見出し画像

最高亭ゲームチャンネルが直面するリアル!?葛藤と戦略を赤裸々公開

どうも、最高亭(さいこうてい)です!

今回は何かしらお役立ち情報!みたいなnoteではないのですが、
僕のゲームチャンネルである、「最高亭ゲームチャンネル」について書いていきます!

僕のチャンネルは10月1日にチャンネル開設して、

《2024年の9月5日までに、チャンネル登録者1,000人》

っていうのを大目標にして、約7カ月やってきました。


おかげ様で、現在チャンネル登録者416人となって、
配信も毎回見に来てくれる方がいて、なんとも嬉しい限りっす(^^♪

いつも本当にありがとう♪

一方で、冷静に考えてみると、
「あれ?このペースじゃ目標達成できなくね?」
っていうのが、現状です汗


なので、今回はそんな焦っている最高亭ゲームチャンネルのリアルを、
赤裸々にお伝えしようかなと思っております(笑)


先に断っておくと、
目標達成を諦めたとか、ムリゲーとか、そういったネガティブな気持ちではないっす。

今、非常に燃えているので、
そんな心持ちで読んでいただけると嬉しいな(^^♪

このままじゃ目標達成できない!!
シンプルに今そう思ってる

改めて。
2023年の10月1日にゲームチャンネルを開設して、
おかげ様で現在416人の方に登録してもらっています!

本当にありがたいの一言に尽きる一方で、
僕は2024年の9月5日。

僕の29歳の誕生日までに、チャンネル登録者1,000人を目標にしているんですよね🎮

いや、ものすごくたくさんの方に応援いただけてる実感はあるんだけど、
冷静に立ち止まって振り返ってみると、

「あれ?単純計算、この後毎月100人以上増えないと目標達成できないぞ??」

っていう、現実に直面してるんすよね汗
これまでを振り買ってみると、僕の今のチャンネルで、毎月100人ペースで増やすのは結構難しいですよ……

なので、【ヤバくね?】ってシンプルに思ってる訳です汗

X(旧Twitter)とかで、他の実況者さんが1,000人超えてたり、収益化達成してたり、色々すごい報告を目にするんですけど、

その都度、「最高亭ももっとやらないと!もっとやれることあるはず!」って燃えてるのよ🔥

でも、思うように伸びてないっていうのも現実……

チャンネル自体はすごく楽しく、交流しながら成長できてるんだけど、
目標達成っていう文脈において、結構厳しいってのが、
今の最高亭ゲームチャンネルのリアルっす汗

もはや一発ドカンと
バズらせないとキツイ??

じゃあ、一体どうするか。
ジリジリ増やしてく作戦が難しいなら、やっぱり「バズる」ってのがキーワードとして出てくるよね。

でもさ、狙ってバズらセルのも難しいじゃん?

こればっかりは、バズる要因に変数が多すぎて、中々掴めないよね汗
それでもやっぱり、今の最高亭ゲームチャンネルには、“ひとバズり”が必要なんだよな。


そんな理由もあって、
まだ「400人記念動画」アップできてないんだよ。

これまで100人ごとに記念動画をアップしてたんだけど、
400人動画がまだできてないんだよな…

「バズが必要」って考えると、

  • 何をしたら良いのか

  • どんなプレイが良いのか

  • そもそもバズに迎合した動画って僕らしいコンテンツなの?

とか。

色々考えてがんじがらめになって、中々撮影できてないんだよ……
だから、400人記念動画、もうちゃっと待ってね汗

何かしたらの形ではお届けしたいから、
もう少し時間をください!

このままじゃ終わらねぇ!!
1,000人に向けて、
これからやっていく事♫

そんな、悩みに悩んでいる最高亭ゲームチャンネルですが、
今後はこんな感じで、1,000人目指して突き進む予定っす!

  • 新しいゲームタイトルをプレイ

  • 配信数のアップ(週2本以上?)

  • ゲーム音楽の弾いてみた(ギターで弾きたい!)

他にも、改めて「僕が見えている視野の範囲」みたいな動画。
ぼやーっと見えてる感じも再現したりした動画も、良いかなーとかも思ってる(^^♪

もちろん、これだけじゃないよ!
今挙げたもの以外にも、1,000人到達に向けてできることがあれば、どんどん取り入れていく予定!

それこそ、コラボとかもしてくれる方いたら、めちゃ良いよね!(何をコラボするのか、僕が出来るゲームがあるのかは分からないっすけど笑)


そんなこんなで、何を伝えたかったのかは不明ですが、
最高亭ゲームチャンネルの、リアルをお伝えしました!

これからもどんどん動画アップして、配信して、目標達成目指します!
なので、引き続き応援よろしくお願いします♪♪



※僕、最高亭は2024年9月5日までにチャンネル登録者1,000人を目指してゲーム実況を投稿しています!

興味がある方、ぜひ1度見てみてください!
そして、チャンネル登録やいいねで応援していただけると、めちゃめちゃ嬉しいです♪

▼最高亭ゲームチャンネルはこちらからどうぞ!
https://www.youtube.com/@SaikouteiGames

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?