見出し画像

Yayoi 7【うたう】

予備校(別の)を見てきた。そしてカラオケに行った。

1人カラオケという事は順番とか配慮とか無いので、ただひたすらに好きな曲を好きなだけ歌うことが出来る。

私は基本ボカロしか聴いていないのでボカロしか歌詞を知らず、自然と歌う曲がボカロ曲になる。もっとJ-POPとかも聴いた方が社会的に良いとされているかもしれないし、対外のカラオケで変な事になるかもしれないが、まあ知った事ではない。

1人カラオケをやった事を両親に伝えると私の1人カラオケがストレス解消の一環として映ったらしく、「大きな声を出すとストレス解消になるしな。」とか言っていた。

あんまり納得が行かない。野菜は美味しいから食べるのであって健康に良いから食べている訳ではないと熱く語ったホリエモンの気持ちが分かった気がする。

自分の素直な意思に沿って行われた行動を作為のもとやっていると見做されるのはちょっと腹が立つ。でもそんなにブチ切れるほどの事ではないと思う。

夜になり、予備校の事を話し合った。2個目もかなり良かったので結構揺らいでいる事とかを話した。親を納得させたりするのは難しいが、今の私には義務なので、やらなくてはいけない。でも難しい。

私が全く英単語を覚えられないという事を父親が苦慮して、色々父親なりに考えた結果、英語でクロスワードを作ったり解いたりしたら?と行ってきた。とても良いアイデアなのだが、それでうまくいく感じがしない。

パズルは楽しいから解いたり作ったりするのであって、勉強のツールになるから作ったり解いたりしてるんじゃないの。と私の中のイマジナリーホリエモンが本日2回目の出勤をすることになった。

明日は一応大学受験の結果が出る。おそらく受かっていない。もう両親はちゃんと落胆する事を私に宣言している。両親は一応一縷の望みをかけている。

私は前を向いてしまっているので、そんなに落ち込まなそうな気がしていてとても申し訳ない。出資者である両親からすればここ1,2年の投資の失敗を意味するので、私が生き生きしているのも癪だと思う。

もとはといえば全部私が悪い。ただ私は私で身勝手ながら復帰不可能なところまで来ていた精神状態をここ1,2週間で無理矢理戻している最中で、そのせいで変に前向きになってしまっている。

私が「明日があるさ」なんて言ったら殴り殺されても文句が言えない。さてどうしたものか。

(おわり)

【本日のワクワクQRコード】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?