【デアリングタクト】←使ってみたかっただけ 2020/10/23

最初はキルミー言っちゃってたのである
だって石高14310💦
ちょっと張り切っただけで大輔行きになっちゃうし、相変わらず計略はぴーぴー

ところが同局に盟友さんが現れた👀
😌「行きたいけど微妙なディスタンス🙄」
わたしは姫路、間に筒井さん挟んで盟友さんが那古野
いかん💦
👻「前言撤回致します🙇‍♀️」

思惑はいろいろあって
・盟友さんが統一狙うなら全力阻止‼︎
・盟友さんが統一狙うなら小判鮫作戦w
・盟友さんが統一狙うならお手伝い
・盟友さんが統一狙わないまでも石高増加抑えつつあわよくばスタンスなら、同調すると見せかけて石高爆弾押し付けてもいいし、単に局を長引かせてダイエットを遅延させるのも手だ〜😈

現在、統一回数は3差でリード
ちょっと油断すると1日2統一で追い上げてくるから
直接対決は貴重な機会なのである!

敵か味方か?味方か敵か?
向こうも向こうだ
😌「とりあえず斎子さんがキルされるのを見届けて白旗ですかね🤣」
なるほど、それもありかなぁ(もちろん主客逆で〜w)

そんな腹の探り合いをしていると
統一狙い最右翼と見ていた雑賀−松坂チームインの雑賀さんがキルミーを出してきた
なんでも御家のチームインがあるそうで、開戦即kill希望とか
行けるのは筒井さん岡豊さん浜松さんだけど
みなさんキルミーっぽい止まり方でノーリアクション
👻「最短でも15分はかかります〜😰」
まあ、なんというのか様子うかがい
🥺「5分以内希望です〜」
観戦に来た同じ御家の方が焦ってる
わたしが隣なら大喜びで行くんだけどなぁ
ふと見ると個性メッセージが「愛する者よ※に候へ」
バジリスクのコピーだ❣️なかなか今の状況にぴったりで受けたw

すると盟友さんが浜松さんに仕掛けた
👻「石高ついちゃうよ〜👀」
😌「まだ余裕あるし〜」
👻「どれくらいですか?」
教えてくれた石高は、確かにわたしより余裕があったけど
👻「なるほど。統一までは厳しそうですね😈」
こちらは明言せずに、さも自分の方が余裕ありそなそぶりw

浜松さんを起こそうとしたとも考えられるけど
おそらく雑賀に辿り着いた後のわたしを狙っているに違いない😱

つ、ついにその日が来るのか〜(((;゚Д゚)))))
まさか、ダイエット手伝おうなんて思ってんじゃないでしょうね〜💦
それは愛ではな〜い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(つづく)


開戦前、浜松さんが起きてきて雑賀さんの田辺へ侵攻を始めた!
盟友さんに対しては無抵抗👀
そのまま浜松さんが雑賀さんのキル取った〜👏
きっかり開戦5分後w

終わりかと思いきやその勢いで岡豊さんの徳島へ
浜松抜いた盟友さんも追いかけて紀伊半島周回ツアー
2人の追いかけっこを横目にわたしは
四国上部と大坂湾
そしてがら空きの中国地方の空き城稼ぎながら
二条さんと筒井さんの出方をうかがってた

すると業を煮やしたのか盟友さんが筒井さんに仕掛けた!
👻「右から〜右から〜何かが来てる〜♫」
そのままあっさりキルと思って浮かれてたら
筒井さんがなぜかわたしの大坂城へ😱

竹田で二条さん攻め用にスタンバってた1軍を回して防御💦
😌「兵いなくなったと思ったらそっちへ〜🤣」
もう、笑い事じゃな〜い!
無駄なお米使わされたやん〜
ええい!便乗じゃ〜信貴山と高取いただくぞ〜‼︎
筒井本城は盟友さんが無事攻略して近畿は落ち着いた

😌「松坂行くなら道開けますよ?」
👻「いらないです〜」
がっちり籠城してるのはチェック済み
しかも万が一盟友さんに白旗でも使われたら取り返しがつかないことになる💦
同盟してもらって行こうかなぁという気もチラッとよぎったけれど
それも松坂さんの飛地の岸和田片付けてからの話

そもそもチームインした相方に開戦キルミー出されたら
気づいた時点で解除してキルミーでしょうとタカをくくっていた

浜松さんは岡豊さんもキルして宇和島から九州狙ってる
盟友さんもようやく岡豊まで
宇和島でも手伝おうかな?
いやいや事故って石高つくのだけはやだからそっとしとこ

さあ中国地方も西の方までつめちゃって
お米もそろそろきつくなって来たから
4城で武装してる二条さんに行こうかなぁ🤔

えっ⁇アラーム表示⁉︎
誰?どこ?いつ⁉︎
見ると高取に、盟友さんの雑賀城から赤線が〜😱
ついに直接対決で退場を迫られた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どうしよう💦戦う⁉︎反撃⁉︎
とりあえず兵を逃そう〜💦
👻「石高ついちゃいますよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」
😌「もう20城行ってる〜😱」
👻「部隊の中身教えてください〜‼︎」
😌「勝頼1人で余ってた兵33🤣」
うわぁ逃げて損した〜
泣く泣く兵士招集入れて1軍でガード
これで安心と思ったら…

