【3周年3行日記よん】 2022/03/13〜05/14

3/13日
・賭博収益トータル340小判78功績箱🙌

・大輔日帰りツアー予定が3人局で譲ってもらった🤣

・のんびりキルでも狙っていたら最多城数の中華さんから同盟申請が…
👻「わたし弱いですが💦」
😁「不會 一起努力💪」
👻「(ちょっと何言ってるかわからないけど)頑張ってみます🥺」
とりあえず組んでみた
😁「我也弱 但合力可斷金」
👻「(いや、そういう精神論じゃなくて💦)」
😁「ニシノヒトツヨソウキヲツケテ」
そしたらその西の大国さんが現チャで
😄「夜襲クイーン😳」
👻「バレてる😱」
😄「希望ないのでどうぞです🤗」
あらら🤣
悪いからフル加速で行ってたら
😁「你的覺醒將有8~10」
👻「企業秘密です〜🤣」
だますつもりはないけどまあ誤解しといてもらおうw
四国の人もあきらめてくれたみたいで
なんかハッタリが効いているのか
すべてお見通しで憐んでくれているのか
よう分からんけど大輔2連続統一じゃ〜🤤


3/14月
・合戦状163位だと〜😱完璧ノーマーク(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
・週活いきなり5kill50計略行くしかあるまい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
・午前で週活終了🙌加速も底をついたので今週もはや何もできん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


3/15火
・久しぶりに紫武将増えた
・放置してたiOSのアプデに挑戦→大苦戦💦
・結局置きっぱで出勤→なんだこの解放感🫥


3/16水
・幻世試練無事終了
・週末イベントに向けてゆっくりダイエット
・加速100復活〜


3/17木
・明日まで大輔にとどまる
・闇市をほどほどに回す
・加速は貯めたい
だらだら過ぎる1日はいよいよ末期症状かなぁ…
アプデもまったく興味ないや🥱

あ、ケーキ食べ損ねた🙄


3/18金
・暇つぶしに白信長さんの覚醒クエストスタート
・同盟申請来た→👻このあと動けません💦→😁責任持って介抱致します→速攻キルされた…おいっ‼︎
・傀儡将棋1位→1位→寝落ち🫠


3/19土
・傀儡将棋寝起き4位→あと300ptのために1位
・張り切って10時に開けるもルーレットじゃない〜
・白信長さんの覚醒クエスト終わった


3/20日
・夜襲途中でバレる→お米貯めて朝駆け滅‼︎
・加速4個だけで76城統一‼︎
・マイ闇市クエストいよいよリーチ‼︎


3/21月
・50勝→30天守閣アップ→統一 週活いい流れ 
・450勝達成〜
・チーフが代わって仕事中は厳しくなった🫠


3/22火
・少納言復帰も一縷の望み虚しく御家合戦出れず
・旧友の活躍が自分ごとのようにうれしい…🫠
・なんと今日はノーキルではないか‼︎


3/23水
・久しぶりに単独じゃ〜‼︎ 300戦神のおまけ付き😆
・おかげで少納言日帰りツアーに。御家合戦できる笑
・キルミーの後も動いてたら10城兵500ほどで日付変更に。明日朝一で行きますって言われちゃったので、夜襲のコツをレクチャー🙃


やっと揃ったぁぁ〜🤣

幕府さんに売りつけよっと‼︎



3/24木
・薬酒フラッシュ達成〜🙌
 日またぎ局寝過ごしたりして10日ほどかかったw
・あとはやる気なく放置の1日


3/25金
・功績稼いだらもはややる気無し
・加速が300まで復旧、4ケタまでのんびりしようっと
・バイト中に間違って真田丸イン💦放置すみません🙇‍♀️


3/26土
・功績のために残しておいた真田丸。インした瞬間に強いフレさん起きてることに気づいて「あぁ誘えばよかったなぁ」と思いながら味方の徳川陣営チェックしてたら、そのフレさんいるやん😍 朝から勝利確信の偶然ラッキー🤣
・夜開いたら個チャ来てた。「斎子さん、ルーレットですよ〜」あ、マジ忘れてた💦ありがたや〜🙏


3/27日
・お出かけ先だったけど、討伐者になりそうな人から同盟申請もらったので便乗。ところが討伐者になったとたん動かなくなって1人で戦ってたら乱戦に💦ついにバッテリー切れて放置してたら動いてくれたみたい笑 減ってきた宝箱も充電完了🙌


3/28月
・朝から忙しくて功績稼ぎがやっと〜
・もちろんノーキル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


3/29火
・やっと1キル取れた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
・iPadのバッテリーもう寿命かも…外だと落ちまくって再起動→再起動→バッテリー切れ💦でストレスしか溜まらん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


