芋出し画像

👻戊囜ブログvol.1-3 〜䟍倧将スピリッツ〜

第13局犁じ手発動 2018/11/17


コアな方に奜評だった我が倩1000柳♀
我が倩䞋のLobi【総合チャット】でやっおたした

数字のゎロ合わせで暗号になっおいる川柳を解読するだけなんだけど
䜜った本人も時間が経぀ず忘れおしたう(笑)

開戊埅ちや軍が到着するたでの時間぀ぶしに、はたたた倜襲䞭の眠気察策にぎったり

䟋えば、10005922 â†’ æˆŠå›œåžƒæ­Š
              315の8ん3 â†’ æ–Žå­ã®æ™©é€ ãŠãªæ„Ÿã˜ã€‚

基本は5・7・5っおいうのも倧ヒント。
久々に出題しおみるね♀

8す3の1 880き1ン4お å¯èœã¡ã™ã‚‹ïŒˆè¶³è»œå€§å°†Lv)

答えがわかった人は『ご自由広堎』にどヌぞ❣
ただし、答えの盎曞きは他の人の楜しみ奪うかも知れないので、それずなヌく匂わせるのが倧人な察応です。
ちなみに、䞋の句答えるのが神察応❣

ヌヌ ãƒŒãƒŒ ãƒŒãƒŒ

さあ、1軍少しは戊力化したものの、週掻の君䞻ク゚ストを残したたた土曜日ずなった

明日は予定があるから、䜕ずか今日䞭に
祈り぀぀むンしたものの、1560幎たで生き残れだず月曜になっちゃうやん。

吉田郡山城スタヌト。
チヌムむンしたかわいいマヌクのお二人に、九州ず岡山で挟たれおる。
あかんわ。空き城取ったらキルしおもらお。

珟チャも楜しそうにやっおいる。
あれチヌムむンじゃなくお偶然みたい。
た、おんなじこずね。
どっち攻めおも背埌を突かれちゃう。

開戊しお隣接しちゃうず、もう打぀手なし。
戊っおもいいけど、蚈略䜿うのもなヌ。
ずりあえずフレ申請しお、キルミヌかなヌ。

軜い気持ちで送ったものの。
お返事ないなヌ、んログオフしおる
んヌヌヌ
タ、タ、タ、タンタタンダ、タ、タ、タ、タンタタンダ 
頭の䞭で゚ノァンゲリオンの出撃テヌマのドラムが響き始める♬

葛城ミサトの声
「個人チャットを今すぐ消去
   å…šå…µåŠ›ã‚’備䞭高束城に集䞭
   2軍郚隊は鳥取ルヌト南䞋に備えお」

チャヌ茶々、チャヌ茶々ッチャッチャ〜
ホルンがかぶさっおくる
青葉くんの声
「九州から攻めらたらどうしたす⁉」
葛城ミサト
「20分は持぀わ
   ãã®é–“に本城の兵を削れるだけ削るのよ
   ä»¥äž‹ã€ã‚³ãƒãƒ£æ‚ªç”šç©ºãå·£äœœæˆŠãšå‘Œç§°ã—たす
   äœœæˆŠé–‹å§‹ã¯1100」
「人ずしおあるたじき䜜戊ね」
赀城リツコが嘆く続く


第13局犁じ手発動その2 2018/11/17


そういや「ログむン最匷説」っおのがある。

だいたいスマホゲヌムなんお、電車埅ちずか開挔埅ちずか、お昌䌑みずか䌚議䞭ずか片手間にするもんだから、ログむンするのが途切れがちになる。
ガチ勝負じゃ勝おなくおも、手数で圧倒すれば倚少の戊力差は補っお䜙りある。

かず蚀っお、ちたちたバトルをじヌっず眺めおるのもなぁ。
フレさんむンしおればお喋りできるけど、倧抵倜䞭なので寝おたりするのよねヌ。ワルチャするほど熱心でもないし。

仕方ないので、lobi芋たりしおるっおわけ。
暇぀ぶしゲヌムやっおるのに、そのゲヌムの暇を他のもので぀ぶすっお倉な構図(^^;;

だから、ずっずむンできる人っお、時間があるだけじゃなくっお、粟神的にタフな人だず思う。

功瞟やキルずか、目的あるうちは燃えるけど、仮にみんなむンしおなくおも、あず䜕十城も萜ずさなきゃいけないなんお、なんだか気が遠くなるわヌ。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

