【戦国腹黒日記】 2021/06/04

なぬ〜モチベーションが上がらないだと〜‼︎
丸一日張り付いてても飽きないわたしが
病気だと言うのか〜‼︎(その可能性も否めないが💦)

部隊同士のぶつかりなんてわたしは二の次で
やっぱり人と人との間合いがおもしろいなぁ
ゲーム内の状況とリアルでの状況を想像しながら
局の展開と身の振り方を読むゲーム
わたしにとっちゃそんな位置付けなのかも🤔

南十字星を道標にたった一人で続ける航海は
時には島の影も見えない日々が続くことくらい
覚悟の船旅ではないのでしょうか
たまには鳥の視点から
海をぼんやり眺めてみるもよいかと…

まあ課金した人が元を取りたくなるのとおんなじで
課時間?してる身にとっちゃ
何かおもしろいことを意地でも見つけなきゃ
やってられないという作用反作用の心理的物理学が
働いているだけだとにらんでいるのだが…

ちなみに今日は将棋で
失われた大陸さん(仮称)と久々に再会
👻「毒大谷部隊がおすすめですよ〜」などと
フェイクをかましつつ姫部隊をせっせっせ
🐧「ZさんHP100のままとはお強い!自分も一度だけやったことあるけど、段々と緊張が高まって疲れました💦」
👻「無傷ってすごすぎ〜🥶」
🐧「あ、星5のお宮間違って捨てちゃった〜😭詰んだぁぁ」

そうなのである。
イベント中にチャットする効能は
①余裕を見せつけて強いと思わせる
②笑わせたりイラつかせたりして周囲の集中を削ぐ
③邪念を捨てて直観を呼び寄せる
④相手のミスを誘う
⑤単なる眠気覚まし
⑥対応が遅れたりミスをしてしまう(デメリット)
なのである。

👻「ご配慮痛み入ります〜🤣」
わざとじゃないのかなって気もしたけど
それでも無傷のZさんは沈黙したまま
せっかくの陽動作戦が〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
🐧「ではお先に失礼します。Zさんパーフェクトがんばってください♫」
👻「お疲れ様でした〜😭」
🐧「斎子さんパーフェクト阻止がんばってください♫」
👻「全力で立ち向かいます(>_<)」
爽やかに退場できる人はすてきですね

言ってみたものの現在68vs 100で差しの勝負
時間かかりそうだから1ターン様子見て
かないそうもなければ解除しようと思ってた
が、星5がそろい城レベあげて行ったら勝っちゃった
ついには鬼ラッシュで48vs0の逆転勝利〜🎉
なんだ⁉︎喋らない方が本気出るのか⁉︎



大輔局だ〜

週末イベントが傀儡将棋なので
ギリ残留を目指して石高付きキルを狙ってた
なーに覚醒持ちさんばかりとは限らないし
持ってても武装してるかどうかは分からないぞ

延岡スタートから四国に渡って中国と近畿に上陸+0、+0、+0からようやく+200石を得て
せっかくなので戦神を狙いに行くのです

だけど筒井さんのラスト城は
覚醒3体ある1軍の立て籠もり
1回行ってみたけど兵と米を捨てただけ💦

しかたなく反撃してこない浜松さんを狙っちゃう
いい感じで追い詰めたのに
北陸の同盟さんを飛び越えて
近畿に進出してきてた東北さんに
ラスト城を囲われ持ってかれるぅぅ😭

👻「世知辛いですね〜🤣」

たまに旧知のフレさんの局を観戦すると
どんなに腹立たしい局面でも
局チャットは大人な言説をしてたりする👀
内心すごいなぁと尊敬してるんやけど
それはそれでなんかくやしいので
面と向かっては言わずに
こうやってこっそりマネしてみたり…

😳「取れる時に取っとかないとなので😅」

お返事もらえるとさっきまでの敵対気分はどこへやら
筒井さんも代わりに倒してくれてサンキューって思えてくる

👻「西の方は無抵抗ですよ〜」

そう言いながら
浜松さんがあと2城まで迫りながら
倒せなかった小田原さんへ押しかける

😣「なんか場違いなところにいますね💦」
野心持ちの金沢さんも反応してきた
👻「もしかして覚醒持ってないんですか👀」
😣「2体だけです🥺」
👻「ニヤリ😏」
そう言いつつ兵1を2本飛ばしてみた
😳「わたしはまだ6体です」
通りで強いはずだ
👻「え〜と、わたしは持ってません(>_<)」
😣「疑いの目😑」

まあそんな局の踊り場となった

…かに思えた

(つづく)



城数はおよそ東北さん40、北陸さん30、動かない九州さんとわたしが15ずつで小田原さんが2

覚醒3人の八王子へはツンツン部隊
玉縄は非覚醒で何とか落とせたのだが
小田原に赤線来てるではないか!
あ、北陸さんの川越へも赤線出した
これは空城早死作戦ね
小田原守りつつ、いざ川越へ加速GoGo‼︎

状況的にあきらめたと思ってた
だって兵はもうあと3000くらいのはず
ところが加速してて川越が燃え上がる
見たら7000ぐらいの1軍で
北陸さんも1万で守ってるが旗色悪い🥶
燃えてるうちに八王子が落とせれば…
なのに小田原の守備に兵をさきすぎて
あと500のところで討ち損じた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ここから小田原さんの暴走が始まる
北陸さんの領土へフル加速で連続侵攻
北陸さんも必死で防衛反撃するも
相手はアイコンが金色枠
覚醒2体じゃかなわない

略奪愛を狙ってるの?
何とか止めなきゃ局が長引くだけだ〜
👻「倉吉に飛地あるから無理なのでは?🤔」
…止まらない

しかも問題なのは
小田原さんが東北さんと同じ御家ってこと
御家の人ほっといて無所属と組んじゃうのもどうかと思うけど
御家の人が統一モードに入ってんのに割り込んで行くのもひどい話や〜

👻「今さらそれはないのでは?(自主規制)好きだったけど、この局で御家の印象悪くなりました」
😣「僕が弱いから仕方ないです」
👻「それとも密約でもあるんですか⁈」
反撃しようともしない東北さんにも腹が立つ
😣「東北さんに限ってそれはないと信じてます」
😳「誓って密約などないです」
👻「でしょ⁉︎同じ御家の同盟さんを攻めるなんて信義にもとるのでは⁉︎」
…止まらない

御家の御家老を呼び出してやろうと思ったが
あいにくお留守💦
もめさせて白旗させようと思ったのに🤭

隣接へは東北さんも反撃の赤線出してたけど
小田原さんは無言のまま快進撃を続け
ついに倉吉にたどり着く
東北さんの間の2城の守り方は
ちょっと日和見ぽかったかも?

そして北陸さんは江戸城を残すだけとなった
目の前じゃん⁉︎
兵1500、行くべきか行かざるべきか…
😣「お先に失礼します」
行こう‼︎
😳「力になれず申し訳ありません🙏」
👻「お疲れ様でした🙇‍♀️」

あとで戦報みたら東北さんはその後放置
小田原さんが九州1人で攻略して
最後に同盟統一してました



小判返してぇ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


<矢口🧸>
共有ありがとうございます😭😭😭
いつもよく見ないで連打していたので、
気付かないまましっかり小判払っていました😭😭😭

腹ペコおなかの音が…😵


身から出た錆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?