3/30水
・なにぃ〜‼︎ ハゲヅラさんが引退だと〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 貴重な「茶化せる御家老様」だったのにぃぃ〜🥺 朝起きたら御家チャットにお別れの言葉書いてて、個チャでとっちめてやろうと思ったらもうフレ切られてた〜‼︎こんなときに限って早寝するなんて〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
・野心持ち4人で一夜明けて誰も動かなかったけど、お城アップで功績済ましたっきりなんかやる気が出なくて1日放置… 夜には無事?単独されてた…


3/31木
・フレさん2人のキルミーもらって、障子の張り替えしながら単独じゃ〜🙌
・大輔行きたいというフレさんのため、20城クエスト発動じゃ〜
・強そうな人がわたしを回避して領地広げてるから便乗して統一じゃ〜🙌

朝500あった加速が308まで減った〜🫠


4/1金
・事故って布武どころではない。功績だけ〜
・週末イベント基盤天下と勘違い💦5位→1位

<直英(*´・ω・ )v(大輔?)>
事故?大丈夫です?🤔

ミラー当たっただけだから体も車も何ともありません🙏
でも目測誤った(というか見えていなかった⁈)という精神的なダメージが…🫠


4/2土
・武功任務5キル来たら放置さんばかりで一発クリア🙌
・3人になったけど大輔行きたいのでフレの小国さんと明日同盟の約束して寝た😴


4/3日
・起きたら同盟さんが朝駆けしてたので、すかさず便乗〜8時前に統一じゃ〜🙌
・傀儡将棋放置→城上げ→一気に引く作戦で2連勝🙌
・気のいい🐼さんのおかげで大輔統一🙌


4/4月
・馬3体放出も仔馬出ず🥺
・武将パック2つ開けたけど被り🥺
・のんびりダイエットで他にすることも無し🥺


4/5火
・歴戦任務終わったけど取る武将いない🙃

・朝インしたら旧友がいた。仕事らしく、キルしてくれていいよと言ってくれたが、ガチ武装しておるではないか🥶西へ行きたかったので同盟申請出しといた。というのも討伐者局だったので、奪いに行きたかったのと、5城のまま動かないので追放からの討伐者任命に備えてである。
隣接するまではと思って🤣とか言いながら同盟してくれたので、東日本を制圧し、本初子午線まで進出。62城となったものの今日は病院→バイトコースなので、あとは天と旧友に運命を託した。
午後3時半、覗くと討伐者追放で旧友が鬼になっていて、西日本を制圧した人から「備中高松さんキルしたらあとは解除しておくのでキルミーよろしくお願い致します」と個チャ。旧友さんの残り時間は1時間を切っていて、頑張って〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と言いつつ、休憩時間をオーバーしながら残り数城まで追い詰めたものの…。
次の休憩で開くと旧友は追放され、残り3城となった西日本さんが討伐者に。赤線3本で単独となりました〜🤣めでたしめでたし。

「追放って何なん⁇言っといてや〜😭」

「ええと、討伐者になってたの知らなかったの⁇それとも鬼が時間制限で追放されるの知らなかったの⁇🤔」

「どっちも( ̄◇ ̄;)」

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

単独2個もらえるの忘れてて宝箱捨て損ねたのは、旧友に悪いのでまだ言っていない…

<👻yuuuji👻>
俺が頭悪いのバレるやろが🤣🤣🤣

4/6水
時計は深夜0時をまわりフレさんのキルもらって石高14610、狙うは大輔キップ。残るは野心持ち2人、どっちを狙うかだが2人とも空き城狙って動いているのでこりゃ仮眠してからだな、もちろん夜襲モード。

さっきフレさんのキル狙って西から侵攻してきた中華さんを阻止するのにもうお米も徴兵も使っちゃったので、もはやタガは外れてるのであるよ。
よし決めた布武歴8か月(メッセージに書いていた)の卑弥呼持ち、あなたの番です!課金より課時間の恐ろしさをお教えしてあげましょう😈

お風呂でうとうと午前3時半。
隣接城のみ武将2人を配置しておるが、はっきり言ってそんなもの抑止力にはならぬぞ笑。物理系を9人並べ抵抗にあらがいながら次々突破、あとは背骨一本を走らせながら肋骨城は加速無しで赤線レントゲン写真。
ふだんはお米1個でも躊躇するのに、20個ぐらい飛んだけど痛くもかゆくもないのはなぜ⁇ 

1時間ちょいでわたし色に染まり少々物足りなさが残ったが、6万か…思ったよりお米入荷が少なかったので2人目はあきらめ同盟申請出して寝た。
朝起きてちょうど功績終わったタイミングで無事同盟統一。あれれ?智将つかないのね🤔