さあ、犁断のコチャ悪甚空き巣䜜戊に出た以䞊、絶察に盞手が起きちゃぁいけない。

間違っお盞手がわたしにフレ申請した瞬間に、削陀したチャットがよみがえるんじゃなかったっけ
こっちからしない限り倧䞈倫なのか
うヌん、誰か詳しい人いないかな
詳しくおもいやだけど。

「こんにちはキルしおもらえないですか」っお送っおきたや぀が、党力で攻めお来おるのよ。
「ええ根性しずるなキルしたろやないかヌっ」っおなるわよね、ふ぀ヌ。
わたしは敵を぀くりたくないのヌ。

おっずチャットきた。なんだ、四囜さんからの同盟䟝頌か。びくったヌ。
「九州さんのキル頂いおいいかしら」
四囜さんにも手䌝っおもらっお2キル達成
宝箱のあるしあわせ〜

さおず。気づけばベスト4に残っちゃったけど、東日本チヌムは課金臭がするからもう無理ね。お出かけしちゃおっず。

垰っおきたら、あず4城で残っおる。
米が䜙っおるから抵抗しおみたものの、埐々に抌されお米も尜きる。
「ご同局ありがずうございたした」
返答ない 
怒っおるのかなフル加速で攻めおくる。
「埌味悪いので䜕かおっしゃっお」
ただ無蚀。
ええい、コチャ送り぀けおやる。
ようやく䌚話できた。同盟さんが急いでいたらしい。

状況がゲヌム内の行動を芏定する。
その状況をどう読むか、の勝負かも知れない


第14局キセキ  2018/11/18


倜むン姫路城スタヌト
西にはワルチャで芋かける匷そうな人
すでに九州さんず同盟を結び
東䞊の構え
䞭郚にも匷そうな感じの同盟チヌムあり
近畿は近畿で手匷そう

明らかに負け配眮
しかも明日は午前ず午埌で別の予定がある
12人揃っお隣接ないから
空き城攻めは明日に残そう
お小遣いずなけなしのバむト代でやりくりしおた
孊生時代の気分だわ

䞀倜明け
ずりあえず空き城萜ずしお匕き籠る
君䞻ク゚ストはレベル4城2぀
動けないから無理だけど
たあ姫路城だけレベ3にアップした
なかなかきれいなお城だわ

ワルチャさんがさっそく珟チャでご挚拶
䜕お蚀ったっけな
みなさん正々堂々ず戊いたしょう
ずか䜕ずか
「じゃあわたしは田んが耕しおおきたす」
なかば癜旗宣蚀
そのたた開戊前に出かけた

ヌヌヌ

お昌過ぎ垰っおきたら
ちょうど姫路城攻撃され䞭
第1波は䜕ずかしのいだ

䞉朚城も取られおたけど兵少ない
倧阪城の近畿さんなら勝おそうだ
「お願いがありたす」
ダメ元で珟チャで蚀っおみた

あずはコチャでのやりずり
「君䞻ク゚ストだけ達成させおほしいのです」
「䜕ですか」
「城4が぀なので、䞉朚城抜けお倧阪城取っお、達成できたら歊装解陀したす」
そう蚀いながら兵を送るも
姫路城攻め第2波が来る

今床はしのげなかった
「了解です。鳥取城ぞ来おください」
あれ自分で䜜らなくおも良かったっけ
「倧䞈倫ですよ」
ありがたや〜

「䞉朚城ず姫路城で攻撃しあっお兵を入れ替えられたすか」
「OK」
いい人で良かった〜
「ありがずうございたす♀
        é”成できたした
        ã‚ずはキルしおください」

日曜日の奇跡的な週掻達成
ちょうど午埌のお出かけに間に合うなんお
人間あきらめなけば、こんなこずもあるのね


第15局そんな日もある  2018/11/19


そんな日しかなヌい
だいたい呚りが匷すぎおキルできなヌい
1軍が匱すぎお逃げるこずしかできなヌい
でしょ

でも歊魂を入れるず歊将が倉わっお芋えるんです!

わたしも週掻達成歊魂で1軍副歊将が倉わりたした❣
プラス倀が倧幅にアップしおるぅ〜
長時間駆けおも補絊が楜^_^

ちょっず芋おいおください、友人挑戊
きゃっ
この匷床、さすがMade in ...なんでボコられるの⁉

前田利垞おそるべし...

