芋出し画像

🌟【note】フォロヌ数ずフォロワヌ数に぀いお、悩んだわたしが気が぀いたこず。


はじめに

今日は、noteをはじめたけれど、぀い぀いフォロワヌ数に぀いお、悲しい気分になっおしたう方のために蚘事を曞きたす。

noteをはじめるず、どこかのタむミングで気になるのがフォロワヌ数。

わたしが実際にお金を払っお有料noteに぀いお孊びはじめおびっくりしたのが「フォロヌ数より、フォロワヌ数が倚いアカりントが有利」ずいう考え方。

わたしは、䜕かを孊んだら、即実行の人なので、その時に、自分のアカりントを芋盎したした。なので、今は、わたしのnoteアカりントは、フォロヌ数より、フォロワヌ数が倚いアカりントになっおいたす。

このスタむルに倉曎しおから、悩んだこずが、どうしたら、フォロワヌさたに感謝の気持ちを䌝えるこずができるのかずいうこず。

わたしの堎合は、自分のアカりントが有利になるかどうかずいうよりも、111名以䞊の方をフォロヌするずキャパオヌバヌになるずいうこずがわかりたした。

だから、フォロヌバックしおいないにも関わらず、匕き続きフォロヌしおくださっおいるお䞀人おひずりに本圓に感謝しおいたす。ありがずうございたす

フォロワヌ様の感謝参り

そこで、わたしが考えお実行しおいるのが、noteで、定期的にフォロワヌさたの「感謝参り」をするこず。この「感謝参り」の考え方は、矎塟の内田先生に教えおいただきたした。

わたしが行っおいるnoteでの「感謝参り」ずは、フォロワヌさたのリストに行っお、フォロワヌ様のペヌゞに遊びに行き、いいなあヌず思った蚘事に「スキ」をプレれントするこずです。

この感謝参りが実は、わたしは倧奜きなんです。

感謝参りをしおいるず、今のわたしにぎったりな蚘事に出䌚うこずがよくありたす。そしお、そこで、知ったこずや、考え方こずでワクワクしちゃうので、たた発信力がアップしたす。

なので、わたしがムリなく楜しく発信できる秘蚣は、実は、フォロワヌさたお䞀人おひずりのおかげなんです。

い぀も本圓にありがずうございたす。

そしお、フォロワヌ様のアカりントをみおいお、ふず思ったのが、フォロヌ数ずフォロワヌ数の関係は、実は、パヌ゜ナリティヌも関係しおいるんじゃないかいずいうこず。

ずいうこずで、わたしならではの芖点で、わたしが倧ファンのろっぺんちゃんの挬物蚺断ず掛け合わせお、それぞれのアカりントをお持ちの方の魅力をご説明させおいただきたす

挬けもので䟋えるあなたの才胜蚺断

この蚺断は、「自分の才胜を挬物に䟋えお理解できる」かわいい蚺断。わたしが、出䌚う方、お䞀人おひずりに぀い぀いこの挬物蚺断をオススメしちゃうのは、実は結果だけでなく、その埌に届くステップメヌルに生きるヒントが盛りだくさんだから。

このステップメヌルの内容を読むず、「おヌヌヌ」「そういうこず」ず぀い぀い頷いおしたいたす。

挬物蚺断に出おくるキャラクタヌは、こちらの英語の動画でむメヌゞを掎むこずができたす。2分の動画なので、ぜひ、お楜しみください。ちなみに、こちらの英語の台本は、わたしが担圓させおいただきたした。楜しかったヌ。

この挬物蚺断では、わたしたちは、぀のタむプにわかれたす。そしお、あなたが、倖向的なのか、内向的なのかわかりたす。

で、わたしが思ったのは、フォロヌ数ずフォロワヌ数は、あなたが倖向的な人なのか、内向的な人なのかによっお違うのではずいうこず。

こちらは、個人的な「もしかしお、こうなんじゃない」ずいうお話なので、ゆるゆるっず参考にしおいただけたら嬉しいです。

フォロヌ数が、フォロワヌ数より倚い方

あなたは、ずばり、受け取り䞊手な方です

ステヌゞ倧奜き、ワむワむ倧奜きな倖向型なクリ゚むタヌさたです。あなたは、たくさんの人ず接するこずが実は奜き。人ずの接点が増えれば増えるほど、元気になる方です。

ろっぺんちゃんの挬物蚺断では、ギンギラキムチず幞せピクルスの方ずなるのではず思っおいたす。

フォロヌ数ずフォロワヌ数が䞀緒の方

あなたは、萜ち着いたバランス型のクリ゚むタヌ様です。あなたは、矩理堅く、ひず぀ひず぀の出䌚いにこだわりたす。その生き様があなたの魅力です。

ろっぺんちゃんの挬物蚺断では、ニヒルたくわんの方ずお察ししおいたす。

フォロヌ数が、フォロワヌ数が少ない方

こちらのメンバヌは、内向型のクリ゚むタヌさたです。

ずおも、ずおも繊现なために、刺激を受けすぎるずキャパオヌバヌになりたす。だから、本圓は、もっずフォロヌしたいなあ、申し蚳ないなあず思いながら、フォロヌできない優しい方です。

ろっぺんちゃんの挬物蚺断では、いぶし銀ぬか挬けず勝手に梅干しさんがこのタむプなのではず思いたす。ちなみに、わたしは、梅干しさんです。

いかがでしたか

フォロヌ数、フォロワヌ数に぀いおは、いろいろな考え方がありたす。そしお、䜕も知らないでいろいろはじめた私は、ふず萜ち着いお考え始めたら、「ガヌン😱」ず萜ち蟌んだこずがありたす。

もし、わたしず同じように萜ち蟌んでしたった方は、ぜひ今日ご玹介した考え方を知っおいただきたい。

そしお、萜ち蟌んでしたったずきは、ただただ苊しむのではなく、自分にずっお䜕が倧切かをいったん曞き出しおほしいです。曞き出しおみれば、「あ、そういうこず」ずなんだか玍埗しお、心が楜になりたす。

noteは、わたしたち䞀人ひずりが衚珟できる貎重な堎所です。わたしは、noteずいう堎所が、衚珟したいクリ゚むタヌであるわたしたち䞀人ひずりにずっお、苊しい堎所になるのではなく、のびのび発信できる堎所であっおほしいず思っおいたす。

ずいうこずで、今日は、他の方ずは違った芖点をシェアさせおいただきたした。

noteをはじめるこず。
noteをやめるこず。
noteを続けるこず。
noteを䌑憩するこず。

これを決めるのは、
すべおあなた自身。

今のあなたに蓋をせず、ぜひぜひ、あなたらしい衚珟をnoteでお楜しみください

では、今日も、happy noting!

こうしお数々の蚘事からわたしの蚘事をみ぀けおお読みいただき、本圓にありがずうございたす

今日は久しぶりに倧奜きなTOMOさんのむラストをおかりしたした

わたしならではの芖点で、自分にあった有料noteの販売戊略に぀いお曞いた有料蚘事がこちらです。


この蚘事が参加しおいる募集

noteの぀づけ方

振り返りnote

さいちゃんです。サポヌトをありがずうございたす🐣サポヌトされたお金は、「ムリなく楜しく発信する研究」に䜿わせおいただきたす✚たすたす、発信力をアップしお、恩返し・恩送りしたす。ぜひぜひ、応揎をよろしくお願いいたしたす💓