4/7木
・アプデ1509予約インは2人局。同盟組んでとっとと終わりかと思いきや、わたしが討伐者になっておるではないか🤣起きないでと祈りながら走りに走って単独ゲット🙌
・攻城演武みんなMaxだって盛り上がってるけど2000とか3000しか行かないんだけど…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そうか、赤武将並べてみよっと…撃破系コンプや🙌
・さくら合戦、五条大橋のようなハデさがなくなってちまちま感が…😶‍🌫️ とりあえず白金目指したけど時間切れ。🌀と戦いながら「夜襲」育ててニヤつくわたしであった👻


4/8金
・寝起きのお城即LvUPにやられた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
・さくら合戦、白金到達〜
・時空曼荼羅まあこんなもんでしょ🫥


4/9土
・寝起きのお城即LvUPに今日もやられた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
・模擬戦野良って10位確保、キルパク狙ったら怒られた🥺
・さくら合戦ラスト戦で白金到達〜🙌でも107位って惜しすぎるぅぅ。やっぱ、夜襲の5と決死の組み合わせがスカッとするぜ😎


4/10日
・寝起きのお城即LvUP、今日は模擬戦だったので引っかからず😆
・その模擬戦、市場だけで功績稼いであとは完全放置だったんだけど、夕方見たら5000pt+キル1000ptで終わってた‼︎これって2位か3位やん🤩チームの方々この場を借りて深謝致します🙇‍♀️
・夜局、いつもいいねくれる人が討伐者。こちらからは攻めませんので、攻めるなら他の方をと言われ2キル取ったまではいいけど、討伐者さん動かず同盟チームと乱戦に突入💦計略使いたくないし負けたくないしでイライラの1時間超(´༎ຶོρ༎ຶོ`)討伐者さん動き出して諦めてくれたけど、さくら合戦行きたさに最後は白旗🏳こんなことなら奪取狙うんだった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


4/11月
・週活に天守閣30アップが来たので、空き城落とした瞬間に上げようとして押しちゃった即LvUP💦くそぉ朝は踏ん張ったのにぃぃ〜
・さくら合戦2回連続で同じ人に当たって1勝1敗、試合が長引くとポイント稼げる〜。あと影状と功績宝箱残すのみ!(アイコンや枠は要らない人)
・バイト休憩覗いたら西日本制圧間近のフレさんから同盟申請🙌私用でちょっとと言いながら、そこから3キルとって統一じゃ〜🤣 持つべきものは強いフレさんと、日頃のまじめな勤務態度(チーフ代わってから遅刻してません👻)


4/12火
・親切な中華さんに同盟申請もらって東西切り取り競走。籠城に対してフルで行かずにちまちま削るわたしってつくづくせこいなぁと思いながら統一

・さくら合戦、局でお世話になっている人に遭遇。
👻「そろそろお昼休み終わりでは🤔」
😎「ですです🤣」
👻「では持久戦作戦で😈」
😎「🤣🤣」
と言っといて、決死を連発投入するわたしである👻

・大輔に上がって3点セット(武功楽市おまけ武魂・鬼神武装おまけクエストの羅生門Lv5を1回・影忍衆登用)を済ませ、今週これで終わりかなぁと思ったものの7人局で3人1城放置🤔 強そうな人に同盟してもらって、がっついてみた😈 お留守だったから覚醒3人いても、ちまちま3回行けば何とかなるもんだ‼︎


4/13水
・巴御前に続いて平忠盛が来た。別に嬉しかないけど、武将経験値使えるのはなんだか嬉しい。
・さくら合戦はもらえる参加券4枚で安定の500位以内維持モード。ギリギリまでカードを出さない作戦で出しそびれて自爆するのもまた一興。
・あれ⁇昨日時空曼荼羅やり損ねてた⁈🙃


4/14木
・寝過ごした!局に出るかさくら合戦か、11時からの予約を前に悩む8時半。エンドをコントロールできる前者を選択、1回平均10分で無料分を4連勝で消化し局へ。診察終わってもまだ生きてたので、居城新築の10城クエスト狙いつつ車で移動。10分おき停車してると、なんだかリアルすごろくしてる気分w 無事達成できて、あとは放置で少納言復帰。


4/15金
・Wアカかなぁという人に両面攻撃仕掛けたらがっつり守られたので、居城新築の10城クエストのため四国から東へ展開。追いかけられながらもゆっくりだったので、兵5000になったけど加速ガンガンでガッツキにかかる。他の方がキルミー出すたびに、丁重なお礼を言われているのを横目に、反抗期の娘みたいな逃亡劇を展開。