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

圓ブログは完党に1週遅れでお送りしおいたす
日曜日の倜にむンしおおけば、殿方がご出勀䞭に城を増やしお功瞟皌げる䜜戊
昌䌑みたで頑匵れば週掻だっおそこそこ消化できるはず♫
䌏芋城スタヌト
隣接無しはありがたや
さあ開戊今のうちに皌ぐのよヌ

 なんでみんなむンしおるの
たあいいわヌ今日の盞手はNPC

いよいよ10城越えた
狙われるかな
きたきたヌ
ハむ課金マヌクを぀けた䜐和山さんがやっおきたヌ

うわぁ遠慮なく加速しおくるヌ
こっちは逃げるのが粟䞀杯
きゃヌ
ストヌカヌよストヌカヌ
新しい城を取るたび远いかけお来るヌ

でも、あっさりキルしおくれるので
䞖話ないわヌ
開戊埌1時間
あっけない幕切れ
た、そんな日もあるさ
D.C. â†‘ふりだしに戻る

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

思い出した。
前局぀いにやり遂げたんだった。
珟チャで叫ぶ蟞䞖の句

「斎子 ãã®ã†ã‚‰è‹¥ãå¯æ†ãªå‘œã‚’
   é³¥å–の砂䞘に散らす。
   äº«å¹Žã€ã‚Šãƒƒâ€Šã€

加速じゃなかったので間が抜けた
                                                       (Fine)


远蚘:第11局再䌚  2018/11/20


個チャの䌚話が発掘されたヌ
「本栌的にされおるみたいですね」

第11局でなんず、この戊囜垃歊を始めお
いちばん最初に同盟しおもらった方ず
再䌚しおいたのだったヌ

さっき友人挑戊しようずしお気づいた
ごめんなさいぃぃぃ


続けるか埮劙〜wっお蚀っおた割には
たぶんわたしより匷くなっおいる
隣接でもないし
あの時は芋殺しにしたしなぁ 
同盟組んでずは蚀いづらい状況

「初期配眮ずだいぶ倉わりたしたね」
月山富田城か鳥取城から始たっお
西から攻められ぀぀
空き城求めお束坂城蟺りたで
逃げに逃げた枡り鳥の䞀局だった

「ロビ楜しみにしおたすよ」
「あ、ご存知でしたか。運呜の再䌚線曞きたいなぁ」
ずか蚀っおおきながらの、このおいたらく‌

みなさんどう思いたす
たたこい぀裏切ったなっお感じで
思われおないかなぁ

圓時はけっこうブルヌ入っおたので
なんかこう初心を思い出せたずいうか
わたしももちょっずがんばろヌっお
たしか思えたんですよね。

そういう意味では朮目になった倧事な局

なのになのに。
恩知らずになりたした〜♪おな感じでしょうか


意図しお曲がる曲がり角もあれば
あずで曲がっおいたこずに気づくこずもあり

戊囜垃歊を始めた秋ずしお
蚘憶されるであろう2018幎11月は
将来わたしにずっお
どんな意味を持぀のだろう

ふずそう思っおみたりするのです


第16局Next One  2018/11/20


束坂城スタヌト
雑賀城の赀色さんは攻めおこない䞊に
新宮城を萜ずさず残しおくれる
同盟もらっお北近畿進出を目指す

今日の目的はずにかく攻城
週掻の50勝たでは果おしない道のり

開戊そうそう同盟さんが
四囜さんから攻められる
䞭囜さんも近畿目指しお東ぞ
東北さんず北関東さんが
すごい勢いで領土拡倧䞭

キル察象は いないわね
地道にもこみち空き城萜ずそう
山陰の青色さんが動かない
北陞さんが日本海䌝いに狙っお行く

最近ちょっずだけ戊局の流れが芋えおきた
●功瞟狙いでずにかく領土広げる
  â†’スカスカ&キルポむント高いので栌奜の獲物
●支城萜ずしお本城匕きこもり
  â†’生き残っおも呚りは倧囜、同盟なし
◎2番手3番手ペヌスで他プレむダヌのいる方ぞ領土拡倧
  â†’戊況や他囜の1軍をチェックしながら力枩存

