【甲州金盗り初感】 2020/12/21

来ましたね〜❣️運営金盗り、もとい甲州金盗りイベント‼︎
今日は週活と雪だるま狙いでずっと局につかまってたので
夜帰って来てから3回だけ出ました〜

Mapは本能寺の変そのまんま〜
動きはほぼ真田丸〜
困るのは資源に限りがあることと
お城取ったら建築しなくちゃならんこと

まあ迷わず一括で市場作って自動レベルアップの
2タップで済むから楽だけど
やってるうちにどこが建築済みでどこがまだかが
分からなくなってイライラする…
取ったらすぐ建築とか、建築してから出陣とか
マイルール決めとくといいのかも⁇

真田丸のレベル5のお城の代わりに
金山取って全力で守る感じ⁇🤔

敵城攻める時と自城移動の時の兵糧消費が
違うのか同じなのかよく分からないまま終わった

っていうか忙しすぎてチャットする余裕も無かった💦

そうだっけ⁇って思ったそこのあなた‼︎
このゲームの最大のポイントは
「建築破壊」と「兵糧攻め」ですぞ‼︎

金山を軸に防衛線を張りつつ
兵1を投げまくって裏城落とせば
①相手の収入源が減らせる
②束の間でも建築すればプラスになる
③取り返しに来るのに兵糧を使わせられる
④防御にくれば部隊を釘付けにできる
⑤何よりこっちの米はほとんど減らない

iPadですらMAP全体を把握しかねる状況で
しかも偵察できないとなれば
もうね、かすめ盗り放題でした〜🤣🤣

ちなみに1回途中でお米が尽きてもう大変
一応チーム内で譲り合えるみたいだけど
そんな会話してる余裕ないし
一軍を金山から出したあとだったので
あわてて市場をいくつか農地に変えて
お米貯まるごとに武将を1人ずつ戻すという綱渡り

次局からは安全地帯は兵1にしましたよ〜
1軍対決なんて強い人に任せておいて
これから2週間せこい技の大判振る舞いじゃ〜ψ(`∇´)ψ

見よ❣️順位だってがっつくわたし〜🤣

<まこきち🙂>
すごい参考になりました、せこ技今日から頑張ります(^^)

おっと!久しぶりにやったら、建築数見れるようになってる〜

さてはこれ読んでるな運営さん🤔

建築忘れてたり農地ばかり作ってる
お味方さんの状況まで見れてイラつくわ〜🤣


最終局終わったけど、際どい〜🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?