🙂「まだ動かれますか⁇」
👻「すみません🙏キル取ったらお米が余ったので💦」
🙂「斎子さん、クエストか何かですか?そろそろ止まっていただかないと困りますm(_ _*)m」
👻「時間かかりそうだから暇つぶしです🙇‍♀️」
🙂「そうですか。じゃあ、好きになさってくださいm(_ _*)m」

うわぁ、違うんだって〜。動かない人をどんどん削って早く終わらせたいだけですよぅ。まあ武将経験値かなり減ったから稼いでおきたいってのもあるけど、あなたが加速使わないから、周り起こして反撃待ちなのにぃ〜

結局最北の山形城まで辿り着き、2キル目取ってしまった💦早くさくら合戦行きたいのにぃ〜
別の人が金沢に攻め込んで、功績終わったので解除と言う。中国から追いかけてた人がお礼を言う。
👻「金沢通りますね〜」からの七尾アタック
🤔「(元金沢さんは)郡上八幡残ってますよ⁇」
👻「キルは別に要らないです〜」
🤔「ではわたしが行きますね」
中国から追いかけてた人のお手伝いの形で、いい人さをアピール‼︎
その中国さんへWアカっぽい人が「失礼します」で、大勢は決したのだが、わたしの真の狙いはここからだ‼︎
👻「国府台(のキル)行かれますか⁇ご都合のいいように〜🙇‍♀️」
Wアカっぽい人は開戦後に、週活のため数キル欲しいと現チャで言っていた。
🙂「お気遣いありがとうございます😊もう大丈夫そうです」
3キル目を取ったものの、ここまで使った加速の元を取るのはこれからだ〜
👻「あとは小田に集めておきます〜」
🙂「ありがとうございます😊」

さあ期は熟した‼︎
👻「御家老さまいらっしゃいますか〜⁇」
御家チャットで下準備
👻「強そうな2人組がいるので声をかけてもいいでしょうか⁇」
そうです御家勧誘大作戦‼︎🤩

(つづく)

<🐣☠️烏丸🐥>
3行どこいったww

さすが❣️そのツッコミを待っていたのです😆

みずから作ったルールを
みずから打ち破ることこそ
わたしは成長と呼びたい‼︎🫡


(つづき)
シーン…
御家チャットは静まり返ってる…

👻「あれ?相方さんは不在ですか⁇」
🙂「今日は娘のアカも1人で動かしてます。あっちは週活終わったので😊」
👻「いちばん気になってたことをあっさりと🤣」
🙂「🤣🤣」
うん、いい感じだ‼︎

👻「親子で布武とはステキですね🤩」
🙂「娘を守るのに必死でした笑」
👻「パパがんばって〜😆」
🙂「母です笑。専業主婦なので」
👻「おっと‼︎失礼致しました🙇‍♀️」
5ヤード罰退💦

👻「美人母娘ですぞ🤩」
😷「おお〜😍」
御家チャットの反応はやっ‼︎

👻「2人でリレーすれば稼働時間稼げそうですね、さくら合戦代わりにやっといて〜とか🤔」
🙂「よく押しつけられてます笑」
しばらく「ふだんの過ごし方」話で再構築して、と。そういやD−Macさんは元気かなぁ?

👻「それはそうと御家には入らないんですか?」
🙂「先月まで某家に在籍してましたが、引退しようかと抜けました」
👻「そうでしたか💦お強いのにもったいない〜」
🙂「まあ、ぼちぼちとしかできないですし」
👻「今、御家老さん不在なのであれですが、気が向いたら狂敵家お考えくださいね〜」
🙂「はい、ありがとうございます😊」
👻「いい加減さ随一の御家ですので🤣」
🙂「いい加減、ステキな響き✨」

おっと、パスが通ったぞ🤩
👻「いい加減な御家と紹介したら、なぜか琴線に触れたみたいです🤣」
こういうホウレンソウをぬからぬわたしである😎
😷「( *˙ω˙*)و グッ!」

おや⁉︎御家老さまでは??

👻「今、御家老インしたみたいです〜。武魂120でよければ統一前に申請くださいませ〜🙇‍♀️」
🙂「お気遣いありがとうございます😊今回は遠慮させていただきますね🙏またお会いした時はよろしくお願い致します🤗」
👻「こちらこそです〜🙇‍♀️いろいろお話できて楽しかったです〜🙋‍♀️ありがとうございました😆」

👻「フラれた〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
😷「斎子さんドンマイ🤣また次があるさ笑」
御家チャットコメディ
定番のオチなのである🫠