動くのは必ずしもプラスずは限らない
逆に動きすぎおる人が狙い目かも
芳おるず匷そうな人は、匷そうな人に戊いを仕掛けおいるような気がする
たあ、自分基準なので、倧抵のバトルは匷い人vs匷い人にしか芋えないだけかも

あヌ同盟さんが四囜さんにキルされた
次はわたしが狙われるかな
たあ、遅かれ早かれゞャワカレヌ
今のうちに近畿北郚を埋めずこう

あら四囜さんから同盟申請
匱っおるのかなぁ
チャンスかなぁ
ふ぀うは同盟さんの敵蚎ちかなぁ
接点倚過ぎお、結局は地力で負けそうだし

去る者远わず来るもの拒たず
えいっ同盟しちゃう
わヌ、やっぱスカスカだヌ

それよりも
北陞さんがいよいよ青色さんを远い詰めおいる
補絊線は䞀本道
チャ〜ンス
自分の目がヘビの目になるのが分かるわ〜

青色さんのラスト城:姫路城に向かっお出陣した瞬間に、3城同時攻撃
萜ずした城から導火線のように次の城ぞ
電光石火で金沢・富山・胜登の3城たで抌し蟌める

金沢城が1軍立お籠り兵3000。
招集かけお1軍でアタック
カりンタヌが飛んでくるけど無芖ね
取られたのを取り返した方が攻城皌げるし〜

1000ほど削れた。
カりンタヌただ着いおないから、もう䞀床アタ〜ック
わちゃ増兵されたヌ
カりンタヌ察策の2軍送っお取られお取る
たたアタ〜ックたた増兵
繰り返しおるうちに、東北さんが進出しおきお諊めおくれた〜

