見出し画像

Yayoi 9【そうじ】

今日は1日かけて部屋の完全なる模様替えが父親の指揮のもと敢行された。

結果私の部屋はほぼ違う部屋かの様に衣替えされた。

結局1日掛かってしまった訳だけれども、父親の催促の元での作業量というのは凄まじく、何もかもが一通り綺麗になった。今横になりながらこの日記を書いているが、旅館に居るみたいで逆に居心地が悪い。

自室の掃除中、私の色々な深層心理的な物を知った。道に落ちているものを何でもかんでも拾ってきてしまう癖による謎のアイテムと立方体状の物が顕著だった。元が2段ベッド(下段無し)だったもんだから、目線が、部屋の随分と下部なのが気持ち悪い。

意外と私は物と記憶の結びつきが強かった。これは何年の誕生日プレゼントとか、これは何処でゴネて買ってもらった物だとか。思い出がそれぞれにちゃんとあるせいで思入れが強くなり、変に捨てられない場面もあり、結構厄介だった。

部屋が片付いていくうちに、自分じゃ絶対にこの規模の浄化は無理だなという気持ちが強まる。今は父親の催促があるのでなんとか作業が続いているが、一人暮らしとかになった時私の部屋は様々な物が堆積する気がする。

全体的に広々とした空間になった。回る椅子に座ってはいるものの、一度もくるくると出来た試しがない。しかし、新レイアウトでは自由にくるくるできるので感動した。ついにフラフープとかも自分の部屋で出来るようになったので今度やろう。

思春期男子なので、ご想像の通りご想像の通りの物があるのだが、そのものを上手い事動かしてステルスし、可能な限り気まずい時間帯の訪れを抹消していった。得のないトレジャーハントは無事失敗に終わった。よかったよかった。

今日はもうとても疲れた。おやすみなさい。

(おわり)

【本日のワクワクQRコード】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?