4/16土
・2人になったけど、持ち武将387の22城さんが動かないので、惜敗12を信じて突撃‼︎ 27回目の単独奪取😎サキハナガイ
・ぼやいてたら、御家チャットライブになってて、引くに引けない次の局💦(スクショでどうぞ)
・大輔で飛び出し速攻キルミー作戦をやろうとしたら、「斎子さん失礼致します🙇」と言われたので自重する。見覚えあると思ったら読者さんでした🫠



4/17日
・キルミーばかりで暇なのでサブアカでさくら合戦の1日。神助や鬼謀で底上げして、札を捨てまくり、民望3枚をフル回転させる「カットマン作戦」が炸裂し、HP1から最終41まで上げて逃げ切ってやった〜🤣🤣

・女神情報を信じて賭博第3段階。連合関係よく分かってないのでヒヤヒヤしながら三木の突破とか、御家の方の牢人活躍とかを見てた。見てたけど何で勝負が決まってるのかさっぱりで、当然編成の良し悪しも分かるはずもなく。ただただ、お金持ちはいいなぁ楽しそうだなぁという感想のみ。

・あと2回で小納言復帰まで痩せたけど。せっかくなら緑箱欲しいし、大輔の方が功績はかどるし、そんなこと思いながらお城広げてたら統一モード。キルだけで1000石も太った上に、嫌な予感して見てみたら、合戦状176位だと〜∑(゚Д゚) やっぱ週に2回上がるとそうなるよね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


4/18月
・御家合戦には間に合いそうもないので、62城取って週明け月曜朝に同盟統一作戦。計略50個を銅銭で支払い、天守閣アップ30と功績20000をそれで回すというリッチな展開で、週活とともに久々の智者をゲットだぜ🙃
#小納言まで16連敗必要

・黄金に上がってからは配給の参加券だけで段位報酬と500位以内をキープしてきたけど、今日は2敗しちゃって397位まで落ちてきた💦知ってる人相手だと「華麗に決めよう」などと欲が出る上に、ワカメチャンネルの人も言ってたけど、チャットに気を取られるのよね〜。あとはぐるぐるなんだけど。
この前、🌀なって戻ったら相手も🌀なっててラッキー🤞ってなことがあったので、まあ仕様と思ってあきらめてるけど。
#相手家光が放置したとみるや、HP1まで削ってあとは回復しまくって最終ターンに持ち込む鬼畜生👻

・御家チャットでとあるチームの読み方が話題に。検索してみると1人だけフレさんがいたので、チーム情報を聞き出し御家にリーク。自分の諜報力が恐ろしい。

#自称元FBI


4/19火
・居城新築クエで10城がきた。広げてたら2人のキルミーがきた。武功任務まだだったので行く。放置っぽい人に攻め込んだ。反撃がくる。でもそのあと動かない。2城まで追い詰めた。32城さんから同盟申請がきた。無言だ。白旗予定だったから無視。やがて討伐者が追放されてわたしにきた。狙い通り。ここで白旗でよかったがお米渡すのは嫌。立て籠る7人覚醒部隊に8回行って落としてやった。あと1城はお米がない。石高もいらないので白旗遂行。通知がきた。32城さんが単独統一してた。

#遠慮がちな性格で損をした
#小納言まであと7敗
#さくら合戦のせいで開戦時間の回転率悪い

<直英(*´・ω・ )v(大輔?)>
#タグという新たな技法🤣🤣🤣

4/20水
#さくら合戦交換楽市コンプリート
#フレが石高欲しいって言うから増やしてあげたけど、なら無欲さんのキルパクしなくていいじゃん😭
#合戦状ランク瞬間7位🙌なんか載るのは嬉しい
#御家合戦大輔で44pt (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


4/21木
#やっとこさ武功任務の5キル達成〜
#やっとこさ小納言に復帰〜
#やっとこさ統一回数ランキング作成に着手〜


4/22金
#戦闘機ください🤲
#良縁ありますように🙏
#希望は残っているよ。どんな時にもね



4/23土
#金沢で籠城したけど3回で抜かれてた
#500勝以上32人確認済み。無課金の人いるのかな?
#まだまだ多いなぁ、米が尽きるまで暴れる君


4/24日
#超久々に放生で仔馬きた〜🙌
#草あまりまくりで大草原
#お詫びパックでこちらも久々オレンジ武将〜🙌


4/25月
#我が天下でご一緒だったという方と遭遇〜
#ご夫婦でされてるとかでWキル頂いた〜
#なんとなくスヌーピーのアイコンが浮かぶんだけど…
#あのぅ…実は覚えてません🫠