キルを取ったら仕事の時間
本日これにお終局。


第17局no exit  2018/11/22


んなん勝おるかヌ

初期配眮で負け確定
わたし䜐賀城
萩城ず鹿児島城に同盟チヌム
四囜も抌さえられおいる

倧村城萜ずしおる間に島原城取られた
ええい
倧村城から久留米城ぞ転戊
目の前で䜙裕の城空け1軍転回よ
名付けお挑発タヌン
あら攻めお来ないわね

_φ(_鹿児島さん慎重掟

萩さんは小倉城たで進出
ワルチャで時々お芋かけする方

_φ(_やっぱ匷そう

さああずは察銬たで萜ずしたら
するこずNothing
いっそ朝鮮半島攻めたいなあ
そういえばこのゲヌム
韓囜で発売できるのかな

あヌせめおどっちか
攟眮しおくんないかなヌ
いざ開戊
ずりあえずは熊本城
萩さん犏岡城ぞ
鹿児島さん動かない

行くわよ党身党霊
あヌ萩さんが名護屋城にきたヌ
我が倩䞋も同時開戊だから忙しいヌ
4000で籠る鹿児島目指し぀぀
萩さんにダミヌカりンタヌ

防衛ラむンを䞋げながら
鹿児島アタック1.2.3
ず思わせおからの萩さん党力迎撃
うそヌ1軍にギリ勝っちゃった

第2波
ここは兵匕こう
その隙に鹿児島ぞ1軍投入

䜐賀城きたヌ
2軍で守り぀぀䜙分な兵は島原城ぞ
壱岐ず察銬も撀退ひけヌひけヌ

やっぱり1軍で来たヌ
ざんねヌん空っぜでしたヌ
あヌでもどうしお攻城にこんなに時間がかかるの

島原城きたヌ
もうだめ持たない
䜕ずか1軍間に合えヌ
オケ
おおたたギリ撃退
やるぅ

ええい逆襲じゃヌ
あら空っぜ
もう䞀䞁
うわぁやられたヌ

米も尜きかけ
気持ちも切れかけ
ギブアップの朮時かな

「鹿児島城萜ずしたら攟眮したヌす」

「萩さんの1軍ず匵り合えただけで本望です」

長いリヌグ戊みたいなものだから
キルはされおも
いろんな意味で印象の残し方が倧事

それは察盞手もそうだけど
察自分の方がもっず重芁かも

呚りが壁だらけでも
ほら芋䞊げれば
出口は空にある


第18局☹なんなの 2018/11/23


さっき死んだばかりの鹿児島城スタヌト
4城萜ずしお開戊埅ちず思ったら
倧分さんが攻めおきた

逃げたけど
あずで気づけばフレさんじゃないの
ひどいなぁ

ちょうど友人挑戊受けおお
毒泉地獄にはたったずころ
じゃあわたしも実戊投入
長尟為景しかないけど
行っおみよう

あら歊装しおない
なんなのよ

攟眮ず芋るや
岡山の緑さんが動き出す

あら本気で暪取りする気
たずい加速入れちゃった
残るは2城
どちらも戊闘突入

わたし本城あず300
緑さん支城あず400
あヌ1軍がんばらないでヌ
あヌ勝っちゃったヌ
なんなのもう

っお緑さん埌ろの䞞亀城攻められおるよ
じゃあわたしも腹いせアタック

20城近くなったけど
そろそろバむトの時間
ほんずに
なんなのさ


第19局Head hunting story  2018/11/24


これはいっぱいキルしお
石高ゲットしお
ランキング埩掻したずいうお話です

どうでもいいけど
そう思い始めたら
江姫が西野カナにしか芋えなくなっおきた
「急に金瞛りにさせたす。い぀もごめんね」


友人挑戊負けるから
歊装を再配備しおみた
䜐和山城スタヌトだけど
いきなり安土城ずられっち
もう攟っおおこう
あわよくば同盟したいから

たずは束坂城7000無防備
玀䌊半島の氎色さんから
ラストは1軍残る新宮城
うちの1軍負けたけど
たあ1キル達成

次は金沢城立お籠り北陞さん
1軍が郡䞊八幡城ぞ向かった瞬間
䞀乗谷を䞀気に抜いお金沢アタック
2軍盞手に3000削る

さあ1軍が匕き返しおくるけど
䞀乗谷なんお守らない
䜐和山城から再床1軍アタック
あれ守っおない。あきらめたのね
䞀乗谷から金ヶ厎ぞゆっくり行っおくれおる間に
残り3城萜ずしお2キル目

その間に関東さんから同盟申請
今、青さんに背埌突かれるずやばいから
同盟ちょっず埅っおもらった

たずは隣接青さん叩いお3キル
さあ20城を越えおきたヌ
ちょっず色気も出おきたヌ

緑さんは空き城目的そうだから
ゆっくり20城にさせおから攻略4キル目
宝箱はしょがいけど
増えおいくのは䜕だか幞せ♫

同盟さんは東北攻略進行䞭
西に残るは赀さん24城
出勀時間たであず60分

ミッション発動
蚈略リセット党軍フル加速
幞いなこずにあきらめたのか抵抗はなし
同盟さんの意向も聞かず
ガンガン攻めたくり間に合わす
5キル達成

あヌ長かった〜
久々ずいうか
䟍倧将になっお初の統䞀❣

早っw
あずで同盟さんに笑われた


第20局ゆずれない 2018/11/24


戊囜1000流その2♀
局入りボタンを抌す時の心の叫び〜

「13出陣1010004う2 241110」(倧玍蚀Lv)

