見出し画像

Kisaragi 26【かえり】

この度Twitterアカウントを開設しました!!!
是非フォロー宜しくお願いします!!!!

んなことはどうだっていい。

ここは日記だ。今日あったことを書こう。

どっかの大学の入学試験の2日目があった。

朝それなりに早起きして、家を出る。その後乗り換えて行く途中で急激に腹が痛くなった。たまにある、朝急激に腹を下してしまうという現象。電車利用の間の腹痛は一瞬で“詰み”に行ってしまう可能性があるので恐ろしい。

今日の私の体調悪化具合は一味違っていて、それに加えて花粉症でくしゃみが止まらない。花粉症でくしゃみをし続けると体が「あれ?体調悪いのかな?」と勘違いするようで、風邪の時と全く同じ感じのデバフがかかる。

腹痛と鼻炎を重ねがけされた経験が無いので、気分は最悪だった。身体の2箇所が同時に重大なSOSを出して行政側がちゃんとキャパオーバーしていた。そして腹痛は限界を迎える前にトイレに駆け込めるようにしないといけない。

普段の学校だったらダイナミックに遅刻をしたとして大遅刻にしかならないが、今日は入試だ。なんかうっかり、が通るとは思えない。焦燥感はこの状況をもっと不安にさせる。遅刻しないようになるべく沢山電車で進みたいが、うっかり限界値を超えようものなら大変なことになるという全然メリットの無いチキンレースになった。

結局無事着いたのだが、今度は鼻炎が猛威を振るう。永遠にくしゃみが出ていたずらにティッシュが消費されて行く。今もずっと鼻をかみながら生活している。身体にウイルスが入っている訳ではないが、体調不良っぽさだけがある。鼻炎薬を飲もう。

で、入試はそんなに出来なかった。

これで今年の私の受験は一通り終了した。はっきりとバッドエンドといったところだろう。現実からどれだけ目を背けつつうまいこと生きているかのゲームが始まっている。おそらく、向き合った方が早い。

花粉辛すぎるのでおしまい!

(おわり)

【本日のプッシュポップ川柳】
うしとしか
ごんどらのうえ
はでなおび
《push:え,な,ら pop:こ,だ,ろ》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?