4/26火
#お手伝いのフリして戦神ゲット
#負け上がりの大輔なので6回で帰れそう
#兵まで寄せたのに開戦したらキルミーって🫠


4/27水
#さくら合戦最終日今日も4連勝で勝ち抜けだぁ
#駒井覚醒クエスト15万撃破めんどっちぃ
#弱いと思ったら副将なし兵種なしでやっていた🫠


4/28木
#週イベ大輔居残り目指し4キルゲット〜
#駒井覚醒クエストあと2万撃破〜
#おお〜御家合戦1位じゃないか⁉︎


4/29金
#最近、戦国布武をしながらYouTubeを観られる技を習得。雨穴さんのホラーと横山やすし西川きよしの漫才を堪能。気づけば大事な連休の1日が終わっててなんだかもう喪失感ハンパない…

#あと3回で小納言行きまで来たものの「駒井の覚醒クエ終わらよう」と5城になり、キルミー言っても誰も来ないから「せっかくだから緑箱欲しい」という欲望に負け、白旗使うのももったいないし、早く週末イベント行きたいし、広げすぎちゃって「惜敗つくのは何かイヤ」と強そうな人に泣きついて大輔統一。あ〜また8連敗しなくちゃいけないやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

#棋盤天下久しぶりなので感覚つかめない。というか、さくら合戦の方がよっぽど策略性があって面白かったからかなぁ。課金要素ないんだからもっとレート上げてもらわないと運営的にはただのマイナスだと思うんだけど🤔 知り合いに出会ってもなかなかチャットできないのもつまらんぞ〜。まあ早く終わるのが唯一の長所か。それでもだるいけど🥱

#500勝以上の人片っ端からフレ作戦を展開。かなり精度が高くなった統一回数ランキングをLobi総合の「まとめ」に上げてるのでよかったらどうぞ🤲
でもあの人たち1日で2とか3とか平気で増やしてくるからなぁ💦
(今後も朝の功績稼ぎの合間に更新予定)


4/30土
#さあ少納言に着地〜
  がんばって統一狙うぞぉ〜
  あれれ?あんまりみなさん動かない〜
  くそぉGWでお出かけかぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  動いてる強そうな人に同盟申し込む
  2対1で勝ち目ないのにくそ粘りに合う💦
  GWにそんなことしてて虚しくないのか〜📣
  わ、わたしは楽しいぞぉぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

#次局。強そうな人が現チャであいさつ。
  東に同じチームの人がいてすでに8城…
  ステータス見たら武将380越え…
  よし!迷わずキルミー案件だ‼︎
  (案の定その2人で統一でした〜)

#次局。うわぁ天敵の人がいるぅぅ
  以前はフレだったけど切られてからは狙われるぅぅ
  覚えてないけど留守中に襲ったりしたのかなぁ💦
  A評価クエストやってるみたいだから期待して
  適当に反撃してみたりしたものの…
  かなうはずもなく…
  50万銅銭と30万兵糧もったいないけど
  5キル取ったしもう兵無いからいいや
 👻「kill me please🙇‍♀️」
  すると同じく天敵さんに攻められてた人が
 😃「あのぅ行ってもいいでしょうか?」
  アンタが来るんかいっ🤣
 😎「どうぞです😌」
  うわぁ天敵さんに売り飛ばされたぁぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

#今度こそ。見たら同じ御家やチームが3組も💦
  幸いチームインじゃないので潰し合いを期待しつつ
  とりあえず無欲さんだけ全力で行こう作戦‼︎
  あとは各々の心理を読みつつ
  片割れが滅んだ人を攻めたり
  動かない強い片割れに期待してそな人を泳がしたり
  職場で培ったそりゃもう絶妙な世渡り術を駆使してだわさ笑
  ここしか無い‼︎というタイミングで
  その動かない強い人を何とか倒して
  隣接の大国さんの心を折りつつ
  残った最大城持ちさんからの同盟申請を引き出す
  いやぁ最近稀に見るタイトロープな快勝譜
  6人フル防御に対して9人4~5000でしか行かず
  常に最小損失で最大成果の真骨頂
  ラスト金沢の兵増し増し君もそれであきらめさせました〜🙌

#23時開戦局。みんな寝てる〜🤣
  エンジョイと言うフレさんに同盟してもらって
  ガンガン行きました〜
(スクショ参照)



5/1日
#「どろろ・未来」と聞くと、ついつい「どろどろ・過去」と連想しちゃう斎子です〜(>_<)

いやぁ来ましたね!どろろイベント〜🤩
こんな時に限って、歴戦任務がんばちゃって大輔に勝ち上がってて、何にもできね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかーし、運営様はわたしに優しい〜
農地開拓するだけでイベントコインもらえるなんて😍
キルミーついでに稼ぐだけ稼ごうw

