第1回 山梨の古民家宿からはじめまして!

こんばんは、おはようございます、こんにちは。

このnoteでは、山梨県西湖にある古民家宿root fieldの宿主はやしが、ボイスメディア「Voicy」で、地域の情報や宿主のリアルの生活のことをゆるくお話しした内容を綴っています。

今日から始まりました古民家宿主はやしのゆるラジ@西湖です。
山梨県西湖と言う富士五湖のひとつからお送りします。主には西湖とかま富士五湖周辺、山梨全体の魅力の発信や地域の取り組みをお伝えしていきます。
まずは初回ということで僕の自己紹介をしたいと思います。

マチュピチュ

Voicyのチャンネル名にもなっておりますが現在僕は山梨県の西湖というところでroot fieldという古民家宿の宿主をしております。
私は山梨県に3年前に移住してきまして、生まれてから高校卒業までは栃木県で過ごして大学進学時に神奈川県で一人暮らしを始めました。なので割と移住したてですね。
大学卒業後は沖縄の西表島というところで約2年間アウトドアガイドの仕事をして、その後は静岡県の伊豆でフィットネスジムのトレーナーをしたりとか、あとは同じ会社ですけれどリゾート施設の企画営業の仕事なんかをして約8年過ごしました。
8年勤めた会社を辞めてその後は約10ヶ月間、海外に放浪の旅に出たんですけれども、主に中南米をバックパッカーというような感じでいろんな国をふらふらして帰ってきました。
帰国後に今住んでいる山梨県に移住したわけですけれども、最初は県庁所在地の甲府市に住んでたんですけれども、前の会社に勤めていた時に知り合いから「今度西湖で宿やるんだけど、管理人やってくれない?」みたいな連絡をもらい、それを受けて現在に至るという感じです。

趣味はトレイルランニングという山を走るスポーツをやってまして、あとは果物が大好物です。そんなこともあって山梨に来たという経緯があります。

すごくざっくり短くお話ししたんですけれども、色々とツッコミどころはあると思うんですがそのあたりに関してのより詳しい話や過去の経験に関しては、今後の放送で小出しにしていったり、あとは古民家宿の主やってますので是非皆さんに泊まりに来ていただいた時にでも、ゆっくりお酒でも飲みながら語り合えればと思います。

僕自身Voicyで発信してますけれども、基本的には人のお話を聞くのが好きなんですね。なので実はあまりお話をするのは得意じゃないんですけれども、みなさんのお話も是非直接お会いした時にでも聞かせて頂ければと思います。
後はコメント欄でもいろんな質問とかご意見を頂いて、それに返していけたらと思っています。
お話が上手じゃないことに加えて滑舌もあんまり良くないので、100回ぐらいVoicyで配信すれば慣れるかもしれないですが、その時に第1回目の放送を自分で聞いたら死にたくなるぐらい下手くそな話し方をしてると思いますが、そのあたりの成長も皆さんに見守って頂きながらやっていければと思っております。

まぁYouTuberさんとかTikTokerとかもさかのぼって過去のアーカイブとか見ると全然別人みたいですもんね。なので僕もだんだん時間をかけて上手くなっていくことを信じて長く続けていきたいと思っております。

Voicyだと澤円さんなんかは1000回以上毎日配信されていて本当にすごいなぁと思いますけれども、僕も頑張ってまずは100回目指して、その後1年、1000回と、続けていければと思っておりますので、これから皆様宜しくお願い致します。
明日以降も平日月曜から金曜まで、毎朝6時50分に放送をお届けする予定です。
というわけで今日は僕の自己紹介のお話でした。

Voicyでお話しした内容や西湖周辺、あとはま山梨に関するご質問やご意見などはございましたら、コメント欄か DM で随時お待ちしております 。
SNS もやってますのでよかったらいいねとチャンネル登録をお願いします。

それではまた明日!


ボイスメディア Voicy で、「古民家宿主はやしのゆるラジ@西湖」(チャンネル名)を平日毎日6:50に配信中。西湖の周辺情報や、古民家宿主の日常をゆるゆる話してます。リンクはこちらから↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?