 22082 927(州牧後半無覚醒)

力任せのアホ夜襲をしている人に10連投して夜襲の美学をレクチャーしようとしたら、2万ぐらいの部隊で7城ほどボコられた。←たぶん6局目確定
わたしのアイデンティティを返して〜
                                   from斎子の晩餐



では答え合わせです♀️

執拗な ツンツン連発 クセになり

でした。寝落ち防止でどんどん投げてると、逆襲された時に主力がいなくて大変なので、よい子は真似しちゃダメですよ。
ちなみに、連続与統一記録は7でストップまた1から出直します…?
正解者の方には抽選で、闇市のお米の出現率が3%アップする似仙魔:吉宗をプレゼント

もしかして連夜にって読んじゃいましたか笑


出た(苦笑)吉本新喜劇じゃないんだからさ〜
毎度毎度小判鮫みたいにくっついて!
ファンならファンって言えばいいのに
424タックルほんと 3941

その粘りがあれば、こんなこと目指されてみては?



みなさん こんにちは  2018/10/11

最近我が天下がおしゃべりゲーム化しつつあるのですが、ベトナム語がなかなかの暗号で楽しいわ(^_^;
「bạn giúp mình làm nhiệm vụ Thích Ca Ca Nhất được không bạn..!?」
チャットは翻訳不能だし、コピペして翻訳アプリでやってみたら
「自分自身で行うに解決するためのタスクのような Ca Ca はあなたではなかった.!」
なに?
わたしなんかしでかした?探してたお姫様じゃないの?もう友好関係終わり?
…悶々としてたら、その後のやり取りで兄嫌いのふりのリクエストと判明 ええい、めんどくさいやつめ❣️

ということで本日の問題♀️
02の7ら 9え4て010 220(刺史後半Lv)

ちなみに、現チャでス ペ ー ス 入 れ て 打 つ と 翻訳されない気がするので日本チームの連絡に便利かも(でもめんどい)



しかたがないなぁ。泣くんなら 我が胸で泣け ホトトギス ってとこかしら?


こんばんは!いつもお悩みのご様子で(^_^;;
ボーイズラブはもっと爽やかに行きましょう!

みなさんも観戦客がいることを意識して、ただのワンパなkill meじゃつまらないですよ。

もっとサービス️サービス️
(お隣さん即レスでした↓)



みなさん️こんにちは  2018/10/15

やった〜ストーカー枠ゲット〓

統一したい人いませんか〜?の問いに、ノリで立候補したら同盟さんマジ強い❣️
どうぞどうぞと言ってくれた方は、わざわざ横取りされないように計略使ってまでキルミーさせてくれるし。
統一目前❣️なんてツイてるの〜って思ってたら、車検20万聞いてないよ〜。名装いくつ買えるの〜

では、本日の問題です♀️
リア10 捨ててもほ41 10かか7(亭長Lv)

みなさんも実生活をお大事に
                                from斎子の晩餐



では答え合わせ♀️

リア充を 捨ててもほしい 天下かな
でした。

Cao Caoは、英語ですよーのヒントだったんだけど、いかがでしたか(^^)

正解者には風邪予防に最適な有田みかんをプレゼント そこら辺になってるのを勝手に取ってって〜


↓草津ムロ子さん(勝手に命名)
楽しみ方は人それぞれですが、対案のない否定意見は支持されなくってよ。
たとえば言語をEnglishにしてみると、世界が違って見えるわ。誰が誰だか分からなくて新鮮よ❣️



やったー❣️lobi見てますよって声かけられた〜  2018/10/19

しかも同じ局でおふたりから❣️

昨日の方「夜襲頑張ってください」
私「頑張ったらそっち行っちゃいますよ」
昨日の方「がっちりガードしときます(笑)」
仕方ないのでベトナムさんの1軍をツンツン50連発で抜いたのに、明け方奪い返されてたので、たぶん気づいてくれてなーい

今日の方「夜襲で名を馳せた斎子さんと戦うと消耗戦になりますからね」
私「あら、昨夜のも見られてました?」
今日の方「ええ。途中で力尽きちゃいましたが(笑)」
絶対しつこい強欲オンナって思われてるわ〜(@_@) まあ、その通りなんだけど(爆)

人間、信用って大事ですよね〜ということで、今日の問題です♀️
24がりも 1008222 241110(Lv Bu)

それではみなさん もし局で見かけたら気軽にお声がけください❣️極力お手伝いいたします♀️←492か315    from斎子の晩餐



では答え合わせ♀️

強がりも 通ればふつうに 強い人(呂布)

でした。正解者はいないと思うけど、もしいたら今からでも遅くない青春リセットカード3枚プレゼント



ヘタスタよりも翻訳激アツw



わたしの尊敬する文学者はこう言っています️  2018/10/28

言葉はかつて武器だった。やがてそれは道具となり、そうして玩具となったと。

わたしは今日、昔のドラマを観て、命を削って綴られた言葉達に触れました

自分のしていることがあまりにも軽く貧しく思えると同時に、自分にも何か暖かく豊かなことがひとつぐらいできるんじゃないかって気持ちにもなりました。

人のことを悪く言うのは簡単なこと、笑うのは自分を貶めること。

将来消えて無くなる日本語だから、もっと大事に使ってほしいなぁと切に願います♀️

lobiをご覧のみなさん短い間でしたが、いろいろありがとうございました♀️


おっ、こんにちは〜

1342り 1000柳10000000000001000 4て3てね♀️



じゃあ、これが解けたら統一ね〜♀️

「525210 22けるのが52 10か22」(字余り)

がんばって〜♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?