あんまり回転よくしちゃうと、例の合戦状にランクインしちゃいそうだから、これ幸いと城数増やしてコイン稼ぎつつゆっくりダイエット〜

#しかーし🥶
夕方インしたらなんと3人局💦
しかも他の2人はキルミーだと言うではないか〜
痩せたい気持ちを必死で抑え、わたしは泣く泣く行くのである🤤
いざとなりゃ放置しとけばカンタンに痩せられるけど
キルや統一はそんなそんな、狙っててもなかなかできるもんじゃないではないか‼︎

統一>緑箱>ダイエット
これは揺るぎない不等式だ〜

当然どろろ局なので、灰色君主狙わないのか聞いてみたら、近くのだけ行ってみたいとのこと。
👻「農地開拓するとコイン稼げますよ」と親切に情報を流しつつ、やがて自分の城になることをもちろん計算づくの悪徳ブロガー
時間がかかればレベル3に届きやすくなるというもんだ😷

ところがその人覚醒を持っていない
だからこそのキルミーだけど
わたしだって持ってないちゅうねん笑
この差はどこから来るのかしら🤔

無理なんじゃない⁇って思ったけど
その人本城の居残り部隊を2回で抜いちゃった🥶

もちろんわたしも時間潰しに行ってみたけど
5分おきに動かれては追いつけない💦
空き城どんどん灰色になっていくだけ〜

お米が尽きたのか、もう終わります〜とのことで
そのまま詰めて飛び出したとこ狙えば行けるんじゃないの?と思ったけど
宝箱箱3つ開けちゃったし。
正直疲れて、なんか加速いっぱい使わされちゃったなぁという徒労感が残った(贅沢言うなっ‼︎)

#ただ転んでもただでは起きないのがわたしである‼︎(いや転んでないけど)
この経験をフルに活かし次局行きました〜
開戦と同時に一口嚙りに1軍1加速と2軍追い討ちをかけ、飛び出た居残り兵を撃破‼︎
あとは飛び出た後の城を寡兵で落として、ポイント100ゲット〜🙌🙌
上田合戦級のしてやったりじゃ〜🤣



5/2月
#本日の収穫...万代1匹・次郎丸1匹
#本日の収穫…統一の誘惑に負けて石高+800
#本日の収穫…週活完了&武功任務できるの全部完了

小納言後半より大輔の方が楽じゃねぇ🤔


5/3火
#今日の収穫…
 万代1匹
 仔馬がきたよ
 ゆっくりダイエット−1100石


5/4水
#本日…
 泥鬼1匹、バフ30%でやっつけた🙌
 二郎丸…2陣目の加速速すぎて取り逃がす🥺
 小納言に復帰
 万代…寝落ちしててアタックできず🥺


5/5木
#本日は…
・加速せずに流れ万代ゲット(いわゆるキルパク)
・チームインの人が赤線被せてきたのでムッと来て攻めたら乱戦に。いつもの省エネ部隊で勝ったらあきらめてくれた〜
・その流れで石高わずか+100だけで統一〜🙌
 今、技術ってすごいのね!! 城数増えたら討伐者級のバフがついちゃって、相手の一軍を2300で防衛とかありえへんわ〜🤣

<anju0317>
5/5(木)
♯本日は‥
・化物倒してさっさとキルミー予定
・共闘国の人から是非とも同盟を!!とせがまれるが統一するつもりないと伝えて
それでも構わないと同盟承諾🙋‍♂️
・同盟したからには少しでもセコセコとキルミーのお手伝い
※久しぶりにムカついたので字余り😤

・ものすごい反撃を受けたので助けを求める
・相方「頑張りましょう🤗🤗🤗」という言葉のみ助けてくれるそぶりも無しだと‥‥?
まぢか?夢か?💦
・挙句の果ては勝手に降参
相手に無抵抗のまま、コチャも無視だし、チムチャも無視か(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
・無駄に反撃しまくって無駄な計略をドブに捨てまくり
・御家の名を汚す行為は許せない(ㆀ˘・з・˘)
次見かけても同盟は無しよ(๑•ૅㅁ•๑)

中納言になってもそんなコバンザメみたいな人がいるんですね🥶
それとも敵方のスパイとか?🤔

どんな事情があったかは存じませんが、せめて詫びのひとつぐらいあって然るべきだと思うんですけど…

勝っても負けても、爽やかな人がいた局はなんだか気分がいいですよね〜

<anju0317>
中々、その局の周りからも評判が悪い人らしくてブラリしてる人が局の中だけでも3人もいたから驚きですw🤣 
現代の松永久秀の生まれ変わりの様な方じゃ〜w🤣 

