見出し画像

Kisaragi 29【ついか】

うるう年の本来のルーティンなら無い追加の日だった訳だけれど、対して特別なことは起こらない。そりゃそう。

今日も今週からスタートさせた何かしらの具現化のために作業している。デザインが難しくてずっと試行錯誤しながら少しずつ前に進んでいる。

楽しい。言い聞かせているような感じになっているが、本当に気味が悪いぐらいに楽しい。相変わらず制作環境はPowerPointによるごり押しでの制作になるのだが、1,2年前にこういうのが動いたら良いのにと妄想しながら粘土をこねるようにPowerPointをいじっていたのが、今作っているのは本当に動くかも知れないと思うとずっと作業が出来ている。

私の良く見ている配信者の方の放送にコメントを打ったり凸をしたりと、この側面での私も少しずつだが息を吹き返した。

何でとは言わないが、クエン酸をスプーン1杯一気したのだが、毎回の事ながらしでかした後飲む液体は全部甘く感じる。普段の流れを忘れていたのでそのまま匙を容器に戻してしまった。

これで一通りの側面の私が露出した。多分全ての私を抑制する事なく生きる方が私に合っている。

集い(自企画の1つ)の一周忌という事で、こーやんさんが集い内で作成した回文の変遷をまとめた記事が上がっている。めっちゃ良いので読んでほしい。

再び集まるとして、46-29が17なので最後に辞世の句が詠めたりすると良いかなとか思っている。となると出来る年も限られてくる気がするが、そういうの関係なく本当に気まぐれで唐突にやると思う。もしかしたら月とかも関係なくなっているかもしれない。

理想として、私主催で色んな催しをやっていく中で再演するのが1番良い気がしていて、そうなるとこのぐらいのレベルの事を定期的にやれたら最高だなと思っている。思いつくかは運なので、全くどうなるかは見当もつかない。

明日は学校の卒業式の予行か何かだと思う。学校へ登校するのは後2日。終わる。人生で2つ目の6年区切りの期間が。

(おわり)

【本日のプッシュポップ川柳】
どらえもん
のびたとうにを
かごしまへ
《push:へ,ま,も pop:う,お,し》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?