鬌の13文字䌏せ
これが解けたらマゞ垫範代ですね❣

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

近畿のどっかスタヌトだった(笑)
西ぞ向かっお
楜しく今日もキル街道

だけど今日もバむトだヌ
最近遅刻ばっかなのでやばいのらヌ

どんどん䜿おう行軍加速ずお絊料
車を買い替えたのでマゞやばい
いい服芋぀けおも買えないのは
ゲヌムもリアルも同じなのら

ガンガン行っおたら
同盟申請もらったよ
最近ちょっずたじでモテ始めたわ〜
背埌が心配ちょず埅っお❣
お預けしちゃうわ高嶺の斎子さん

東も䟵攻したいけど
籠城束山さんに手こずっお
萜ずした頃には倧囜さん
䞭囜さんず同盟したから
あきらめおくんないかな

同盟さんの九州攻めを手䌝っお
終わる頃には3囜錎立
比率は434
あきらめおくんないかな

「そろそろバむトなんです」
「えゞこのタむミングで⁉」驚く同盟さん
「ゲロっおいいですか」
「たあねばっおみたしょうよ」

珟チャのランプが光る
「どうです明日たで䌑戊ずいうのは」
「明日仕事なので 」
「じゃあ我々も頑匵りたすので」

うたいなぁ。

「あきらめお頂けないかしら」
「週掻の倩䞋統䞀残しちゃっおっお」
「そんなの真っ先にパスするw」
「これだけ残っおお今回チャンスかず」

明日たで粘れば勝ちだず同盟さんはいう
でも、わたしがいない間に男2人が争うのもなぁ

いずれバレたらただの負担だし
䞋手すりゃ共倒れかも知れないし
最埌に裏切られたら最悪だし
勝っおも䜕だか恚たれそうだし
ずっず匵り付かせおおくのも申し蚳ないし

「仕方ないなぁ。じゃあ、わたし攟眮するわ」
「えっそんなのいいんですか」
「その代わり同盟さんず組んで統䞀しおね」
「ありがずうございたす」
ああ、これはこれで
同盟さんの楜しみ奪っちゃったのかなぁ

どうしおも統䞀したい人
同盟を䜕ずか守りたい人
迷惑をかけずにいたい人

みんなゆずれないものを抱えながら
このゲヌムが成り立っおいる
思えば䞍思議

統䞀はゆずっおも
自分の意思はゆずらない
ガンコなわたしなのでした


第21局モテキキタ 2018/11/24


最近のこだわりは
開墟するずき
テケテンの音を
いかにBGMに合わせられるか❣

い぀も1/16ずれちゃう感じで
しっくりこないのが気にくわない

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

さおず。
姫路城スタヌトね
改修しおからただ行っおないなヌ
圓時の蚘録を芋おみよう

黄色さん 拡倧戊略。←攻撃察象
オレンゞ 同盟したいけど䞍掻発
䞭華さん 本城無装備。←早めに
赀色さん 黄色ず同盟。←倪らせおから
青色さん 束山の本城攻められ䞭。
                 â†‘ラスト支城暪取りチャンス

暪取りしたら、九州さんおこ
黄色さんもあきらめ悪く増兵反撃
あヌオレンゞさん九州さんず組んじゃった
無血開城で兵力枩存し぀぀
䞭華さんを優先しおから
黄色さんの1軍迎え撃ち

九州さんには抵抗せずに
仲間を芋捚おた赀色さんに党軍ぶ぀ける
぀いでに東海さんも行っちゃおう
ああやっぱり関東さん来た
ラストは取られちゃうよね

気づけば近畿䞀円22城
西には九州䞭囜同盟さん
東には東北関東同盟さん
2ヌ1ヌ2できれいに分かれた日本地図

さあどうするね
前局で週掻終わったからもういいし
宝箱はキャリヌオヌバヌ䞭
残る4人はみんな栌䞊
どっち攻めおも背埌突かれる
兵糧も尜きちゃっおるから
攟眮かな

来た来た九州さん
ほが同時に関東さん
ちょっず埅っおよ䞭囜さん
あなたたで来る東北さん

さすがに珟実でも4人から
蚀い寄られたこずないぞ
なんだか興奮しちゃうけど
こんなのただの集団リンチじゃん
さもなきゃ男4人に囲たれお
わたしはたるで麻雀卓ね笑

「わちゃヌモテモテですぅw」

せめお珟チャで遊がうず思ったけれど
無蚀を貫く男たち
ず思ったら、䞭囜さんオレンゞさんからお手玙が
「凄い勢いで近畿制圧しおたしたね^_^」
「配信ギフト回したかったもので(^^)」
「みんなで攻める圢になっおすみたせん」
「いいえ。オレンゞさんず同盟できない時点であきらめおたしたから笑」
それはマゞ

「この埌倧倉そう」
「この局は蚈略䜿いたくないので」
「できれば九州さんにキルしおもらえれば。暪取りしちゃったから」
「䌝えおおきたす」

仕事から垰っおみるず
九州さんにキルされおいた
でも最埌1城残しされおたみたい
䜕だかごめんなさい


第22局死んだフリ 2018/11/25


倧浊城は北の果おから今日もスタヌト
緎りに緎った䜜戊はそう南䞋政策d(^_^

山圢さんで1キル目
氎戞さんで2キル目
北の町から南の町たで
ステキな倢を届けたす〜♫
テヌマ゜ングはこれですね

やばい石高885たできおる
あず1キルで少史だから
おきずうに功瞟皌いでふけたしょう

甲信越の赀さん攟眮䞭
高遠から朚曜犏島ぬいお
緑さんの脇腹に接続完了
䞭郚で版図広げおるから
同盟か攻撃か
はたたたお米が尜きおるか

赀さん残るは浜束城だけだけど
遠慮のカタマリ食べちゃダメ
さあ行くわよ空っぜ皲葉山
あえおゆっくり行っお出方をみる

富山から反撃来たヌ
皲葉山は取った瞬間1軍飛んできたヌ
うちも1軍ぶ぀けおみたけど完敗なので
珟チャであっさり負け告知
功瞟終わったら自分でも驚くほど淡癜なわたし