ブラリ王🥶
新たなカテゴリー

<🐣☠️烏丸🐥>
おっと 松永の文句はそこまでだ(๑•ω•́ฅ✧

5/6金
#本日の収穫
 •流れ一口嚙り1匹(いわゆるキルパク)
 •春日山の泥鬼〜金沢の万代ダブルテイクアウト
 •フリーズ二郎丸1匹
 •2度にわたる場所取り争奪戦を制し(被害者側です(>_<))、早押し戦を制し、泥鬼1匹

 なんと灰色君主を1日でコンプリートだぁ〜🤣


5/7土
#本日の収穫
・万代1匹、その後一口嚙りを追いかけたが東北さんに目の前でさらわれた💦
・二郎丸競り負け、泥鬼間に合わず、むしゃくしゃしたので1キルとった💦
・二郎丸1匹、ついでに2キル。白旗したら、その瞬間に50コインもらえた(バグかな🤭)
・と思ったら次局建築してもコイン貰えない〜💦バグとはひどいじゃないか👿
・次局は直ってて、イベント問屋コンプリート🙌

※傀儡将棋は2位→1位→6位→2位


5/8日
・第二段階とっととキルミー放置で100pt
・他に誰もいなかったから一口嚙りをひと嚙り
・加速使わず3キル取って技術もアゲてあわよくばと狙いに行ったが御家任務統一希望のフレさんいててあきらめた。なぁに、未来への投資じゃ👻


5/9月
・マイマイオンバーを倒した勢いで統一じゃ〜🙌
・帰りの車の信号待ちの一瞬で早押し競争勝利🙌
・起死回生御家合戦エントリーのはずが寝落ち🙇‍♀️


<anju0317>
5/10(火)
・長崎から旅行帰ってきて、鋭気を養い、また戦国布武頑張るぞ〜👍
・なぬっ?チート疑いの武将が少納言にいるとな?🙄
・わ~🤮知らない武将、配信されてない武将まで持ってる〜💦なんだコヤツは〜w🤣 

<台湾あんかけきしめん🍜>

大輔にも出没してますがテストプレイだそうですよ🙄
<anju0317>
あんかけさん、どうやらそのようですね🤔
しかしまぁ、武将数もコメント欄に「YouTuber」やら
御家に所属までしていて混乱しない方がおかしいからちゃんと事情説明してほしいところですよね😤

<anju0317>
このようなコメントを運営からいただいてます🤗
運営側が社員に聞いたところっていうのがなんか私的にツボですw

<台湾あんかけきしめん🍜>
個チャしたらお返事もらいました😋




5/10火
・技術使って加速10個だけで単独統一😎
・暇で観戦してたら旧友さんも同じことしてた笑
・大輔で戦国爛漫出場926位😎見事ブービー賞
・今日は灰色君主4匹。大輔でWテイク達成😎


5/11水
・鬼魂が貯まったので頼朝にぶっ込んだ‼︎羅生門の進行が速くなった‼︎(…気がする)
・スタントマンばりに卑弥呼や家子やらが立て籠る城を抜こうとしてる旧友さんを観戦。やっぱ覚醒なんて手を出さずに平和に暮らそう…
・似蛭を追いかけて兵もお米も時間も無くなり放置。やっぱバフ無しじゃ無覚醒は辛いぜよ…


5/12木
・少納言復帰
・マイマイオンバー局、フレさんと鬼退治してる間にバイトの時間💦
「とりあえず同盟申請出しといて」の言葉に甘えて、休憩時に見たら外交しつつ制圧済みでラスト3城🤩
思わず出兵したらラストキル横取りに🥶これでは、動かずいてキルだけ持ってくゴウツクバリではないか〜😱
わずか5分で戦神と統一もらえて、申し訳ないと言うかラッキーでした🙏🙇‍♀️


5/13金
・鬼頼朝の覚醒クエ完了〜🙌これで3軍が整った🤩
・マイマイオンバ陣営で初暴れ😈最初放置だと思ってお味方攻めちゃったけど、反撃来ず粘り強い人とバトってくれたので時間稼げた😏まあその粘り強い人はフレだったので、似蛭だけ差し出して局は譲ってもらった〜🙌それにしてもバフ付き省エネ部隊で、籠城抜いて行くのは楽しい〜
・バトロワ放置でやってたけど、ラチがあかんので途中から本気でやったら、2位→3位→寝落ち→2位。なんか最後は装備が足りず負けちゃう〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←編成技術の拙さを責任転嫁💦



5/14土
・百鬼丸の覚醒クエスタート
・同盟チームとの2対1を制し(というかお米が尽きてあきらめてくれたみたい。なんで素直に譲れないかなぁ🙃)ともあれ久しぶりに単独〜🙌 あと20回、先は長い…
・「ナカヨシ作戦」炸裂〜🤣(詳細後日予定)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?