(つづく)


盟友さんの攻撃を見て、岸和田にいた松坂さんが千早に攻めて来た‼︎
👻「便乗された〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」
何てことしてくれたの、ったく〜😭

ちょうど高取から逃した兵で部隊を組んでカウンター入れつつ、盟友さんの勝頼封じたパーティーをそのまま千早の守備に送る
大坂から1軍送った方が確かだけど、もうお米もほとんどないし、負けたら負けたでもういいよ〜
👻「省エネ部隊、有り合わせパック〜」
😌「何それ⁇」
原因はあんたや〜

ところが巡り合わせか日頃の行いか
カウンターも守備もギリ勝っちゃった
それを見て勝てると踏んだのか
それとも責任取らなきゃと思ったのか
盟友さんは籠城している松坂へ
😌「あら、勝っちゃったw」
結果としては見事な陽動からの連携プレーやん
もしかしてこれはそういう局なのか⁇🤔

割り勘すれば何とかなるかも?
残るメンバーの石高計算しつつ
ここは多少計略使っても二条さんで物資調達がスジ
盟友さんは北陸抜けて春日山まで版図拡大
わたしは二条さんで稼いだお米で5城の広島さんを攻略

その頃、九州では最初押し込んでた福岡さんが鹿児島さんにギブアップ宣言
鹿児島さんは九州統一の勢いで萩城さんも攻略し野心持ちになっちゃった

それが収まると今度は東
関東さん(昔一緒に統一したことのあるフレさんだった)が急に活気づいて東北さんに侵攻し始め
あれよあれよと言う間にこちらも野心持ちに
4国鼎立状態で日曜23時前となった

どうしよう💦
このまま月曜日がいいんだけど
関東さんわたしを当てにしてるんじゃ…
👻「関東さん、フレさんなので聞いてみますね?」
😌「えっ⁉︎挟まれてる〜😱」
👻「ご無沙汰してます。ちょっと相談があります」
😉「何でしょう?」
👻「統一目指されてるのなら、那古野さんはわたしの大切な盟友さんなので、2人で統一してください🙇‍♀️わたしが降ります〜」
😉「わたしが降りても大丈夫ですよ!」
👻「ありがとうございます🙇‍♀️じゃあこうしませんか?わたし今から九州さんに仕掛けますので、負けたらどうかおふたりで。勝てたらお譲りください」

ここまで来たら統一したい気持ちは山々
でもフレさんを差し置いてというのも気が引ける
ということで、九州さんに運命を託すことにしたのだ
なかなかのデアリングタクト(大胆な戦法)でしょ?

(つづく)


👻「九州さん行きますね〜。負けたら関東さんよろしくお願い致します。勝てたら明日、同盟してください〜🙇‍♀️」
😌「はーい。もちろん」

いざ出陣支度に取り掛かろうとしたその瞬間
3城一気に赤線が来た‼ ︎九州さんだ😱
👻「わわわ〜」
😁「若輩者ですがお手合わせお願い致します😆」
まあいいわ、宣戦布告の手間が省けた

関東さんから個チャが来た
😉「ちょうど今、フレ申請もらって😅」
なるほど。是非もなしww

正当防衛の大義は我が方にあ〜る‼︎
皇国の興廃この一戦にあ〜り‼︎

一進一退で何とか福岡に辿り着くも
👻「27000🤣🤣」
どんだけ兵いるの〜笑笑

今こそ計略をぶち込む秋(とき)ぞ〜‼︎
各員一層奮励努力せよ〜‼
︎相手のおそらく1軍が小倉に向かって来たタイミングで

招集招集招集招集招集招集招集招集招集
部隊クイック補充クイック補充出陣
福岡選んで出陣加速加速‼︎‼︎

IPPONグランプリの解答者並みのボタン連打で突っ込んだ‼︎

これが見事大ハマり❣️
18人目を抜く辺りで、銅銭とお米ゲットのフラッシュイン
そんな、白旗使わなくても朝まで待ってあげるのに〜

😌「白旗😱圧勝でしたね〜🤣岡城失礼します🙇‍♀️」
盟友さんの言葉でようやく我に返る
って、おいこらっ!
九州はわたしの戦利品じゃないか〜👿
大分府内に出してブロックじゃ〜!

興奮醒めやらぬわたしは寝付けず
ワルチャでブログの生配信をして
5時から週活進めて盟友さんに同盟申請してから寝た

起きたら11時という大失態💦
2人ともインしてないけど
関東さん残り12城になってて、万が一白旗使われてももう大丈夫
そのままラスト1城まで削ったところで
ちょうど盟友さんインしてくれてキル取ってくれた

かくして統一回数のリードはキープしたまま
盟友さんにも石高を背負わせてしばらくキルミー生活を余儀なくさせつつ
週活もはかどるというなかなかな局であったw


思えばキルミーを撤回する時
チラッと何が見えたんだろう
初めて親の手を振り切ったあの日のように
かすかに見えた光を信じてここまで来た

終わってみれば
何やかんやと言いながら
とことん付き合ってくれる盟友さんに
出会えた幸運が身にしみる秋なのでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?