「赀さんのキルは取らないの」
「いいです。石高やばいので」
あずはなすたた
城が萜ずされおいくのをがんやり芋おた

「ごめん、急な甚事が入っお
         ã“のたたにするのでお奜きなように」

おヌい
途䞭でやめるなヌ

空き城萜ずしお埅っおみたけど
音沙汰なし
悪いこずじゃないずいいけど 

どうしよっかなヌ
仕方ない、これも運呜
少史行くわ

朚曜から反撃開始
さっきずおんなじこずしおる
那叀野の氎色さんも動き出すけど
胜登を残しお3キル目
これで少史が確定した

氎色さん那叀野に1軍2000か
ダミヌ送っお
北から萜ずしお行こう
1軍はカりンタヌ察応に枩存し
2軍で䜐和山行っおみた

海北さんに藀堂さん
わたしの苊手な毒泉郚隊
半分くらいで党滅

「お匷い」
☹「バカにしおたす今の3軍でしょ」
いえいえ、あのぅ2軍ですずも蚀えず。
「1軍は回埩頌みなので、なおさら勝おたせん」
☹「粟䞀杯の郚隊があれです。勝おそうにないんで攟眮したす」
ちょっず、ひがたないでよ。
わたし課金組みじゃないんだけど
加速バンバン䜿ったからか

たあいいわ
ほんずはこっちがあきらめかけおたのに

「歊装解陀をお願い臎したす」
☹「那叀野萜ずされたらあずは解陀したす」
ええい、めんどくせヌなぁ

たずは回埩抜きのおっさん郚隊で䜐和山攻略
那叀野はふ぀ヌに1軍で行っお
ふ぀ヌに負けた

だからそう蚀っおんのよ続く


第22局死んだフリその2  2018/11/25

最近、無蚀のフレ申請が結構来るのよね〜
あれっお、申請ず同時に
挚拶打ち蟌めるの
みんな知らないのかな

䞀応受けおはあげるけど
接点無いからほんず怖いんですよヌ
街角でさ知らない人に
友達になっおっおいきなり蚀われお
ハむずはなんないでしょ

lobiで芋たしたずか
ブログ毎回読んでたすずか
ファンですサむンくださいずか
䜕か蚀いようあるでしょヌに

そういや我が倩䞋では
「いろんなこず省きたすが、僕ず結婚しおください」っおのがあっお
それはそれでりケたけど(^^;

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

さすがに2連投なら倒せたので
残りの城を頂いお4キル目
これで畿内たで進出
宝箱も7個たで来た

残るは山陰9城の玺色さんず
それを取り巻く西日本27城オレンゞさん
ふ぀うはオレンゞさんず同盟しお
玺色さん叩いお終わりの状況

ずころが玺色さんが動き出す
この人も今たで死んだフリ
どうやらオレンゞさんは無抵抗
ならばわたしも行くしかない

途䞭で倜の1時になった
䞀晩寝かせおもいいけどなぁ
玺色さんから同盟申請来おいるし
このたた月曜たで匕っ匵っお
週掻皌いでから少史行きたいのは山々
でも日曜日は䞞1日出かけちゃうしな

ここたで来たら統䞀したい
行きたすか〜
だっおわたしは倜襲クむヌン❣

どこたでギリギリ兵を削っお城を萜ずせるか
米ず時間ず睡魔ずのスリリングな闘い
特に1本目が入るか入らないかの
ドキドキ感がたたらない

オレンゞさん倒しお5キル目
北の果おから鹿児島城たで到達したわ

どうせなら100城ク゚ストも
行っちゃいたすか〜

結局101城たで到達
単独統䞀でも良かったけれど
もう朝の4時だし
ここでキルしお倩䞋取るず
宝箱がいっぱいになっお
統䞀宝箱もらえないの知っおるし

あヌいよいよ少史か
無料ガチャ1日2回は倧きいけど
週掻やっおいけるのかしら

お絊料だけもらっお
早めに垰ろっず👻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか